豊崎愛生さんのセカンドコンサートツアー「letter with Love」の
本公演ラストである徳島の昼夜公演へ行ってきました。
20131229_1.jpg
横浜での追加公演に不参加の私にとっては、このツアー最終公演です(´;ω;`)

会場BGMは、
昼:女性によるマイケルジャクソンのカバー?
夜:羊毛とおはな

昼の衣装は、赤いセーターに、柄の付いた白のスカート。茶色のブーツ。白い髪飾り。
夜の衣装は、白のサロペット。髪はアキックマ。

1.CHEEKY

2.See You Tomorrow

3.さすらいの迷える仔猫
昼公演ではイントロでのネコポーズが無かったです(ミ´ェ`ミ)

4.LiLi A LiLi

5.シロツメクサ
徳島で生活していた頃のイメージで作ってもらった曲なので、
徳島で歌うと普段以上に景色が浮かんでシックリくるとか^^

会場替わり曲にかぶりが無いことから、「あと○○を歌っていない」「徳島で歌う曲は○○では?」と
推理されたメールが、おからじへ寄せられているそう。
豊崎「コナン君が多いねw」
昼6.パティシエール

昼7.KARA-KURI DOLL
「あまりライブで歌ったことがない曲」と紹介。
豊崎「KARA-KURI DOLLを歌うとザワッとなるけど怖い歌じゃないからw」

夜6.Magical Circle
愛生さんの目覚ましアラーム曲だそう。でも起きられないw

夜7.君にありがとう
各会場での会場替わり曲を決めていく際、
真っ先に「徳島で“君にありがとう”」を決めた。
豊崎「今まで一度もマトモに歌えたことが無いです」
終盤は涙声になっていて、私も貰い泣きしました(´;ω;`)

~お絵かきの時間~
(昼)
緑色のペンを使用。
豊崎「各会場では、よだれむしの頭上にその地の鉄塔を描くんですが・・・鉄塔が無い!
徳島には高い鉄塔が無いんだよ!w」

なので、眉山(○にビを書くw)。山頂に徳島ラーメン。
あと、「すだちくん」と「かんぽの宿」
よだの頭には、眉山にあるという小さな塔(パゴダ平和記念塔)を
ちょこっとだけ→“人”こんな感じ
今日は雪が降って寒かったから、よだも愛生さんもマフラー姿^^
愛生さんの頭上に「すだち」
豊崎「“すだち”と“かぼす”を間違えないで」

(夜)
髪がアキックマなので、ベレー帽が安定せずポロポロw
金色のペンを使用。
すだちくんと手を繋いで友達のよだれむし。
ちょっとすだちくんの画が怪しいw
そして、またもや眉山。眉山の上に太陽っぽい画を描き、うずしお(゜∇゜;)
あと徳島県知事の画。
豊崎「誰でしょう?」 \たけしー!/
豊崎「何でも、たけしって言えばイイもんじゃないよw」 割と似てたが^^;
だが「知事」を「地事」と書く失敗w
豊崎「第二のカッキー先輩(柿原徹也さん)になるところだった」
ユーフォーテーブルの近藤社長を小さく^^
観覧車を描いて、豊崎「徳島にも吉野川遊園地っていう、
ジェットコースターのある遊園地があるんですよ!」

だがしかし、既に閉園していることを知らされて「うそ・・・だろ?」と
ショックを受けた愛生さんでした(;´▽`A``
豊崎「あすたむらんどはあるでしょ?」
http://www.asutamuland.jp/
東京ディ●ニーランドへ行きたかった愛生さん、
遠回しに「ランドの付くところに行きたい」とおねだりしたら、
「あすたむらんど」へ連れて行かれたとかww

8.パタパ

9.フリップ フロップ
昼は立つ人が少なかったけど、夜は立つ人が多かったです。

10.リンゴのせい

11.music
歌唱前のMC「クラップを~」に反応して手拍子が始まる客席w
タモさんの三本締めに失敗ww
\もういっかい! もういっかい!/の声に、
豊崎「なんだか、けいおん!みたいだ!」
二回目は成功♪

12.春風 SHUN PU

13.オリオンとスパンコール
かなり盛り上がりましたね!
シャウト気味のアレンジもあったりして^^

豊崎「初夢はライブをしてる夢がイイなー!」 (*´∇`*)

~アンコール~
(昼)
徳島限定「すだちTシャツ」
(夜)
「ツアーTシャツ」

14.true blue

15.love your life

16.letter writer

他、M.C.ネタ
2014年3月19日シングル「ディライト」発売!
たむらぱん作の、卒業シーズン向けのちょっと切なさのある曲だそうです。
豊崎「このツアーに来られた方には特に聴いて欲しいです」

27日はスフィアとしての仕事納め。みんなに「良いお年を~」と言ったら
「えっ?もうさみしいよぉ」と言われてキュンとした(´∀`*)

徳島のお土産でオススメは「大野海苔」
東京の家にも沢山あるそう。
20131229_3.jpg
20131229_5.jpg
↑私は既に買い込んでましたww もちろん2個どころじゃありませんw
徳島担当の同僚から貰ってお気に入りなのです。
パリッとしてるから、そのまま食べるのがオススメ^^b

徳島へ帰って来てショックだったのは、とくしまCITYが閉館したこと
20131229_4.jpg
↑朝つぶやいたばかりなので、ニヤッっとしました。
プレステを買ったのがココ。
お父さんと「プレステ(父)」か「セガサターン(愛生)」で言い合いになり、
お金を出す方の父案に屈したと。
あと、たまごっちを買ったのもココ。
その時買ったのは「緑色」
豊崎「こわいね~((´д`)) 」とブルブルポーズをしていた愛生さんw

ステージドリンクは「ザ・すだち」w
もちろん水も飲んでましたよ^^

オススメのラーメン屋は、学生時代に通っていた老夫婦が営んでいたお店。
残念ながらもうありません><
卵をおまけしてもらったり声をかけてもらったり、可愛がってもらってたって。

夜公演M.C.中、舞台袖を見て「えっ?しゃべり過ぎ?」と
話そうとしていた「徳島での雪の思い出」を止めるものの
単に舞台監督が気合入れをしていただけのカン違いw
また後で話すとした「雪の思い出」は語られることはありませんでした・・・

恒例の「どこから来たの?」で、
韓国・香港・サイパンと海外の声も!?
豊崎「みんなの住む所まで声を届けるって言おうと思ったけど、
さすがにサイパンまでは無理かもw」
 がんばれw

控室が畳だったので、ゴロゴロくつろいでしまい
おせちの話をしていて公民館と錯覚してしまったw

~~~~~~~~~~
正直、先月行った大阪公演よりも盛り上がって楽しかったです^^
オリスパの時にあるバンドメンバーさん達の紹介ソロも激しくて♪
会場曲の「パティシエール」は、籠島さんの鍵盤ハーモニカとの掛け合いにホッコリし、
「君にありがとう」では、終盤につれて声が震え気味の愛生さんに
客席からもすすり泣く音が聞こえ、私も貰い泣き。
「オリオンとスパンコール」ではガンガンに叫び、
「春風 SHUN PU」「letter writer」では会場一体となった歌声に改めて感激しました。
スフィアや他メンバーソロとは異なる、愛生さんしか作り出せない「のんびりほっこり」な
コンサート、「また君に会えますように」と願うことを止みません。
残りは横浜公演、無事に大団円を迎えてほしいですね^^ノ

入場時に貰ったチラシ
20131229_2.jpg
なんだかフォントがスペーシー^^
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おからじポナン君の推理検証

徳島ナイト

comment iconコメント

コメントの投稿