遅ればせながら、串崎さんのスフィア武道館公演に関するブログを拝見しました。
http://nirvana-inc.com/blog/post_88/
で、ライブ用アレンジに関する記述を見て、前から思っていたことを調べてみました。

それは・・・

ライブで「HIGH POWERED」と「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」、テンポ速くなってないか??

そこで、ストップウォッチを取り出し手動で
先日放送がありました「スフィアライブ2013 SPLASH MESSAGE!」での両曲を
CDと比べてみました。
ただライブでは煽りがあったり、移動でフレーズを長くしたりするので
適当な部分を抜き出して計りました。その結果・・・

HIGH POWERED
~イントロから1コーラス「がんばっちゃえ」まで~
SPLASH MESSAGE:1分27秒 CD:1分27秒
~イントロからラスト「がんばっちゃえ」まで~
SPLASH MESSAGE:4分3秒 CD:4分3秒

・・・( ^ω^;) あれれ??

A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
~「誰のものだろう」から1コーラス「未来の場所」まで~
SPLASH MESSAGE:1分20秒 CD:1分20秒

スイマセン、気のせいでした<(_ _)>

いや、イヤモニでテンポ取ってるとは思ってましたけど、
会場に居て体感的に速く感じたもので^^; 自分が高ぶっていただけでしたww
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなアーティストも登録しています

豊崎愛生「ディライト」ゲット!

comment iconコメント

コメントの投稿