FC2ブログ

豊崎愛生さんのセカンドコンサートツアー「letter with Love」の
3会場め、大阪公演の昼夜公演へ行ってきました。
20131111_1.jpg
私自身、このツアー初めての参加でドキドキでした。

あらかじめ話されていた愛生さんセレクトの会場BGMは、
昼:パブロック
M.C.によると、大阪のCDショップでアルバイトをしていた時に
よく聴いていたCDを持ってきたそう。
当時店内のBGMは店員が選んで流してOKで、愛生さんが大音量で
このパブロックを流していたら、苦情が寄せられてしまい
店内放送は有線放送になったとか^^
ただ、音飛びがひどかったです(;´Д`A ```

夜:ビートルズ

定刻になると場内アナウンス→ブザーと共に
バンドメンバー登場→愛生さん登場。
映像もSEも無しでスタスタと。MR02もこんな感じでしたかね。

ステージセットはレンガ造りの家が立ち並ぶ街並みで、のちに重要な役目を果たすポストもあり^^

昼の衣装は、茶色がかった赤いセーターに、赤と紺?黒?のチェックのミニスカート!
膝ちょっと下まである深緑のブーツ。クマ耳帽子がカワイイ。
夜の衣装は、ベージュに花がらの刺繍がついた半袖に、長めで裾がアシンメトリーになった
白いスカート。茶色のブーツ。背中に大きく黒いリボンがインパクト^^
髪にも白いリボン。

最初に、バンドメンバーの紹介。
キーボードの籠島さんで青色のライトに染まる客席。
豊崎「籠島さんって、青なんですか?」
寿美菜子さん「Our stride名古屋公演」で決まりましたね。ようやく浸透しましたかw
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-863.html
豊崎「すごい、スフィアカラーだ」

歌う前にまずトークw すごく新鮮です^^
1.CHEEKY

2.See You Tomorrow

3.さすらいの迷える仔猫
曲に合わせてネコポーズをする愛生さんに萌え(*´ェ`*)
ステージに現れたスクリーンでは、ネコの絵本的アニメが。
最後、愛生さんと出会うんですね^^

4.LiLi A LiLi

5.シロツメクサ

昼6.カレイドスコープ
豊崎「カレイドスコープ!」に、
客席が\ウォー!!/
豊崎「えっ!そんな人気あるの!?」
イントロは快調だったが、あれ?キーボードの音程がおかしい??
豊崎「♪かーがみにー、とぉきめきぃがぁ?」 演奏中止('〇';)

観客からの「もういっかい!」の声に
豊崎「もう一回やるよ。これで、カレイドスコープでした~とは言わないからw」

仕切り直し
豊崎「カレイドスコープ!」
観客「\ウォー!!/」
豊崎「みんな、ありがとうw」 任せて( ̄ー ̄)ニヤリ

夜6.片想いのテーマ
豊崎「なんの曲をするでしょうか?」の問いかけに、色々挙げる観客。
正解が無いのか
豊崎「もうひとこえ~」 それはムギちゃんw
大阪公演ということで、大阪では無いのですが京都出身の「つじあやの」さんの曲という紹介。

昼7.ぼくを探して

夜7.何かが空を飛んでくる
愛生さんが谷山浩子さんのライブを観に行ったときに、
偶然この曲を歌われたそう^^
「けいおん!」ってアニメに出ている豊崎愛生ちゃん~とM.C.で話されたとか。

~お絵かきの時間~
(昼)
クマ帽子の上から、赤のベレー帽をかぶるが何度か落ちる。
大阪限定カラーが「さくらもち」なので、ピンク色のペンを使ってお絵かき。
いつもと反対の口からのよだれを垂らすよだれむし、手にはハリセン。
セーターを着た愛生さん、たこ焼きを食べたくて頭に思い浮かべている。
頭の上には「観覧車」 大阪駅近くにあるHEP FIVEの観覧車ですね^^
http://www.hepfive.jp/
ただ愛生さんは乗ったことが無いそうです。
豊崎「ドン・キホーテじゃないよ。心斎橋にあるけど」
http://www.donki.com/search/shop_detail.php?st_store_id=110
あれは円じゃないですからね。
描き終えた後は、ベレー帽をポストにかぶせる^^ ポストの任務完了。

(夜)
黒のマジックを使おうとするが、キャップが開かない><
仕方なく茶色を使って、昼よりも小さめのよだれむし。
愛生さんとサイズが一緒ではないかw
頭の上には「通天閣」。塔に「日立プラズマテレビ」。
今は違う言葉だとツッコミあり
豊崎「いま、プラズマテレビ作ってないからかー」
昔は確かにそうでした。今なんなんだろ?
展望台にビリケン様、豊崎「チョー似てるw」
ついでに太陽の塔も。ちょっと似てない。
豊崎「オリジナル(岡本太郎さん作)を超えたかも?」
土台に「I ♡(ハート) OSAKA」
豊崎「このOSAKAは大阪府のことであって、逢坂くんのことではありません。
 ・・・シドニアの騎士よろしくね^^」


8.パタパ
ステージの後ろが星空のように瞬くのがステキ。

9.フリップ フロップ

10.リンゴのせい

11.music

12.春風 SHUN PU
最後の合唱はイイですね~

13.オリオンとスパンコール
一緒に歌える部分が多くて燃えました!
Fu~!が最高w
一旦最後まで歌った後、バンドメンバー紹介、
再びジョイ・ハンド・ソング・フレンド~^^

~アンコール~
(昼)
右腰で絞った大阪限定「さくらもち」Tシャツに、スカートもチェンジ(どんなんか忘れた)
ブーツも短いものに。
(夜)
「さくらもち」Tシャツに左手首に「さくらもち」ムファッサ。
スカートとブーツは本編と同じ。

14.true blue

15.love your life

16.letter writer
♪ラララ~はもうちょっと歌いたいw

他、M.C.ネタ
(昼)
午後3時開演と思い込んでいて、大阪の友人達に誤った時間を連絡していた。
リハ時間が早いなぁと思っていて、開演時間が迫っているのに
平井さんから「なにまだTシャツ姿なんだよ」って雰囲気で見られたw
急いで友人達に訂正連絡をしていたせいで、テンションがまだ上がっているw

大阪以外の人、どこか観光行った?って質問に「あべのハルカス!」と挙がり、
豊崎「もうやっちゃう!?」
豊崎「日本一の高いビル!」 観客「あべのハルカス!」からの
「あべのキューズモール~」

おかえりらじおの打ち合わせを会議室でおこなっているとき、
隣の部屋から芸人さんの練習が聞こえて来て、それが
「♪ひじ、まがりまーす」(富士サファリパークのメロディで)


お絵かきで椅子へ座る時「どっこいしょ」
豊崎「どっこいしょと言うのはトシだよ、と美菜子に言われた」

今日11月10日は、愛生さんのご両親の結婚記念日

「シドニアの騎士」の制作発表会を終えてからの大阪入りで、
到着時間が遅かったので、まだタコ焼きを食べていない。

観客へ向けてのバンバン!(鉄砲を撃つ仕草)が気に入り、
豊崎「これ、夜の部でもやろう^^」

(夜)
とりあえず2曲目まで頑張ろうっと決めてたので、2曲済んで目標達成w

愛生さんのお姉さんに男の子が生まれ、おばさんになった!
先週初めて会いに行ったとき、なめられてはいけないと「よだれむしグッズ」を持参、
よだれを垂らしていたので、よだれふき(物販特典ウェットティッシュ)で拭いた^^

お絵かきしているときに「♪ハナテン中古車センタ~」
「♪たこ昌ーのた・こ・や・き」「♪かんさいーでんきほーあんきょうかい!」と
関西ローカルCMソング連発! 合唱する観客に嬉しそうな愛生さんでしたw

FM大阪「SunSet Swishの今夜もマイペース」という番組で、
寿美菜子さんと2人で、「マイ子ちゃん」「ペー子ちゃん」という天の声キャラをしていた。
番組内で、豊崎愛生と名乗ることは無かった。

甲高い咳払いを、板倉さんにモノマネされる。

~~~~~~~~~~
いやぁなんというか、おからじスーパーデラックス版みたいな感じでしたね^^
歌もlove your liveよりも安定していましたし、愛生さんの魅力あふれるコンサートでした。
楽しかったなぁ・・・チケット取ってないけど愛知も行っちゃおうかなぁ(o ̄ー ̄o)
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうなってるの!?

サメフライ!

comment iconコメント

コメントの投稿