スフィアのオールナイトニッポンR 第27回 6月15日放送分
今回はキー局ニッポン放送で3時50分からサッカー中継が放送されるため、
オープニングコントもそこそこに、前半50分で全コーナーをおこなう駆け足編成。
4時以降は「プレゼント争奪コンスフェレーションズカップ」と題した、
ブラジルっぽい企画を進行しました。
ブラジルの声優ユニット「スフィアジャネイヨ」の
ハルーカ・ミナーコ・アヤーヒ・アキーチャと名乗り、
ブラジルっぽいゲーム・クイズを繰り広げましたw
終始、バックに流れる「Samba de janeiro」にノッて\サンバ!/と
にぎやかしくてしょうがないw

まず「勝手にブラジルっぽいグランプリ」
ブラジルっぽい言葉を言う、ザックりなルール
アキーチャ「ブラジルの国旗って、私たちのロゴに似てるよね」
20130616_2.jpg 20130616_3.jpg
ほんまやねw

ミナーコ「今日待ち合わせのリオまで、サッカーボール蹴っていったよ」
そんなイメージあるよねw
アヤーヒ「日本をリスペクトして、味噌汁をこの容器に入れて・・・タンブラー汁!」
ダジャレかww
ハルーカ「この夏はリオデジャネイロで、PACHI PACHI PARTYでサンバをやればいいじゃない!」デッデw
私情を挟んだハルーカのネタは、スタッフから大ヒンシュクの0票ww
このコーナーでは、アヤーヒが勝利!1ブラジル獲得。単位がおかしいw

次のコーナー「ブラジルクイズ」
なぜかカフェの遠藤さん(女性)からの出題^0^;
途中「仮面ライダーアマゾン」はシリーズ何作目?と問いに、
アキーチャが「4作目と即答」 知ってたという話に周りはちょっとひいてましたw
ハルーカは失態を晒して「さっぱりピーマンだよ!!」と
やさぐれちゃいました。でもカワイイ^^
このコーナーも、アヤーヒが勝利。
でも最後のコーナーは、5ブラジル獲得できる恒例の大逆転コーナー!
ずるいーと不平を唱えるアヤーヒだけど、お題は「ブラジルダジャレ」。
ハルーカはヤケ気味に「じーこじーこじーこ(自転車をこぐしぐさ)」
だから映像ないってば!! でもスタジオ内は大爆笑w
ミナーコ「パンにコーヒー豆、ハサンバ」
くだらなさ過ぎるww が美菜ちゃんらしいww アヤーヒ師匠はかなり気に入った様子。
アキーチャ「このブラ、ジルスチュアートのブラ」 さっきの後だと不利すぎる^^;
最後にアヤーヒ師匠「今年のサンバ、おばさんばかり」 ・・・( ^ω^)
スタッフ判定の結果、ハルーカが逆転優勝!!
ハルーカ「そうです、私がスフィアの本田です!!」
優勝賞品は、なんか有名店の普段は売っていない「挽きたてのコーヒー豆」。
スフィアのバリスタ・豊崎愛生さんに淹れてもらって皆で飲むそうです^^

投稿では「やんやんアキコ」で採用頂き、13回連続採用となりましたo(≧∇≦o)
ホント、有難うございます!!
でも唯一採用になっていない「とまつハルカス」のネタ、気に入ってたんだけどなぁ・・・
まぁその辺のジレンマは、ずっとつきまとうものですね。

あれれ?今回は初出し情報無しでした(;´▽`A``
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲン担ぎ

こむちゃっと、ラフラフっと

comment iconコメント

コメントの投稿