20130512_1.jpg
自動車でブーンと行ってきた!

定時開場、定時開演!!

1.ソプラノ

2.光のフィルメント

~M.C.~
ガンダム00のイベントで初めて名古屋へ訪れた時に、
吉野裕行さんからシロノワールを教わり食べたかったのだが、
スフィアで訪れた時は体調不良で一人留守番。
東京にもコメダコーヒーがあることは教わったけど、
どうしても名古屋で初コメダをしたかったそうw
そして昨日悲願が成就!O(≧▽≦)O
あと昨日は、矢場とんの味噌カツを食べた。
「矢場とんの味噌カツがおいしくて、やば!とんとん進んじゃう!
チラッと籠島さんを見る→籠島さん、気づいて拍手^^

3.Be with you

4.月のなみだ

~M.C.~
中高とミュージカル部に所属していた彩陽さん。
中学の最初の演目が「サウンド・オブ・ミュージック」だったので、
高校の最後も同演目にした。
キスシーンで客席がヒュ~!と盛り上がったそう。(女子高です)

5.The Sound of Music
黒須さんはアップライトベースでしたね!。確か栃木から^^

6.Think of Me
スタンディングオベーションが見られるよう、照明が明るくなりましたね。
それに応える彩陽さんの笑顔^^

7. 名もない花
照明が真っ赤。逆に新鮮。

~M.C.~
名もない花は初めて歌った。
「あらためて、いい歌だな」
十三支演義のイベントがあれば歌いたかった。

初めて後藤望友さんとお仕事を一緒にした際、
エライ人から後藤望友さんは「女版・坂本龍一だよ」と。
「・・・あれ?私、坂本龍一さんって言いましたよね??
龍馬さんと言い間違えてませんよね??」
ちゃんと言ってましたよ^^

母の日の話
「何をプレゼントしました?」 \ケーキ!/
「ケーキ!? 手作り?」 それはなかなか^^;
毎年メッセージカードを書こうと購入するのだが、
結局書かずに溜まっていく一方。ママに見つかり「これいるの?」と。

その「ありがとう」という言葉では伝えきれないことを歌った曲
8. Bright

~ヴァイオリン・キーボード演奏~

9. Sound Of Mind
かなり振りコピ者も増えてきた!

10. Meteor Light
かなり赤も増えてきた!!

~M.C.~

11. 共鳴のうた

12. Brand New Smile

~M.C.~

13. わたしだけの空
歌いながらギュッっと踏ん張るところがお気に入りです^^

14. たからもの
曲終盤の「♪ららら~」の時ふと見たら、籠島さんも歌っていました♪

~M.C.~
「時間がつの早いねー。
お腹いっぱいだと時間がたつの早く感じるのかなー」

↑お腹をさすりながらの「なー」が甘えたような声が爆萌え。伝わらなくてもイイ。

15. 君がいる場所

~アンコール~

~メンバー紹介~
地行美穂さん
開演前の彩陽さんセレクトBGMに、地行さんの曲が含まれているそう!
CDリリース&コンサート開催決定ですって!

今村舞さん
まいまいは、福岡出身。
「なにか福岡弁でしゃべって」 ざっくりと無茶ぶりw
「え・・・かわいかね」→可愛いですね
「これ、とっとっと?」→これ、とってきたんですか?
私、昔福岡担当してたから、これくらいの方言はわかります^^

城石正臣さん
前回大阪公演の翌日は徳島の「マチ☆アソビ」に参加。
移動言う名の気絶w
徳島でのサイン会で、大阪参加者から声をかけられた。←心当たり有り^^
大阪公演後、「内入り」としてスタッフ含め飲食会を開いたので
その時の飲酒ダメージか!?w
「“うちいり”と言っても、吉良ー!じゃないですよ^^」 それは討ち入り!

黒須克彦さん
前面は「ショッキングピンクのチェック」
後面は「真っ黒」
「チェックのショッキングピンク須」「リバー須」と候補もあったが
ノーマルに「桃須」に。
「桃須さんって本当に居そう」

籠島裕昌さん
今日0時発売の「くまもんのテディベア」を買おうとしたが、
奥さんに見つかって「買わないよね?」「買わないよ」と断念;;

本編中、こっそりと水飲み宣言せずに居た彩陽さんが
ついに水飲み宣言!
「味噌カツを食べると、ノドが乾きません!?」 そうですね^^

会場限定Tシャツカラーのネタバラシ。
「次の色へリレーションとなっています」 私も気づきました^^

「君がいる場所」がEDに使用された「世紀末オカルト学院」つながりで~
16.フライングヒューマノイド(原曲:中川翔子)
テレビアニメ「世紀末オカルト学院」OPテーマ

~M.C.~
先日最終話のアフレコを済ませた「アラタカンガタリ~革神語」の話から
「GENESIS ARIA」の話~、だけどGENESIS ARIAは置いといて^0^;
原作・渡瀬悠宇先生作の「ふしぎ遊戯」の話、
彩陽さんが初めて買ったCDは「ふしぎ遊戯のキャラソン」8cmCD^^

17.いとおしい人のために(原曲:佐藤朱美)
テレビアニメ「ふしぎ遊戯」OPテーマ

~M.C.~
「本当に早いんですけど、実は時間がおしてます。話しすぎましたw」
なんですよ、時計見たら結構越えてました^^;

18.夢のとなり


ツアー折り返しとなる三公演目。
比べるものではありませんが、栃木・大阪よりも遥かに素晴らしかったです!
歌声ももちろん、M.C.もリラックスしていてお茶目で楽しかったですね。
横浜、舞浜もこの調子で♪
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なかなかひどかったですね

声優グランプリ6月号買ってきたよ

comment iconコメント

comment avater

ケンチャン

No title

←の人ですw

Blogに取り上げていただいてありがとうございます。

本当に愛知公演行きたかったんですが、開演時間がハルカスの時より遅くって・・・

その日のうちに、徳島にたどり着けないので、泣く泣く諦めました・・・

まーでも、何だか複数の方々が報告で取り上げて下さってるので、それ見てニヤニヤしてますw

2013/05/13 20:15

comment avater

ポルカ

しかも彩陽さんのしゃべりすぎで、終演時間が予定をオーバーしましたしw
私は自動車で往復しましたが、徳島からだと時間も金額的にもちょっと負担ですね^^;

2013/05/14 06:57

コメントの投稿