アニメロサマーライブ2013-FLAG NINE-3日目となる
8月25日の公演へ行ってきました。
20130826_1.jpg
あ、これはAゲートですが、私は400レベルなのでこの裏側のNゲート入場です(´・ω・`)
座席は、会場をアナログ時計に見立ててステージを12の位置とすると、7の位置。
カーブになっている5列しかない列の2列目で、足元に柵があったり
前列との段差が結構あったりして、遠いけれど観易い設備でした。
しかも、通路側で階段とのあいだに2席分くらいの広さがあって
これはここで踊れということですね!と誤解しました^^

さて、あらかじめ場内でアニサマ出演者のA&G番組宣伝映像が流れると聞いていたので
待機していると・・・

4人連続で流れてビックリ!
彩陽さんは、2hやLady Go!!みたいなスタジオでの座りトーク。
戸松さん寿さん愛生さんは、立ちトークでした。
アニサマオリジナルの内容で、今後お目にかかることが無いと思うと勿体ないな。

そして本編。SFスターシップ的アニメによるアーティスト紹介↓

(セットリストは公式・アニメイトTVさんを参照しました)
1.オルフェ ~ SCARLET KNIGHT / 水樹奈々 & 宮野真守
いきなり豪華なコラボキタ――(゚∀゚)――!!
初っ端から会場のテンションが上がりましたね!

2.太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G
3.恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G

うー!にゃー!はアニメ紅白2に続いて2回目だけど、SAN値ピンチ!は初。
激しかったねーw すげぇ楽しかったです^^

4.ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈
え・・・と、なんちゅう歌詞やー!!(/・ω・)/
肉好きとは高じてこんな歌までww

5.SAVE THE WORLD / 野水いおり
6.Black † White / 野水いおり

Music Clipに合わせて、セグウェイで登場。でも

(≧m≦)ぷっ!

7.Get along / 野水いおり & 黒崎真音
8.§Rainbow / i☆Ris


9.Baby Sweet Berry Love ~ Raise / 小倉 唯
会場がピンクに染まりました。かわ唯っす^^

10.ウェィカッ!! ~ Shiny Blue / ゆいかおり
そして早着替えして再登場。実デジ聴いてたおかげで曲完璧でした♪

11.シロイカラス / 鈴村健一
12.ポジティヴマンタロウ / 鈴村健一

「女の子みんな可愛らしい衣装なのに、そんな後こんなオッサンが出て来てすいませんw」
ポジティヴマンタロウは、みんなで歌うパートがあって盛り上がりました!
私はpromo-xで観てこの曲は知っていましたよ(*'ー'*)

13.終わらないメロディーを歌いだしました。 / 小松未可子
14.夏至の果実 / 小松未可子

静々としっとりと聴かせてくれました。
「終わらないメロディーを歌いだしました。を歌いおわりました(笑)」鉄板ですなw
「チェリー」の練習はちょっとシュール_・)

15.鏡のデュアル・イズム ~ 100%サイダーガール / petit milady
Music Clipのような手振りは無かったです(´・ω・`)

16.トポロジー / いとうかなこ
17.あなたの選んだこの時を / いとうかなこ


18.美しき残酷な世界 / 日笠陽子
ちょっと気合が入りすぎかな?って声に感じました^

19.ジョジョ ~その血の運命~ / 富永TOMMY弘明
コーラス隊を引き連れての暑苦しい(失礼w)歌唱でした。
その後のMCもプロレスラーのようで暑苦しかったです(失礼w)


20.BLOODY STREAM / Coda
ここでシークレットアーティスト。
Codaさんって検索しても正体不明扱いみたいですね。
ちなみに、スクリーンのアニメ映像で、ジョセフに足を蹴られて「ギニャー!」と叫んだキャラの声は、
浅沼晋太郎さんだそうです(´゚ c_,゚`)


~20分休憩~

21.マジLOVE2000% / ST☆RISH
22.マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.- / ST☆RISH

いやぁ盛り上がったね!すごかったです。大人気なのがわかります^^

23.Birth / 喜多村英梨
24.Sha-le-la / 喜多村英梨


25.Black Holy ~ Happy Girl / 小松未可子 & 喜多村英梨
あれ?Black Holyのイントロと思ったら。二人のコラボ^^
略称キタコシのコラボ、すごく相性良かったように思います。

26.UNDER/SHAFT / 黒崎真音
27.君と太陽が死んだ日 / 黒崎真音

自身も2008年のアニサマを会場で観ていて、このステージに立つことを夢に見ていたと。
2010年に初めて立ち、今年で3回目。スタートとなったデビュー曲を感情高く歌い上げられました。
カワイイ。

28.暁の車 / 南里侑香 & いとうかなこ

29.Mother land / 南里侑香
30.BLOODY HOLIC / 南里侑香


31.カノン / 宮野真守
32.ULTRA FLY / 宮野真守


33.GENESIS ARIA / スフィア
34.Pride on Everyday / スフィア
35.LET・ME・DO!! / スフィア

一人ずつ歌い出しに合わせてポップアップする登場の仕方。
戸松さんの気合入ったキメ声が今日のテンションを物語っていますw
3曲目は予想外だったLET・ME・DO!!。出だしと最後のウォウォウォが長めでしたね。
そしてニューシングル情報が初解禁!
11月27日発売のシングルは、アニメ「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」
略して「勇しぶ」のEDに決定。あれ?メンバーは作品に出ませんよね!?
あとわざと早口で作品名を言おうとする彩陽さんw

36.めてお☆いんぱくと / 田村ゆかり
37.W:Wonder tale / 田村ゆかり
38.Fantastic future / 田村ゆかり

キャラソンからのスタート、ビックリしましたw
「ひとりぼっちだけど、田村ゆかりです!」 これは4人合わせてスフィアですのパロディ!?
俺妹のキャラソンを歌ったことから
「みんな加奈子のこと好き?」 \ウォー!/
「うっへwオタクきめぇw」 \ウォーーーーーー!/ 超面白かった
「ってセリフがあるんだからね!」
時折アニスパへゲスト出演された際も、トークが面白いなぁと思っていて、
今日の奔放なMCもすごくイイです。もちろんパフォーマンスも。
一度ソロライブを観に行きたくなりました。

39.愛の星 / 水樹奈々
40.BRAVE PHOENIX / 水樹奈々
41.Vitalization / 水樹奈々
42.Synchrogazer / 水樹奈々

なんといっても、シンフォギアG→シンフォギアのOPリレーに高ぶりました!

43.The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト
恒例の全員でのセッションでしたが、スフィアのパートは無し。
映像もなぜか少な目でしたね(´・ω・`)
だけどそのハシャぐさまは、遠くからでもよく見えましたよ。


初めて生で見る方、存じ上げない方もいらっしゃいましたが、
単純に音楽イベントとして存分に楽しむことが出来ました。
心躍る5時間をありがとう。また来年!!

頂いたチラシから
20130826_2.jpg
20130826_3.jpg
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも通り秋葉原へ

アニサマでスフィアが歌う曲を予想してみる

comment iconコメント

コメントの投稿