FC2ブログ

9月25日(日)渋谷C.C.Lemonホールでおこなわれた
「A&Gオールスター2011」へ行ってきました!
20110926_1.jpg
えぇ、高垣彩陽さんが参加決定を知って、一般発売で獲りましたよ。

内容は、各参加番組のコーナーに、他番組のパーソナリティが
ゲストとして参加するというもの。
出演者は、
「A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~」から鷲崎健さん・浅野真澄さん
「高橋美佳子のの~ぷらんでいこう」から高橋美佳子さん
「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」から阿澄佳奈さん
「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」から井口裕香さん
「RADIO 4Gamer」から岡本信彦さん・マフィア梶田さん
「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!」から杉田智和さん
「井上麻里奈・下田麻美のIT革命」から井上麻里奈さん・下田麻美さん
「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」から高垣彩陽さん

冒頭に、鷲崎さん・浅野さんから
公録ではないので、スポンサーや放送コードは関係なし!
とデンジャラスな発表。
杉田さんは、リハの段階から箍(たが)が外れていたそうです。

その通り、男性陣は放送・映像には厳しい内容で、
まさに抱腹絶倒でした。笑いすぎて涙が出ましたよ^^
ただ3時間ちょっとは短い!
各番組がかなり急ぎぎみで、せっかくのゲストコラボが
もったいない気がしました。もう1時間くらいあればなぁ。


「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」
ゲストは、阿澄さん・高橋さん。
阿澄「井口裕香さんのただの友達、阿澄佳奈です」
高橋「井口裕香さんのただの先輩、高橋美佳子です」
阿澄「仕事だから仕方なく、ゲストで出ました」と
仲良しムードをSっ気で一蹴。
井口さんに興味を持って欲しいものを、プレゼン勝負。
井口「2人とも頑張って、私に興味を持たせてください」
阿澄・高橋「なんか、イラっとする^^#」
阿澄さんは「ホットヨガ」
この春から始めて歴半年。勝負相手の高橋さんは歴5年が判明。
阿澄「ハマっているって、井口さんにもよく話をしましたよね?」
井口「噂で聞いてます」
阿澄「噂!?」
「鷲のポーズ」を説明するも、「鷲崎のポーズ」と茶化してシェーをする井口さんw
高橋さんは「天下一品」
なんとなく食べて気に入ったそう。ラーメンではなく天一って商品!
全国で221店舗あるとの説明に、
井口「王将とどちらが多いのかな?」
(餃子の王将 直営店361店舗+FC店191店舗・H22.3.31現在)
天下一品のこってりラーメンが出前で届くも、
丼は2個。阿澄さんと高橋さんが食べて、井口さんはおあずけ。
阿澄さんのものを奪い取ろうとして
阿澄「この泥棒ネコ!」
指に付いた汁を舐めて
井口「汁だけでもおいしい」
最後のプレゼン、ホットヨガを選べば「ヨガマット」
天下一品を選べば「丼+お持ち帰りパック」が貰える!
井口さんのチョイスは、「天下一品」
20110926_2.jpg
(9月26日付 日刊スポーツ記事)

「井上麻里奈・下田麻美のIT革命」
番組オリジナルTシャツの話。
下田さんは「偽乳Tシャツ」、井上さんは「牛乳を飲もうTシャツ」
リハのとき、下田さんのTシャツを見て
杉田さんから「そのTシャツの絵は何だ?」と言われて、
「これは着ているだけで、胸が大きく見えるTシャツです」と答えたら、
「そうか・・・すまなかったな」と言われたそう。
井上「杉田さんは、あさぽんの胸をずっと見ていたということですね」
絶対透視していたな!
ゲストは浅野さん。
IT用語?を正しく答えるコーナー。
しかしそもそも「IT」の略を知らなかった井上さん・下田さん。
「Information Technology」と、自信満々に答える浅野さん。
得意分野と言うだけのことはありそうでしたが・・・
過去の問題として「アフェリエイト」
浅野「8人組ね^^ IT戦隊アフェリエイト!みたいな」
井上「答えが私たちと同レベルですw」

問題「WMA」
井上さんの答え
W:世界の(World)
M:マリナを
A:あいしてる

井上さんと発想が同じだと笑った
浅野さんの答え
W:世界の(World)
M:マネーを
A:あつかえる
取り扱い資格ですか!?

浅野さんに読んで欲しいと言った
下田さんの答え
W:わたしは
M:マスミ
A:アサノ
誰も当てる気はありません!
正解はもちろん、
W:Windows
M:Media
A:Audio
答えを聞いても、よくわかっていない3人^^;
私は知ってましたし、手を挙げましたよ^^/
まだ2・3問の問題があったのに、時間切れで終了。
ちなみに次の問題は、「ストリーミング」
浅野「ジェットストリームアタ・・」

「高橋美佳子のの~ぷらんでいこう」
ゲストは、杉田さん・岡本さん・井口さん。
番組の挨拶ポーズ「豚のポーズ(手の指を揃えて、中指と薬指だけ開く)」を
早速、エロい方に変化させる杉田さん。
岡本さんとニヤニヤするあいだに興味津々の井口さん。
高橋「ゆかちは知らなくていい!!w」
杉田「説明したら、大沢事務所に怒られちゃう」
高橋美佳子+○○=××の方程式をつくろうという、大喜利。
一番優秀なものを高橋さんが実演するというコーナー。
問題「高橋美佳子+豚のクッション=??」
ゲスト3人のレスポンスたるや^^
杉田「このトンポーローは、出来損ないだ!」
高橋「究極のメニュー的なのは、イイです!」
杉田「プーギーかと思ったら、小林ゆう」
岡本「はやく飛べよ、ほら!」
井口「この豚野郎!」
優秀賞は「この豚野郎!」に決定!
高橋「この、豚野郎!」 杉田「ありがとうございます

2問目「高橋美佳子+スカイツリー=??」
井口「ざやく(オシリのイラストつき)」
高橋「コラ、RO-KYU-BU!」
杉田「意外に井口さんが攻めてくるんで、ビックリしたw」
杉田「一発デカイのぶちこんでくれ!」
↑パロディみたいですが、元ネタ知らないです^^;

「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」
きたよ、本命!
「ENJOY」と書かれた黄色いTシャツに、デニムのショートパンツ。
黒タイツに黒ブーツ。両肩あたりでフワッっと盛った髪型。
じきにブログに載るでしょう。たぶん。
ゲストは、井上さん・下田さん。
井上さんのことは、麻里奈さん(さま)、下田さんのことは、あさぽんと呼んでました。
おこなうコーナーは「あーよかった」
まずはゲスト2人の「あーよかった」話。
井上さん、“金曜日(FRID●Y)”の袋とじ写真で、たかはし智秋さんの
オシリ!を見たことが「あーよかった」
下田「見た?触った?(手の動きつき)
高垣「オーディション会場の机にも、“金曜日”が置いてましたね!」
下田「(この番組)下ネタ大丈夫だった?」
高垣「キレイなものじゃないですか!(オッパイポーズに、おっ!)
下田さん、楽屋で井上さん・高垣さんとの3人で大富豪をしていて、
計算・作戦ゼロでガンガン出すんで全然勝てないけど、
1回だけ勝てたことが「あーよかった」。
盛り上がって、騒ぎすぎてスタッフに注意されたそうです。

肝心のコーナーは「魚肉ソーセージのフィルムをきれいにはがす」
だけど、実際はそのままおこなうのではなく、
ソーセージに見立てた、長い風船に貼られたビニールテープを剥がすチャレンジ。
割れて眼に当たらないよう、ゴーグル装着。
最初は、IT革命グッズのアイマスク。「全然みえない」
改めてヘンテコゴーグル装着。
司会進行なのに、風船を怖がって離れていく高垣さん、
ふざけて風船を近くに持っていく下田さんw
結果、うまく剥がせてみんなで「あーよかった!」
次のチャレンジは、「ボーリング1投でストライクを出す」
挑戦するのは、高垣さん。
簡易でつくったレーンに、黒いテープを貼ったバスケットボールを
投げる。現実にはボーリングは2、3回しかやったことがないそうです。
けれどウマくボールは真ん中に当たるも、1本だけ残ってしまった瞬間!
井上さんの「神の手」でストライクw 「あーよかった!」

「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」
ゲストは高垣さん・鷲崎さん。
阿澄さんが幼稚園の先生となって、園児の質問に答えるというコーナー。
赤いエプロンで先生コス^^ 園児よびこみ。
阿澄「あやひちゃーん!」黄色い園児帽子をかぶり、「あやひ」と名札をつけて登場。
高垣「たかがきあやひです!きょうはげんきに、えんじをえんじたいとおもいます!」
安定のロリ声w
阿澄「あやひちゃんは、今日も大好きなダジャレが炸裂してるね!」
高垣「へんなしゃれは、やめなしゃれ!」
はしゃいでいたのに、イスに座ると背筋が伸びて大人しくなるギャップ萌えw
阿澄「次の子は大丈夫かな?たけしくーん!」
園児帽と名札はあるものの、全く園児役にならずに普通に登場。
冒頭番組名を噛んだ阿澄さんにツッコミまくる鷲崎さん。
イスに座っても、2人示し合わせて、せわしく足をプラプラさせて笑顔(´∀`*)
阿澄「そわそわしすぎ! まさか2人とも同じベクトルに進むとはビックリしてます」
鷲崎さん、なぜか自分の膝を舐めて「ひざ、しょっぺ!」
阿澄「たけしくん、そのクセやめなさいって言ってるでしょ!」
クセなのかw
阿澄「何か質問あるひと?」
ウルサく手を挙げて叫ぶ2人。
阿澄「じゃ~あやひちゃん!」
高垣「いえええええええい」
高垣「先生、大人になって“よかった”って思ったことはなんですか?」
鷲崎「ふつおた!?」
阿澄「先生が、大人になって“あーよかった”って思ったことね」
高垣「あっ!(驚)」
阿澄「えー、(さっきの晴レルヤコーナーと)かけてたんじゃないの!?」
一同「( ̄д ̄)エー!!
鷲崎「キミ、なにやってんねん!」
このへんの天然っぷりが、たまらなくイイ!
阿澄「大人になって“あーよかった”って思うことは、みんなに会えたことです!」
高垣「たけちゃん、これが大人だよね」
鷲崎「大人になると“玉虫色”のこと言うね」

次の質問、たけしくん
鷲崎「女ってさぁ、ギャップがイイっていうけど、なにあれ?」園児じゃない!
阿澄「普段優しいのに冷たいとか? 逆か、普段冷たいのに優しいとか?」
阿澄「でも先生は、ずっと優しいほうがいいです!」だよねー
阿澄「ヤンキーが道端で雨に濡れている子猫をみつけて、
   お前も独りかって言うやつ?」
鷲崎「それ、天使なんかじゃないの第2話やないか!」

次の質問、あやひちゃん
高垣「萌え~ってなんですか? 先生にとっての萌え~ってなんですか? ・・・」矢継ぎ早
阿澄さんの、そのアタフタしているところが萌えという結論に。

次の質問、たけしくん
鷲崎「キリンはどうして首が長いんですか?」
阿澄「その方が目立つからです」
高垣「キリンの泣き声は、なんですか?」
阿澄「キ・キリン・・・

他番組出演者からのビデオレター(前編)
撮り過ぎて、2部構成にw
もちろん「豊崎愛生のおかえりらじお」もありましたよ!
「おかえりらじお」と「よだれむしイラスト」が描かれたホワイトボードの前に
豊崎さん。黄色と黒のチェックシャツに、サロペット(ワンショルダー)。
「番組の内容をひとことで言うと」が全ビデオレターのテーマ。
豊崎「ただいまーと家に帰ってきたように、背伸び寝転びクッション完備で
   お届けしている番組です。つーこってバイバーイ(得意の、つーこって)」

「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!」&「RADIO 4Gamer」
梶田さんの部屋に、杉田さん・岡本さんが訪れる設定。
もう9割超下ネタ。冷蔵庫にTE●GAがあるし、衣装を着せたマネキンの下着を脱がすし・・・
部屋には抱き枕と、ゴミ袋がいっぱい。
置いてあった古いラジカセを再生させると、流れ出したのは
「MOON SIGNAL」のイントロ!?@@;
すかさずコールを入れる客席、めちゃくちゃな踊りと歌w Aメロだけね。
杉田「やっぱり、スフィアは最高だな!」
出来れば、あとで高垣さんからコメントが欲しかったな!
そして、始めるのは「バーコードバトラー2」
「1」は割りと解析が進んだらしく、「きのこの山」が強かったそうです。

第1戦、梶田さんの選んだバーコードは、丹下桜さんのCD(↓このジャケに見えましたが)
対する杉田さんの選んだバーコードは、早見沙織のふり~すたいる(音符記号)
 

第2戦、岡本さんの選んだバーコードは、演じている一方通行(アクセラレータ)のキャラソンw
対する杉田さんの選んだバーコードは、ガンプラのマスラオ
 

第1戦、魔法タイプの丹下さんが優位に進めるも、MP切れで早見さんに逆転されて
早見さんの勝利

第2戦、HPが低いが攻撃力の高い一方通行が、防御力の低いマスラオを
一方的に倒し勝利

いちいち声をあてるから面白さが、倍増しましたね!

最後に、「ロボピッチャー」でピンポン球をラケットで
会場に向けて遠くまで打ち飛ばし対決。
岡本さんの勝利かな? さすがに2階までは飛ばなかったです。
最後は、♪オッキーオッキーの歌で終了。ちょっとわかんなかったです^^;

他番組からのビデオレター(後編)
あれ!?日笠さんのデジスタが無い(´・ω・`)

「A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~」
出演者全員登場で、意識調査。
なぜか、男性陣は入場時に鷲崎さんの乳首をつまんで行くw
「なに?この企画?と思うのをやらされたことがある」
井上さん、即興の無茶振りボイスをコンテンツとして販売する企画。
高垣さん、晴レルヤDJCD2のロケで葛西臨海公園へ行き、
リア充の中に紛れて、収録したとき、大声を発して好奇の目に晒されたこと。
鷲崎「彩陽ちゃんと明坂さんなら、公園ごと燃やしそう」
浅野さん、意味無くうどんを踏む企画、抵抗して却下になったそうだけど
高橋さんが、番組内でうどんを踏んだことを暴露。
杉田「ボクと梶田は、井上さんに踏んで欲しいです!」
井上「じゃあとで、裏でね」歓喜w
(Twitterで踏み忘れたことを報告)

「ラジオで自分のイメージが変わった」
下田「黒髪ストレートなんで清純そうに見られるけど、下ネタを言うのが好き」
下田「あえぎながら生まれてきましたからw」
浅野「どこが気持ちよかったの!?」
に鷲崎さん、マジツッコミw
鷲崎「高垣さん、顔!」
高垣「あさぽんがこんな人だとは思わなかった」

「ラジオをやっていて良かったこと」
高垣「ダジャレ好きという新しい面を広めてもらえた」
なぜかしら「新しい性癖に気づいた」梶田さんとシンパシーw
杉田「高垣さんが、4Gamerに行くフラグじゃねぇか」

「困ったゲスト」
井口さんが、ポロッと「金朋」さん。私も私もとアララララ

梶田さんが井口さんと同じ23歳であることが発覚。
井口さんに向けて、“舌レロレロ”攻撃!
浅野「舌を出すな!w」
それに、井口さんも負けじと応戦!
杉田「この子は戦いの中で、人の能力を盗むタイプだ!」
阿澄さんと井上さんに、井口さんは取り押さえられていましたね。

岡本さん、腹黒説。
mixiニュースにも載ったそう。スタッフのアンケートでの印象だとか。
杉田「岡本くんは、欲望に正直なだけだ!」
杉田さんの持っていた、けいおん一番くじのフィギュアを見て
「それいいですね~、引っ越したばかりで飾るものが欲しいんですよ」と
おねだりされたそう。

阿澄さんの傍若無人っぷりに、高橋さんは一時期阿澄NGだったと告白w
阿澄さんなりに、盛り上げなきゃと思い、色々やっていたが
最近は落ち着いてきた。けど、騒ぐキャラが定着したのに
落ち着いたら、面白くないって言われそうでどうしよう。
鷲崎「それは、日笠に相談したほうがいいね」
井口「日笠さんに相談したら“そのまま突き進むしかない”って言ってました」

杉田さんが、阿澄さんに向かって
杉田「EXILEの・・・」
阿澄「(ネスミスじゃなくて)アスミスです!」
この電光石火のツッコミが素晴らしかった!!

高橋さんは、楽屋で井口さんにRO-KYU-BU!の「SHOOT!」の振り付けを
教わっていて、ちょっと披露。
井口さん曰く、結構難しいのに1時間くらいで覚えてすごい!
次の放送で踊りますとのこと、必見ですね!

最後に全員起立して、一人ずつ挨拶。
一番背が低い高垣さん^^
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも頑張る姿 スフィアクラブ

夏アニメ→秋アニメ

comment iconコメント

コメントの投稿