寿美菜子のラフラフ 第47回 2月22日放送分
「おもてなしミナコンシェルジュ♪」のコーナーで、
私の投稿「季語が知りたい」を採用頂きました♪
(↑いままで美菜子ンシェルジュって書いてたけど公式に迎合したw)
観ていたTV番組で芸能人がつくった俳句を採点するコーナーがあり、
石●純一さんが「風光る」という季語を使っていて“ヘェ”と思ったのがきっかけ。
ちなみに例で書いた「風光る」は「春」、「髪洗ふ」は「夏」の季語です。
こう遠回しで風流を感じる言葉って大好きです。日本語は素晴らしいね!

それを踏まえてコーナーは「春」を感じる季語っぽい言葉を「美菜ちゃん+スタッフ3人」で
コンペするというもの。なるほどこの発想は無かった^^;
そこで美菜ちゃんが出した言葉は「さくらもち」。
そのままやん!!w 例のようにひねってくれぃ(;´Д`A ```
優勝は作家美穂さん作「背伸びする」 うん、キュンとした(´∀`*)

そして番組FAN DISK2の発売が決定!
なんと実際にコンシェルジュ体験をした映像DVDが付くとか。
ココハル同様セカンドショットさんは映像付でリリースしてくれるから嬉しいですね!!
おからじ(マリンエンタテインメント)・晴レルヤ(クロスルナ)も頼んます(≧ω≦)!
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

劇場版「モーレツ宇宙海賊」京都舞台挨拶いってきた

寿美菜子出演舞台「他人の目」チラシゲット

comment iconコメント

コメントの投稿