あ...ありのまま今起こったことを話すぜ!
夕刻、外出する際に郵便受けを見たら、文化放送さんから封筒が届いていたんだ。
差出番組は「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」。
5月29日放送分第190回放送で採用頂いた分のノベルティだと
俺は瞬時に理解して、その封筒を玄関に置いたまま出かけたんだ。

外出してしばらく経ってから思い出したんだ。
俺は最初封筒を手に取り、番組名を見るまで「晴レルヤ」ではなく、
「おかえりらじお」か「ふり~すたいる♪」からか?と思ったんだ。
なぜかって? 
「封筒がペラペラ」だったからさ!
そう、「晴レルヤ」のノベルティはボールペン。
送られてくる封筒は、その内容物のせいで膨らんでいるんだ。
俺は何故その違和感にすぐ気づかず開封せずに家を出たのだろう。
外出先でも気になって仕方が無かった。
そして俺が出した結論は「ボールペンを入れ忘れた」
それはそれで笑い話になるなぁと、ほくそ笑んだのだ。

帰宅して封筒を確認した。
20140609_1.jpg
20140609_2.jpg
確かにペラペラでボールペンが入っているようには全く見えない。
記憶違いでは無かったようだ。

・・・!?
なんだこれは! 「折曲厳禁」のスタンプが捺してある!
これまでは、
20140609_3.jpg
そんなものなど捺されていない!
そうか!わかった、わかったぞ!!
はやる気持ちで開封した。

20140609_4.jpg
ノベルティがかわったー!!
彩陽さんイラストによるステッカー(100mm×65mm、有効サイズ90mm×55mm)に
なりました♪ これは嬉しいなヽ(=´▽`=)ノ
「いろ゛~んな」種類があるのか興味津々です(´∀`*)
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タワレコ×スフィア

「朗読劇・私の頭の中の消しゴム 6th letter」観てきた

comment iconコメント

コメントの投稿