豊崎愛生さんが主役アイで出演される2013年夏放送予定のアニメ、
「神さまのいない日曜日」のイベントステージに参加してきました。
http://kami-nai.com/

作品PV放映のあと、
司会の「○○あい(苗字失念しました)」さんの呼び込みで、
豊崎愛生さん、能登麻美子さん、熊澤監督が登壇。
作品の説明と演じるキャラクターの説明をされました。
ただ、まだ謎が多い設定のため、解ったような解らなかったような。
独特の設定と世界観が好みではあります。
しかし“まだ多く語れない作品内容”と“おっとり型の登壇者達”で、
このあとのイベント時間大丈夫か!?と心配しかけたところに
“隠し玉”=追加キャストの発表!
しかもサプライズで登壇!
柿原徹也さん、小松未可子さん、内山昂輝さん、喜多村英梨さん登場で、
壇上は賑わい、柿原さん中心にトークも盛り上がることとなりましたw
ガイドブック見直したら「他」って書かれてましたね^^;

司会「オープニングテーマとエンディングテーマを歌われる方決定しています!」
柿原「はい!(挙手)」
だが画面には、OP:喜多村英梨さん、ED:小松未可子さん 「おおー」
喜多村「すいません、柿原さん」
小松「すいません、柿原さん」

小松「曲はもう出来上がってるんですよ」
司会「どんな感じか、一言で」
小松「一言ですか!? 大喜利みたいですねー、どんな感じですか?柿原さん?」
柿原「アンニュイです」
小松「明るい曲ですよ」ww

コーナー:“神さまのいない日曜日”の略称を決めよう
豊崎「ビューティフルサンデー」 えっ?
大して字数が短くなってないし、どこがビューティフル?
豊崎「ロゴの“ネ”がキレイなので」 こりゃないな
○○「柿原のいない日曜日」 ww
柿原「柿原のいない日曜日、きっと静かでしょうねーw」
豊崎「・・・かんなぎ?」 なぬっ?
ざわ・・・ ざわ・・・
後ろを振り返ってとぼけた素振りの愛生さんw
結局普通に「神ない」に決まりました。

最後のあいさつ
司会「神さまのいない日曜日、せーのっ!」
豊崎・能登・柿原・小松・内山・喜多村・熊澤「?」
司会「あれ?私、打ち合わせで言いましたよ;;」
豊崎「集合!」 円陣を組んで打ち合わせw

テイク2
司会「神さまのいない日曜日、せーのっ!」
全員「お楽しみに!」 ポーズ付き^^

冒頭のマッタリ感を、柿原さん喜多村さん小松さんが
上手く盛り上げてくれましたね。よかったよかった。

後のスタチャブースでのステージには、
熊澤監督、小松未可子さん、柿原徹也さん、内山昂輝さん、喜多村英梨さんが登壇。
小松「さっき、追加キャストでトークをぶち壊してきました」 いや面白かったです^^
こっちのステージは内山さんも多く喋り、
作品キーワードとして「死者」「ハンプニーハンバート」「墓守」について
監督の説明を交えてのトークがあり、内容が充実してましたね。
「ハンプニーハンバートを演じる、浪川さんをどう思いますか?」 とかw
最後に、司会「神さまのいない日曜日」
全員「お楽しみに!」 今度は決まったw

ともかく、アニメ放送が待ち遠しいですね!
関連記事
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ACE2013 アラタカンガタリ~革神語~ステージ

ACE2013初日!

comment iconコメント

コメントの投稿