劇場版あの花「めんまの全国舞台挨拶旅~京都編~」へ行ってきました!

京都では2回おこなわれる内の1回目。上映終了後の舞台挨拶回へ参加しました。
座席はなんと2列目! 1列目は全て空席にしていたので実質最前です♪
しかも、上映終了後に茅野さんが出てくる扉側であり、目の前を通るという^^

上映後、「匠の」Tシャツを着用したツイさんの司会で、
客席からの「めんま、みーつけた!」の呼び込みで
「みつかっちゃった」と、茅野さん登場!
京都にちなみで和服をお召でございました^^

大変麗しゅうございます^^
こっそり母と映画館へ観に行った茅野さん。
前に居たチャライカップルが、観終わった後「やべぇやべぇ」と言いながら
サングラスで顔を隠していたそう。
誰にもバレなかったそうですが、見つかっていて「めんま、みーつけた!」と
言われたら「みつかっちゃた」と言い、母が「ふざけてるわね」というコンボが
したかったと^^
あと「京まふ」で同じく京都へいらしていた、ゆきあつ役の櫻井さんと
午前中「マギ」イベントで一緒だったツイさんが、
直筆フリップメッセージを貰ってきて、それを披露。読み上げは茅野さん。
Tジョイ京都さんのFacebookに載っているようです。これ
最後、茅野さんの「超平和バスターズは」
客席「ずっとなかよし」で終了。

なんだろうな、客席おとなしかったです。
京都にちなんで、呼び込みの「めんま、みーつけた」や
締めの「ずっとなかよし」を京都風に言うとどうなりますか?という質問に、
会場アンケートで、半数位京都人がいるにもかかわらず声が挙がらずに
茅野さんに「誰か助けて~」と言わせる始末。もっと頑張れ京都人^^;
私としては、上映後なのでネタバレを含んだ色んなエピソードなどを
茅野さんの口から聞きたかったのですが、ほとんど作品内容には触れない舞台挨拶でしたね。
ま、近くで茅野さんを観られたからいいか^^

今週から、カードは「ぽっぽ」にチェンジです。
20130908_2.jpg

関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京まふ行ってきた その3

京まふ2013行ってきた その2 GJ部トークイベント行ってきた

comment iconコメント

コメントの投稿