6月22日、ニッショーホールで18時から開催された
「寿美菜子のラフラフ公開イベント2014」へ行ってきました!
20140624_3.jpg
ジンジンマイTシャツは売り切れたものの、
ラファエロTシャツは在庫がまだあるらしく、ラファエロも頑張ってる(?)
20140624_4.jpg

入場時には、缶バッジとアンケート、そして・・・おしながき!?
20140624_5.jpg
本日の内容がつらつらと・・・「はんどべる演奏 おれんじを添えて」? なんだろう?(棒)
おしながきの反対側には「ラファエロ」がドーン!と^^
20140624_6.jpg
コレを使って何かするのかもね?と予想は珍しく当たったわけで・・・

アンケートは「これまでしたことのあるおもてなしは?」と
「最近あったラフなできごとは?」でした。
おもてなしに関しては、全く浮かばず苦労しました^^;

ステージセットは、ココハルと同様で左右のロールスクリーンの柄だけ
変わっていました。
開演五分前に、ココハルと同じ「ラファエロ&ジンジンマイ」の前説(注意事項)が
スクリーンへ映し出されました。
全く同じ内容のせいで、さっきはウケたラファエロの小ネタに
客席の反応がほぼ無かったのが可哀想過ぎてツボりましたww

定時とともに番組ジングルがかかり、寿さん登場!
なんと・・・ゆかた!!
ラフラフリゾートホテル内にある日本料亭「らふらふ」の女将という設定だそう。
おしながきについては、
寿「以前行ったお店で、巻物のようなおしながきに“鮑のなんちゃら~”って
書いてあるのを見て、やりたいと思った」
らしい。
あと、6月にゆかたを着るのってオシャレじゃないかと思ったとか。
その話から、戸松さんと水着を買いに行き、5着も購入したそう。
寿「どんだけプールに行きたいんだよ!って感じですが^^」と自己ツッコミ
寿「リハの時に中に着ることも出来ますからね。吸水性あるし」メイキングで是非♪

らふなお話
(収録の話)
番組の収録にかかる時間が早く、30分くらいで1本録り終えちゃうそう。
で、余った時間は構成作家のみぽりんさん(小原美穂さん)と、
「あおい・さおりの新番組(`・ω・´)」のはやみんバースデー回に送った
ボイスメッセージどうだった?とか話をしている。
服も大体ラフな格好で収録しているが、6月1日におこなわれた
儀武ゆう子さんのウェディングイベントへ送るビデオメッセージ収録の時は
上半身だけキッチリしていたw
寿「ちょうどツアーの大宮ファイナルと日程が重なって行けなかったんですけど・・・
どなたか行った方いらっしゃいますか?」

客の一人「はーい!」
寿「あー! 大宮来てないな!」 ワナでしたw

(ラファエロの話)
今日もポスターに描いたけど、見ながらでも上手く描けない。
寿「みなさん、上手く描けますか?」 描いたことも描きたいと思ったこともないです
寿「ちょっとナナメ上を向いているのがね・・・
もうちょっと細かったり丸かったり、フォルムが変わらないかな?」
 (^ω^)・・・

らふぁえろを探せ
ラファエロがこの会場のどこかへ隠れてしまったらしい。
寿「アイツ、どこ行ったんだろう?」 アイツ扱いw
要するに会場アンケートのコーナー。
あらかじめサイコロを振って出た目の数の人数が当てはまる質問を
出してピッタリあえば成功。難易度高い!!
その質問に当てはまる人は、入場時に受け取った「ラファエロ」を掲げるわけです。
質問は「ラ」「ファ」「エ」「ロ」の4文字から始まるルールで。

まず「ラ」の質問、振ったサイコロの目は「2」
寿「2・・・ニコニコした話!」 それはw
考えた質問は「ラーメンを今日の昼に食べた人」 それはもっと多いんじゃないか?
ラファエロを掲げた人は20名以上で大失敗ww

続いて「ファ」の質問、サイコロの目は「6」
寿「6・・・ムフッとした話」 だからw
質問は「ファミレスで働いたことがある人」 んー、もっと沢山居そう
結果はかなり多くて大失敗。

「エ」の質問、サイコロの目は「5」
寿「5・・・ごはんはおかず!」 無いと困るよ♪
質問は「映画を今日観てからここへ来た人」
ちなみに今日楽屋で、はるちゃんと「アナと雪の女王」ごっこをして遊んでいたらしい^^
結果「6名!」 おしい!!(>▽<;;

ラスト、「ロ」の質問、サイコロの目は「6」
寿「6・・・む・・・夢奏レコード」 MOON SIGNALじゃないんだ^^
ロンドンへ行ったことがある人・・・ローマへ行ったことがある人・・・
ロシアへ行ったことがある人などを挙げ、寿「ロから始まる国へ行ったことがある人」
しかし、ロンドンもローマも国名では無いw 
※調べましたら「ロ」から始まる国は「ロシア」しかありませんでした(;´Д`)
結局、大方向転換して、「ロコモコ丼を昼に食べた人」 これはもっと少なそう^^;
結果「0名」Σ(゜口゜; 
ちなみにと「ロンドンへ行ったことがある人」 すごく多かったです
「からの、ローマへ行ったことがある人」 まだ6名以上いました
「からの、ロシアへ行ったことがある人」 ゼロでしたww
コーナーチャレンジは失敗!
寿「ラファエロを見つけることは出来ませんでした。
どこかで、ボクのこと忘れないでチュン!と言ってるでしょう」

勝手に亡き者になったー!!w

あんけ~と
“け~と”の部分を忠実に震わせながら何度も言ってました^^ 子どもみたいでカワイイ
開場時に配られたアンケートからいくつか紹介。
父の日には「make x」の資料映像をプレゼントしたそう。
寿「ウチ、猫が居るから遠征が出来ないんですよ」
ラフラフで話していたキャラメルポップコーンはプレゼントしたのかな??

十分休憩
スクリーンには、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートでコンシェルジュ体験を
したときの映像。照れくさそうに「お・も・て・な・し」ポーズをやっているのがカワイイ^^

はんどべる おれんじを添えて
予定通り? 常連客という設定の戸松遥さんが登場。
ゆかたではありませんでしたが、脚も腕もあらわな洋服でした
2人の写真
先程のココハルイベントの際、登場した寿さんから「見ていてピン芸人みたい」と
言われてしまった戸松さん。
戸松「美菜子は落語家みたいに見えるよ」と逆襲w
扇子でそばを食べる仕草をしてのっかる寿さんw

中高と5年間ハンドベル部に所属していた戸松さん。
戸松「今まで使ったハンドベルの中で一番ちゃちい」
寿「スタッフさーん、オモチャみたいって言われてますよー!」
高級なヤツは、素手厳禁ですからね^^;

ハンドベルを振るのは、だいぶ前のスフィアでやったぶり。
寿「らくがきDictionary、やったよね」 2010年でしたっけ。
戸松「ちょっと切なかったよね」

そして今回チャレンジする曲は「きらきらぼし」
3回チャレンジして1回でも間違えずに演奏できれば成功。
寿さんは「ド」と「ミ」、戸松さんは「ファ」と「ソ」
「レ」と「ラ」は、それぞれあらかじめ座席にハンドベルを置かれていた人が
強制的に担当することに!

客席のみんなは何する?という話から、振り付けという案が出、
戸松さん、右手をヒラヒラとさせながら寿さんを見て
「♪シューティンスタ~(ドヤ) きらきら星だけにね^^」
あー、make xでライブレコーディングした美菜ちゃんの曲・・・って、アレ!??
寿「いま、あぁって納得しちゃったけど、ミュージックスターだから!」
崩れ落ちる戸松さんwww やっちまったなー!w
結局客席のみんなで手拍子をしてリズムをとることに。

1回目、早々に寿さんがミスww
寿「右手と左手がわからなくなっちゃった」
2回目、なぜかさっき失敗したくせに寿さんの発案でリズムを早くしようと^^;
まぁ失敗してももう一回あるしね。
2回目のチャレンジ、かなり早くリズムだったけど大成功!!♪ スゲー
もう成功しちゃったけど、3回目もやっちゃおうとスローペースにチャレンジ
寿さん、手拍子無視していきなり普通のリズムでベルを鳴らして失敗(^▽^;)
流石にそれはと、再度チャレンジ。ここからがカオスww
ゆっくりなリズムに合わせて、舞い始める2人(*´∇`*)
クルッとターンする寿さんに、ステップを踏みながら決め顔をする戸松さん。
その悪ふざけぶりにスフィアクラブを思い出しましたw
よくMusic clipでふざけ過ぎてカットになるという話が、
こういう事なんじゃないかと、ふと思いましたね。
寿「はんどべる演奏 はるちゃんを添えて、でした~!」
↑もう、台本がそうなってたらしい^^

みんなで作る ことぶっく
あらかじめ募集がかかっていた
20140624_8.jpg
「美菜ちゃんに送りたい言葉」と「ラフな気持ちになる言葉」を発表。
美菜ちゃんに送りたい言葉は、みんなで声を合わせて美菜ちゃんへ送り、
ラフな気持ちになる言葉は、美菜ちゃんが私達にかけてくれました。
ただ・・・最初の言葉「ナスですな」は、ナスになりきって言うし、
二つ目の言葉「日本に生まれて良かった」は、織田裕二さん風にポーズ付きで
披露しましたww どちらかというと山本高広さんのモノマネのような気も^^
サービス良すぎます!

ぷれぜんと抽選会
半券が入った箱の中から、3名にサイン入りポスターをプレゼント。
残念ながらハズレでした┐(´∀`)┌

寿さんが退場し客電が点き帰ろうとした瞬間、電話の呼び出し音が!
毎回番組冒頭である「寿さんの関西弁留守番電話風メッセージ」で
今日のお礼が流れたのでした^^

美菜ちゃんの臆せずゆるりと豪快かつサービス旺盛な
すごく楽しいイベントでした(*´∇`*) 
スケジュールは強行軍だったけど、行って良かった!
そんなイベントでした(σ≧▽≦)σ
20140624_7.jpg
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スフィア「4 colors for you」買ってきた

「戸松遥のココロ☆ハルカス公開イベント2014」いってきた

comment iconコメント

コメントの投稿