今年もリスアニ!TVで「スフィア目利き力チェック」がオンエア!
20140114_1.jpg
まだ2回目だけど、今後も新春恒例になるんですね^^
去年は、
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-913.html
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-923.html
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-934.html
3週に渡っていたけど、今年は1回で集約!

第1問目は「牛肉」。昨年ヤッちゃった戸松さん向けの問題ですね。
一つは「松坂牛 170gで7,000円」。片や「国産牛 170gで1,300円」
高垣「さっきからイイにおいがするなと思ってたんですよ」
戸松「空気がおいしかった!」
肉が出てきた時点で
戸松「もしかしたら、もうわかっちゃったかもしれないなー」と余裕のコメント^^
両方食べた後の挙手で、全員一致でを選ぶ!
高垣「脂の入り方が違ってて、Aは縦な感じで、Bは球になってた」
脂がそう細かくまんべんなくなって入っているのを、高価な代名詞「霜降り肉」というのだが^^;
豊崎「すごいじゃん、そんなとこまで見てたの?」
寿「恥ずかしいかもよ、コレ」 ヽ(´▽`)/
全員の答えが揃っていることもあるし、ヒントを使わず
自称・肉博士に任せて「」と回答!

しかし、正解は「
20140114_2.jpg
固まる肉博士

寿「うそでしょー!?」
戸松「ドッキリだよ、コレ絶対!」 おいおい言いがかりかよw

豊崎「脂身のところ・・・w」
高垣「やめてー! もう言わないでー!」 まぁ分析は合ってた^^


第2問目は「ハンドクリーム」
「10,000円」と「1,120円」の見極め。
ここは豊崎さんのターン。
高垣「愛生ちゃんの手は、パンみたいなんです」と話しながら手を握る(´∀`*)
20140114_3.jpg

嗅いだりしながら塗っていく4人。
まるでお約束のように、鼻先へクリームが付いちゃった戸松さんww
戸松「美菜子ー! 美菜子取ってー!」 もう君たち・・・(´∀`*)
20140114_4.jpg

豊崎「の方が、シロガネーゼって感じのにおいがする」 よーわからんw
戸松「高級なお花のにおいがするね」 よーわからんww
なのにヒントを聞いて、に変更!?

正解は、「」!!
20140114_5.jpg
豊崎「ヒント聞かんかったらよかった・・・」


連続不正解で、意気消沈の4人w
20140114_6.jpg

第3問目は「卓球ラケット」
「プロ御用達11,700円」と「一般の4,400円」を目利きする。
あれ?これは誰向けの問題?
天の声「寿さんは、運動神経がイイそうですね」
寿「それで? それで私!?」 正論だ

ラケットを手に取った4人。
高垣「やっぱ、ミルフィーユの部分ちがくない?」 (´・ω`・)エッ?
ラケット側面の層の事を言いたいらしいw
ヒントを受けて、実際にサーブを打って感触を確かめる寿さんだが、
思った以上に強烈な「美菜子サーブ」は、高垣さんを強襲!!
20140114_7.jpg
当たらなくてよかった(´▽`)

更にヒントを貰いシンキングタイムに入るが、それが長い為に早送りww
そして選んだ回答は「

正解!
20140114_8.jpg
やったね♪
戸松「あんだけシンキングタイムやった甲斐あったね」
高垣「多分ほとんど早回しだよ。ピュルピュル・・・」 これも正解!^^

最後の問題は「チョコ」。さ、彩陽さんのターン。
高垣「ビターチョコが好きで、食べてます。よく」
「一粒500円」と「約二十粒285円」というかなりの差。
チョコを見た時点で
高垣「わかっ・・・・た」
戸松「博士!?」 寿「博士!?」
高垣「見た目で言うと、私はじゃないかな、って思う。」

ちょっぴりお酒感があるのを鑑みて
高垣「だと思います!」
20140114_9.jpg
キメた(`・ω・´)

結果は・・・
20140114_a.jpg
正解!! よかったね!!
今年は4問中2問正解でした。来年は3問正解目指そう!w
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

戸松遥「ヒカリギフト」Music Clip!

今年も寿

comment iconコメント

コメントの投稿