このクール、「COPPELION」では戸松遥さん。
「夜桜四重奏ーハナノウター」では高垣彩陽さんが、
関西弁キャラを演じられています。

戸松さんの関西弁は珍しいですね。たぶん初めて聞きます。
ココロ☆ハルカスで話されていた通り、
1話は豊崎愛生さん、2話以降は寿美菜子さんに方言指導をしてもらったとか^^
他地方でもそうでしょうが、関西弁も地域により微妙な違いがあり、
神戸の寿さんと私(大阪)とは違うんですね。
その話を聞いてから視聴した第4話、なるほど寿さんのようなイントネーションで
寿さんがセリフを放っているように脳内変換も出来ました(⌒▽⌒)
ただ、関西弁の出来としては70点くらいかな。もうちょっとです。

高垣さんは普段から関西弁コーナーを持っていたり、時々ツッコミに関西弁がでたりで
慣れ感は格段に上です。それでもイントネーションに違和感がたまにあるので90点。

私がアニメ作品を観ていて、この人の関西弁はうまいなぁと感じたことがあるのは
白石涼子さんと雪野五月さん。
Wikipediaで調べてみたらお二方とも関西出身でした。そらそうや(^▽^;)
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美菜子の妖怪モノマネww

バースデー晴レルヤ2013

comment iconコメント

コメントの投稿