当然私はミュージックレインモバイルへ会員登録をしています。
メルマガも登録しています。
ところが、一年以上前からメルマガが届かなくなりました。
それまでは届いていたものが、設定を変えていないのに届かなくなるとは?
FAQを参照して、メルマガ再登録をおこなうなり、ドメイン受信設定をするものの
一向に届きません。
そもそも登録時の「regist●m-rayn.jp」は普通に受信できるから
設定の問題ではないと思っています。
ただ、私はメルマガをどうしても受取りたいのではなく、
この事象が原因で、まつわるメールを先方は送っているのに、
受取れていないのではないかと疑念と心配を持っているのです。
具体的に言えば「リリースイベントの当選メール」です。
そりゃぁ複数買いで応募しているわけでは無いので
実際当選していないのでしょう。
でもメルマガを受信できないことで、相互通信上に何らかの問題があるのでは?と
可能性を感じたいのです。
当選しているのに知らないとしたら、あんまりじゃないですか。

なので、ミュージックレインモバイルの問い合わせフォームから
その旨を伝えました。
メールフォームで「info●m-ran.jp」へ届くかと思ったら、
「お問い合わせ確認」ページに丸々晒されているじゃありませんかw
20130829_1.jpg

めっちゃ恥ずかしいやんけー!!

(8月30日追記)
カスタマーサポートから返答を頂きました。
メルマガ登録は完了しているので、
もしau側の「なりすまし規制」を「高」「中」にしていたら「低」にしなさいとのこと。

やっぱり、それかー!!

釈明しますと、無事に受取れていた時も「高」の設定でした。
どうやら、いつぞやにおこなわれたau側の判別強化によって、
あおりを食らったのが原因ということです。
・・・実は問い合わせをした後、CHEEKYの応募をしようと注意事項を
読んでいる際、「なりすまし規制の解除」という文を見つけハッとし、
この返答が来る前に、設定は変更していたのです^^;
ご迷惑をお掛けしましたが、理由もわかり安心しました。あーよかった!
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30日は当選発表ですね

豊崎愛生「CHEEKY」買ってきた

comment iconコメント

コメントの投稿