CS日テレプラスで、ちはやふる・ちはやふる2の一挙放送と、
声優さんたちが出演する特別番組が2番組放送されました。
その一つ「瑞沢かるた部夏合宿!苦しい時の右下段SP!」が面白かった^^

中でも「私が選ぶ、ちはやふる2名場面」がいい。
菫ちゃん「百人一首まだ覚えてないんで」
第2話で、百人一首に対して前向きになる決意をするシーンですね。

かなちゃん「嘘です・・・」
第14話、団体決勝戦前のシーン、泣けます・・・

机くん「そういう気持ちもわかるはずです」
第11話、対戦相手の情報を集めるため、頭を下げて懇願しているシーン。
この団体戦、机くんの役割は大きかった!

肉まんくん「当ててきてるだけだから」
第11話、机くんが試合から逃げていると思い込み憤慨していたが、
アドバイスを思い出し勝利。「次は出るよな」と駆け寄る温かいシーンです。

新「東京に行く」
すかざず宮野さんが「くんなよ!」w
第19話で近江神宮をバックに決意を語るところ。

千早「ありがとう手加減しないでくれて」
第22話のクイーン戦、もう何枚か取らせてやったらよかったんかなと、
子供の頃の経験から心中去来していたところに、千早が言ったセリフ。

太一「運命戦」
東京都大会団体戦決勝VS北央戦で、気迫でヒョロくんのお手つきを誘うシーン。
全国大会団体戦準決勝VS明石第一女子戦で、机くんが相手札を抜くシーン。
全国大会団体戦決勝VS富士崎戦で、北央戦でやられた札合わせを
早くからおこない、自陣札が出て勝利したシーン。
これは全部好きですねぇ。私は特に机くんのこれまでの働きを考えると
明石第一女子戦がしびれましたね。泣きそうになります。
そのあとのスッとしてるあたり、カッコイイじゃないですか!

第3期を望むところですが、現在出ている21巻まででは1クールぶんかな。
展開上でもこれで終わるってわけにはいかない内容なので、
もう少し原作が進むのを待ちましょう^^
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高垣彩陽「Next Destination」購入店舗別特典生写真!

こむちぇっく!った

comment iconコメント

コメントの投稿