Tジョイ京都、劇場版「モーレツ宇宙海賊ABYSS OF HYPERSPACE-亜空の深淵-」の
2月23日12時上映回、佐藤竜雄監督・小松未可子さんの舞台挨拶へ行ってきました。
20140223_1.jpg

舞台挨拶は上映後ということで、まず作品観賞。
スクリーンで見る宇宙空間と船の描写は迫力がありました。
弁天丸のクルーやヨット部メンバーも活躍の場があり、
モーパイらしい痛快な展開に、やっぱり面白いなと頬が緩みました。
続編等期待しております^^

上映後、キングレコードの担当者からの呼び込みで登壇した
佐藤竜雄監督と小松未可子さん。
みかこしのちょっと透けた黒ストッキング(´∀`*)
定番の感想トーク以外では・・・
「Sail away」のレコーディング時、雰囲気を出すために照明を暗くしてみた。
だが、歌詞が見えなくなって歌えなかったww
「Sail away」の歌詞を作品内容に沿うよう監督がリクエストをした。
歌い出し早速「空」「彼方」と出て、いきなりかー!!と驚いたw
「キラキラ-go-round」も、賑やかにスカとかホーンとかいいねと話したら、
全部バッチリ詰まってたw
作品で気になっているグッズは「おてあげくん」(お菓子)
パンフレット表紙のロゴ箔押しは、佐藤竜雄監督のこだわり
みかこしは船長服を作って欲しい。2着作って1着は中川翔子さんへ^^
昼は、京都駅にあるお店で「湯葉そば」を食べた。


20140223_5.jpg
すぐに特定できましたが、1,150円というお値段におじけづきました(;´Д`A ```
監督は高校の修学旅行以来32年ぶりの京都。
当時ひやしあめをお土産で買って帰った。
みかこしは、昔舞妓さんの格好でCM撮影をした。
締めは「さぁ、海賊の時間どすえー!!」

入場時に頂いた特典
20140223_2.jpg
モーレツ新聞

20140223_4.jpg
dアニメストア特製しおり

20140223_3.jpg
10種あるというサイン入りポストカードは
「加藤茉莉香(小松未可子さん)」と「無限彼方(下田麻美さん)」
今映画のメイン2人ヽ(=´▽`=)ノ
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

熨斗袋ラジオw

日本語の奥深さよ

comment iconコメント

コメントの投稿