ライブBDが発売されると、自分が参加したライブならば当時書いたブログを
読みながら観賞します。映像を見ながら読んでいると、
当時感じた思いが一層蘇る、自分だからこそ味わえる楽しみ方です^^

SPLASH MESSAGE!・Moonlight Stage時のブログを読んでいると、
GO AHEAD!!で気になる一文が。
あと愛生さんの歌詞が怪しいのも、もう目を瞑ろう。
んん? 思い出した(*゜0゜)!!
確か自分のパートで、歌詞とび&間違いしてたなー。
そこに注目してライブBDを見直してみると、ちゃっかり修正されてますねw
しかもソロパートなのに映像は不自然なバックショットに^^;
科学のチカラですねぇ~。

修正の有無は企業の方針であり、修正の可否は好みであります。
私としては、ミスしようがトラブルあろうが、ありのままなのが一番嬉しいです。
「ライブは、なまもの」という言葉の通り、
2度と同じものが無い、その日その瞬間だけのものですからね。
ミスすることもあるでしょう にんげんだもの(ぽるか)

過去には「けいおん!!ライブイベントCome with Me!!」で、
日笠陽子さんが「ときめきシュガー」の時にイヤモニトラブル(?)のため
音が取れなくてリズムが狂ってしまい、愛生さんがフォローしたシーンも
そのまま収録されていました。
某ロックバンドのライブでも、ボーカルが誤って1コーラスで終えてしまったシーンが
そのままライブBDでリリースされたこともありましたしね。
演者としては、そのまま作品として残るのは勘弁してほしいことでしょうけど^^
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2Q

スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE!」LIVE BD買ってきた

comment iconコメント

コメントの投稿