FC2ブログ

10月20日、パシフィコ横浜大ホールで開催された「A&Gオールスター2013」へ行ってきました。

出演は、
鷲崎健・浅野真澄 (A&G超RADIO SHOW アニスパ!)
阿澄佳奈 (阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ)
矢作紗友里・佐倉綾音 (矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか)
杉田智和・マフィア梶田 (『杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン)
高垣彩陽 (高垣彩陽のあしたも晴レルヤ) 
戸松遥 (戸松遥のココロ☆ハルカス) 
寿美菜子 (寿美菜子のラフラフ)
早見沙織 (早見沙織のふり~すたいる♪)
岡本信彦・マフィア梶田 (RADIO 4Gamer)
に加えてシークレットとして、
石川界人・小野賢章・内田雄馬
逢坂良太・花江夏樹 (逢坂市立花江学園~Radio)
が登場。(敬称略)

オープニング
司会進行・鷲崎さんによる出演者の呼び込み。
やはり仕切りは鷲崎さんの方がイイです。
戸松さんは、赤いブラウスにグレーのドット柄ミニスカート、ニーハイ。
http://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/entry-11645260138.html
寿さんは、番組マスコット「ラファエロ」をイメージさせる鳥の画がついたグレーの服。
高垣さんは、白地に黒?深緑?のラインが入った、裾がアシンメトリーのワンピース。
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-11645852867.html
杉田さんは、自身が原作を務めている「月英学園」のキャラ・御月英理のコス
http://www.arcsystemworks.jp/getsueigakuen/entrance/chara/#top
杉田「やるかやらないかといったら、やる!」
ゲーム内のCVは、早見さんだそうです^^

ラフなココロでひなたぼっこ
戸松さん・阿澄さん・寿さんが登場。今回のグッズ、星型ペンライトが揺れる。
(お互いの共演の話)
阿澄さんと戸松さんは、現在放送中の「せかつよ(世界でいちばんつよくなりたい!)」で共演中。
阿澄さんと寿さんは、「うみものがたり」「たまゆら」で共演。
阿澄「(戸松さんと寿さん)二人はスフィアですからね」
寿「ええ、スフィア二分の一ですから」 約分した!?
戸松「今日は四分の三いますし。一人は国際フォーラム行ってますんで」 愛生さんw
阿澄「じゃ今日は代わりにスフィアへお邪魔して、ギャラはミュージックレインさんから」 ww
(星つながりの話)
阿澄「番組名が“星”空ひなたぼっこですから」
戸松「私の番組も、ココロ“☆”ハルカスです」
阿澄「なんで、☆つけたの??」
戸松「えっと・・・つのだ☆ひろみたいで、オシャンティかな?って」
阿澄「美菜ちゃんは、私たちの星ってことで、星つながりだ」 ウマイこと言ったつもり?
強引に星つながりしたので、
番組企画は「ラジオスターを目指そう」というテーマで、三つの課題にチャレンジ。
・ラジオスターは、説明が得意
・ラジオスターは、決断が早い
・ラジオスターは、ここ一番に強い
寿「ここつよ!?」
阿澄「えっ!?」 ( ^ω^)

(ラジオスターは、説明が得意)
リスナーを○○に見立てて、そのリスナーに合った番組説明をするチャレンジ。
トップバッターは、寿さん。
戸松「ミナゴー」
寿「ミナゴー」
阿澄「なにそれ?」 ですよね^^;
~~~~~~~~~~
寿さんへの設定は「外国人への番組説明」
寿「私の番組は、お・も・て・な・し・の番組ですから。
クリステルさんより先にやってたんですよ」 せやな
寿「それでは準備はよろしいでしょうか? ってするの私だったw」
戸松「いってみよーかどー・・・」
阿澄「えっ!?」
やっちまって照れ笑いしている戸松さんがカワイイ!!
寿さんのチャレンジは、英語でたどたどしく説明しようとするも、ラフの説明中に時間切れw

戸松さんへの設定は「赤ちゃんへの番組説明」
阿澄「赤ちゃんがラジオ聴いてわかるのかな?」
戸松「私の番組は、ノリとテンションだけなので」
阿澄「自虐?」
戸松「ほめ言葉です!」 w
戸松さんのチャレンジは、ムツゴロウさんのあやし方みたいでした^^
阿澄「なんか、バカにしてたみたいでしたね」

阿澄さんへの設定は「宇宙人への番組説明」
寿「宇宙人といえば、儀武さん(儀武SUN)」 そういや儀武さん出演無かったねw
阿澄さんのチャレンジ
阿澄「ピカ・・・ピカ・・・」
寿「X?Y?」 それはポケ●ンw
結局、「星ピカ」しか言わず終了。ヽ(・ω・)/ズコー

(ラジオスターは、決断が早い)
阿澄さんが、寄せられた相談にズバッっと答えるチャレンジ。
相談内容「新しい服を買って来ても、以前買ったものと同じような服ばかりです。
服を被らないようにするにはどうしたらいいですか?」
阿澄「東京都にお住いの、高垣彩陽さんからのご相談です」 予感してたw
それに対する阿澄さんの回答は、
阿澄「毎クール、生まれ変わろうぜ」 (´・ω`・)エッ?
阿澄「会場の皆さん、それでいいの?って微妙な反応」 バレテーラ

(ラジオスターは、ここ一番に強い)
戸松さんが、スイカ割りにチャレンジ。
スイカに見立てた何かが出てくるかと思ったら、本物のスイカと木刀が出てきたww
目隠しをした戸松さんが、客席からの声の誘導で一発でスイカを割れれば成功。
誘導にたどたどしく歩きながら、いちいち木刀を構えたり、
格闘ゲームのように体を開いてにじり歩きするもんだから
進行方向が変わったりしながらも、うまく誘導出来たが30cmほど距離が足りず、
振り下ろされた木刀は床を叩きカツーン!w
すかさず、阿澄さん寿さんが木刀でスイカを叩き割って、戸松さんに成功ともてはやす。
戸松「手ごたえ、すごく硬かったし、あーあって声きこえたよ。・・・なんかモヤモヤするなぁ」

最後のコーナー「ラジオスターは、リスナーを元気にする」
ステージには大きな星型クッション、ホシトンダ(フットンダのパクリ)
ひとりひとり、元気が出るセリフを言って客席の元気が出れば、
星型クッションがホシトンで成功!
寿「みんなのドキドキ、取り戻して見せる!」 プリキュア!?
戸松「元気のないあなた、キープスマイリングよー!」 キャンデリラ様!?
阿澄「元気があれば何でもできる、1・2・3・ダー!」 なんで猪木だww
星型クッションが大きく人力で飛んで成功(⌒▽⌒)

寿さん・戸松さんの奔放さに、阿澄さんがワチャワチャしていた感じでしたね。
まとめ役お疲れ様でしたw

杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン
スーツ姿の石川さんが、最近の男たちの草食化を憂うなか、
杉田さんらが、イケメンボックス(くじ引きボックス)で選んだシチュエーションに沿って
男らしいセリフを言うチャレンジ。
杉田さん、内田さん、逢坂さんは女装。
梶田さん、小野さんは白ジャージ。
杉田「ウチの小野(友樹)を呼ぶつもりが、代打でもっといい小野が来ちゃった。
さすがに大輔の方は無理でした」 来たらビビるわw

4つの箱は「どこで」「誰と」「どんなシチュエーションで」「何を言った」
組み合わせは忘れたけど、

「どこで」には、マフィア梶田の自宅
杉田「きたねーゴミ屋敷ね」
ここではない、どこか
杉田「どんな願いならば、かなえられないというのか」 GLAYやね

「誰と」
早見沙織のふり~すたいる♪作家ふかわげんきさん
杉田「番組で早見さんと何かあったら殺すからな!」
島崎信長さん、マネキンに顔写真w(崎の字は、大ではなく立)

結果、
「学校のロッカーの中でいちゃつくカップルを見て」
「マフィア梶田と」
「マジラブ1000%を歌いながら」
「お前も抱き枕にしてやろうかー!」
で、小野賢章さんが優勝!

エキシビジョンで、再度小野さん
「ウ●コを我慢して東京駅で」
「乳首をコリコリするガチムチのアニキと」
「ゴア・マガラ(モンハンの敵)を狩りながら」
「ベッドで待ってるから・・・」
小野さん、散々でしたね。

優勝スピーチ
小野「お前らも、抱き枕にしてやろうかー!!」

最後、なぜかVTRで森久保祥太郎さん登場。NEWシングルの宣伝。
全員「宣伝おつ」

発表なく突然現れた私でも知ってる男性声優陣、豪華でした^^
舞台上でもお尻触ったり、下ネタでたりで・・・あ、この次の次よりはマシかw

休憩~10分~

高垣彩陽・早見沙織のハレすた♪
高垣「みなさーん、晴レルヤ~!」 \晴レルヤー!/
早見「み、みなさん、こんばんはやみん」 \こんばんはやみーん!/
早見「・・・自分で言うと恥ずかしい」 ^^

コーナー企画は「朗読劇~ゲタ盗難事件~」
ハレスタ♪探偵事務所に所属する「ゲタを飛ばして数々の事件を解決してきた、あやひ」と
「テレビドラマ相棒マニア、さおり」のお話。
茶色い探偵風のコートと帽子をまとった2人がカワイイです^^
ある日、依頼の電話がかかってくる。
声優の高垣彩陽さんが、番組で使っているゲタが無くなってしまったので探してほしい、と。

ゲタを投げるあやひ。
あやひ「明日のラッキーカラーは、ピンクか」 彩陽色ですね
さおり登場。
さおり「♪いつの日も歌おう~」
あやひ・さおり「♪この心のまま~」 心の旋律キタ――(゚∀゚)――!!

ゲタが盗難にあったかもしれないとの依頼に、あやひが持っているゲタを疑うさおり。
あやひ「違うよ、これさおりが35分かけて書いたネコの画が描いてあるでしょ」
よく早見さんが描く、これ。ネコ?ネコ・・・

ゲタが無くなった現場、文化放送へ到着した2人。
しかしそこに立ちはだかる警備員・杉田さんw
杉田「君たち、ミルキィホームズごっこかい?」
あやひ「2人足りない」

そんなこんなで、入り口を通して貰うためにチャレンジするのは「日本地図パズル」
既に何か所か埋まっている日本地図に、地方ごとに色分けされた残りの都道府県パズルを
埋めていくルール。さおりもあやひも自信なさげ。
あやひ「唯一自信がある富山県が既に埋まっている!」
一所懸命に埋めていくあやひに比べ、さおりはエビみたいとかスペアリブみたいとか
カタチ遊びではかどらない。
あやひ「四国完成した。これで国際フォーラムに居る人も喜んでいるでしょう」 また愛生さん^^
結果全然ダメ。はにゃほにゃへにゃへーSEなし。(´・ω・`)
だけど、ふりすた♪恒例番組ジングルを読むことで救済措置を与えられた。
杉田「わかりました。アラサーじゃないほうの人がカワイイので通してあげましょう」 オイ!!

スタジオに入った2人。小道具部屋を探すためにチャレンジするのは「A&Gに関するクイズ」
問題.鷲崎さんが最近嬉しかったことは?
A.野中藍さんに2日連続で会ったこと
B.櫻井孝宏さんと偶然会って呑みに行ったこと
会場アンケートでは、Aの方が多かった。私もAを選びました^^
でも解答はB. スマヌ
不正解だったけど、番組ジングルを読んで救済措置発動w

小道具部屋へ到着したところ、高垣さんから電話。
さおり「パンケーキをつくったから食べに来て?」 2LDKネタ!?
沢山ある小道具の中からゲタを探し出すために、あやひが得意のゲタを揮う。
ゲタの側面が出たら、ゲタの在り処がわかるミラクルが起こるそうなw
出てきたゲタがデカッ!
さおり「どこに隠してたの?」
あやひ「ポケットだよ、四次元ポケット~」 ドラ●もんw
2人で抱えて投げたゲタは、なんと側面で止まったww スゲー!ここつよ!
だがしかし、きっと側面が出ることを用意していなかったスタッフww
結局ジングルを読むことに。スタッフさんシッカリして!

しかし、ゲタの在り処はわからず途方に暮れる2人。
そこに高垣さんから電話。ゲタはカバンの奥にありましたと。ちゃんちゃん。( ´゚д゚`)エー

うーん、杉田さんが居たから盛り上がったものの全般的には、もう一息でした。

逢花市立RADIO 4Gamer学園
梶田さんが岡本さんをお姫様抱っこして登場w
いきなり、男が多くてチ●コがいっぱいとぶちこむ梶田さん^^;
そこに、逢坂さん・花江さんが番組コラボして欲しいと乱入。
逢坂「ノブさんに可愛がってもらった後輩は、売れるって聞くんで~」と
下心丸出しで甘えてくっつき、梶田さんの嫉妬を買うw
梶田さんと逢坂・花江チームのどちらが、岡本さんに可愛がってもらえるか
「しこりん大喜利」で勝負!
一つのお題で勝ったチームに、1しこポイント。
花江「じゃ2しこポイントは、しこしこポイントですね」 おっ!

(お題:しこりんが甘いものの次に好きなものは?)
梶田「シ●ブ」「キ●セク」と公的秩序に相応しくない回答ばかりに
岡本「バカヤロー」と言うしかないw
負けじと
逢・花「TE●GA」と返しつつも、
逢・花「かつての自分」と中々うまい回答で勝利。
杉田さんが、しこりんパネル(10代の頃の岡本さんの上半身パネル・落書き入り)を
持って、逢・花チームへ贈呈w

(お題:しこりんの写真集、岡本的風景~いとをかし~;Reと最後まで争ったタイトルは?)
梶田「いと犯す」と、また(ー0-;)
岡本「“いと”って、とてもとかすごいって意味でしょ!!」
この勝負も、
逢・花「岡本信彦とイク!マジックミラー号の旅」
などで勝利! 困った時のマジックミラー号ですよねw

勝利チームの逢坂・花江チームには、岡本さんからイケメンボイスで褒められるご褒美。
あと、人気が出るための「紙に書かれた秘策」をプレゼント。
逢坂さんが紙を広げると、書かれていたのは「しこりん」
逢・花「・・・」
岡本「君たちに、2代目しこりんの称号をプレゼントしよう!」
逢坂「いらねー!」 紙をビリッ!ww

最後、一人ずつの挨拶。
花江さん、逢坂さん、梶田さんと「しこりんパネル」を自分の股間に当てながら挨拶ww
あー酷かった。
梶田「さすがに、来年は無いんじゃないかな」

ちょっとア時間よろしいでスパ
四人ともグッズの桶をかぶり、手には名言の湯入り巾着をぶら下げて登場。
900セット在庫用意したのに、まだ300セットしか売れていないらしい。
佐倉「ここ、5,000人居るんでしょ!」 スマン買ってない

(矢作さんだけじゃなくみんな怒っている件)
矢作さん→「ゲストが小倉唯ちゃんの時の台本だけ、文末に☆が付いていた」
浅野さん→「激辛まんじゅうを食べさせられた」
佐倉さん→「ドラマCDが頓挫して、ラジオ番組自体が終了した」 ありましたねwRadio Cross
おかげで「佐倉さん、ひくわー!」が使えなくなったと。
鷲崎さん→「番組を10年もやってて500回の記念イベントが、うるめいつのイベントと同じ会場」

(裁判のコーナー)
悪事を働いた女性陣を再現ドラマと共に有罪か無罪か、会場のみんなで判定。
有罪の場合、秘密を明かされる!

矢作さん、突然イタリアに行きたいと言い出し、イタリアのコーナーをつくったり
スタッフにガイドブックを買わせたりした。
結果、有罪となり秘密をスクリーンで明かされる。矢作さんは目隠しで、何がバラされたかはわからない。
矢作さんの秘密=“右側だけパットを1枚多く入れている”
佐倉「これはホントです。見せてもらいました」
鷲崎「バランスが必要ですからね」

佐倉さん、矢作さんが3DSの乙女ゲーにハマっているのを憂いて、毒を吐きながら現実を突きつける。
鷲崎「これは、概ね同意です」
浅野「私もそう思います」
佐倉「でしょ。どうぞ裁いてください」
鷲崎「ジャンヌ・ダルクみたいだw」
でも、秘密見たさに有罪ww
佐倉さんの秘密=“バスケ部時代に試合を見に1年に2回渡米した(これ位は当然と思っている)”
鷲崎「これこそ、ひくわー」

浅野さん、ディレクターの門馬さんに無理矢理ド下ネタをtwitterで呟かせる。
「おっぱい」でイイですかね?と尋ねる門馬さんにブチ切れて
「アナルにレモン入れたら酸っぱい」くらい書け!と一喝w アニスパでありましたねw
「あ、私、占いであげまんって言われたんですよ。じゃそれを・・・」
「ああぁん!? バッキバキのあげまんです」って書けよと強要。結果

「へっ、やれば出来るんじゃねぇか」と浅野さん。もちろん有罪。
浅野さんの秘密=“パンツにカビが生えたことがある”
鷲崎「おまえ、女おいどんか!」
矢作「ということは、浅野さんは湿っているってことですね」

再現ドラマでは、浅野さんが矢作さん役と佐倉さん役をされていましたが
似てましたねw 特に佐倉さんの声マネはすごく似てました^^

意識調査コーナー
総勢16人、多い!
ステージへ登壇した後、みんな正面を向くなか
寿さんは客席から90度横を向き、自分の後から登壇したかたを正面で迎えながら拍手を
していた姿が印象的でした。

(ラジオは無茶をするものだ)
岡本「さっき、プロデューサーさんにコラッって怒られました」
鷲崎「岡本さんは、マイナスしか無いですね」
梶田「ラジオは、ハイリスクノーリターンだ」
逢坂「コーナー後、RADIO 4Gamerのスタッフさんが、謝りにこられました」
花江「楽屋へ彩陽さんと早見さんが飛び込んできて、“花江君はそんな子じゃなかった!”と怒られました」
高垣「花江君が初めてメインキャストをした作品で一緒だったんですけど、
変わってしまったのか、元々こうだったのか・・・」
花江君は、梶田さんに気に入られた代償に、何かを失ったようだw

浅野「普段は下ネタは言わないですけど、ラジオではねぇ」
矢作「さっき、アナルアナル言ってたじゃないですか」
浅野「アナルは下ネタじゃないよねぇ」
戸松「下ネタじゃないです!」 安城鳴子(あなる)キタ――(゚∀゚)――!!
杉田「俺は、つるこが好きです!」 早見さんじゃねぇか!

(この中に番組へ引き抜きたいパーソナリティがいる)
杉田「番組どころか、日常的に引き抜きたい人が・・・」 スクリーンには早見さんとツーショットw
杉田「この席順、やめてくれ!」

早見「皆さん全員と順番に・・・」
杉田「こいつ(梶田)、いいんですか!?」
梶田「オレのふり~すたいるを見せてやりますよ」

阿澄「全然違う方面で面白そうだなと思うのは、梶田さん」
梶田「オレ、モテ期!?」 絶対やめてくれ!

矢作「私は、早見ちゃん」
佐倉「あー、ここ(矢作さんと佐倉さんの間)にですね」
矢作「いや、ここ(佐倉さんの位置)に」 佐倉さんピンチ!

梶田「逢坂さんと花江さんには是非番組にも来てほしい」

(この中に絡みづらい人が居る)
この時、高垣さんのスイッチコードが絡んでいたらしく、
寿さんと修復作業。うまくほどけて、サムズアップ(^^)b d(^^)
鷲崎「寿さん、どうですか?」
寿「えっ? 何の質問ですか?」 まー彩陽さんのコードに夢中でしたからねw
鷲崎「きいとけっちゅうねんw」
鷲崎「ユニットの時もこんなんなん?」
戸松「えっ?」
鷲崎「おい、スフィアええ加減ににせぇよw」
寿「今日は四人居ないんで・・・」
鷲崎「おらへん奴のせいにした!」 愛生さんのせいらしいですよw
大体トークは愛生さんが回してくれますからね^^

最後は一人ずつ挨拶で終了。
阿澄「今までで一番下ネタが多かった」
高垣「半分くらいわからないし、わかりたくもなかった」
と女性陣ご立腹w
寿「スイカ割りが出来て良かったです」
阿澄「スイカを割ったのは、はるちゃんだよ!」
おっと、バラしちゃったw
杉田「内田君が初イベントで緊張してたけど、楽しむことが大好きなお客さんだから
大丈夫だよと話してたんだ。みんな優しいよ!」
花江「彩陽さんと早見さんには申し訳ないですが、これが僕の本当の姿です!」
寄り添って涙を拭きながら、サヨナラの手を振る高垣さんと早見さんww

なんと次回のA&Gオールスター2014が開催決定!
2014年12月7日、パシフィコ横浜大ホール!!
今度こそは、晴レルヤ・おからじ・ココハル・ラフラフの揃い踏みが見たい!

休憩込みで約4時間15分のイベントでした!
まだまだ見たかったですねー。
ただちょっと下ネタが過ぎる。子どもじゃないんだからねw ま、大笑いしましたけど^^
あとコーナー時間は、ちょうど具合だったと思います。
スクリーンを使った演出も良かったですね。来年も是非参加したいと思います。

購入したもの
20131022_2.jpg
パンフレット、オールカラーで撮り下ろしの写真とインタビュー記事。
イイ写真です^^

20131022_3.jpg
ハレすた♪双眼鏡、ピント調整部分に小さなロゴシールが貼られているだけ!!
でもとっても役に立ちました^^q
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かたよってるやーつ

進撃の巨人 調査兵団資料館inサンシャイン60展望台いってきた

comment iconコメント

コメントの投稿