寿美菜子のラフラフ 第66回 7月5日放送分
「みんなで作ることぶっく」でコーナー4回目の採用を頂きました。
ある日、書店のワゴンセールで「ゲーテ格言集」なる書籍が目に留まり、
ペラペラと目を通したなかで、心に刺さった言葉です。

このコーナー、聴いているとやはり“著名人の言葉”の採用率が高いですね。
当然、生活していればそういう言葉のほうが聞く機会・目にする機会が多くて
耳へ残り、心に刺さることが多いでしょうし。
他の方はどうかわかりませんが、私はこれまで投稿した言葉の主は
「著名人:以外=6:4」位ですね。
「以外」から聞いた言葉も、元を辿れば著名人発かもしれませんがw
私がこのコーナーで採用いただいた内容は、前出の通り4本。
「先輩・先輩・上田教授(TRICK)・ゲーテ」という顔ぶれww

ふむ・・・衝撃の真実明かしていいですか?(愛生さんふうに)
実のところ、先輩発の言葉のうち一つは「自作」なのです(≧ω≦)b
「自分が後輩に言った言葉です」で送るのなんて、
こっぱずかしいじゃないですかw
だから先輩が私に言ったことにして送ってみたら、それが採用されたと^^
その後は不発続きだけど、また考えて送ってみるつもりです( ̄▽ ̄)v

みんなも自分で「言葉」つくってみません?
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スフィアカフェいってきた

スフィア「4 colors for you」発売記念キャンペーン・握手&激励会いってきた

comment iconコメント

コメントの投稿