Pl@net Sphere第237回を聴いていて、ふと思ってまとめてみました。
スフィアのメンバーは、他のメンバーから何と呼ばれているのか。
寿美菜子さん
戸松:みなこ
豊崎:みなちゃん
高垣:みなちゃん
高垣さんがたまに「みなこ」と呼ぶときがありますが、大体こうですね。

戸松遥さん
寿:はるちゃん
豊崎:はるちゃん
高垣:はるちゃん
満場一致ですね

豊崎愛生さん
寿:あきちゃん
戸松:あきちゃん
高垣:あきちゃん
戸松さんが「あきぽん」て呼ぶことが昔あったような・・・

最後に本題の高垣彩陽さん
寿:あやひー
戸松:あやひー
豊崎:あやひちゃん

「あやひー」は公的な愛称なのですが、聴覚的には「呼び捨て」に近く、
年功序列の環境が染みついた私としては、同期とはいえ年下の寿さん・戸松さんが
「あやひー」と呼ぶと、「おっ!?」と感じることがたまにあるのです。
否定的な感覚じゃなく、ビックリするというか。
でも、もしも彩陽さんが年長風を吹かせたり気難しかったりする人なら
きっと「あやひー」なんて呼ばれないです。
誰にでも分け隔てなく気さくな振る舞いだからこそ、
愛情を込めてこう呼ばれるのだろうなと自己完結した夜なのでした。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年ラスト晴レルヤ

冬アニメの準備

comment iconコメント

コメントの投稿