FC2ブログ

アニサマ2019初日にスフィアが出演。
事前の様子から、コラボコーナーでも出演するのは確実だった為、
仕事で出張中の私は、合間に公式のTwitterを見ていました。

ほぉ、再びアイリスフィアか!
でもジャパリパークとは、ちょっともう手垢の付いた内容だなぁと。
これで終わりじゃないよね!?なんて、思っていたら・・・

ちょっと待てwww これは想像できないコラボ!

これは、どえげつない。
映像化してくれるよね!? 収録してくれるなら絶対に買います!!

スフィアは、キャリアの割に「なんでもやる(できる)」し、それに華があります。
こういうお祭りには「便利」なんですよね。
まぁグッジョブとしか言いようがないです。

そして、ソロとしての出演はトリ。
本人曰く、大きな舞台・初めての舞台で装備する「よろい」と評している
「MOON SIGNAL」でスタート。
2曲目は「Music Power→!!!!」。アニソンじゃない選曲に驚きましたね。
スフィアの活動としては節目となる曲なのだけど、
アニサマでやるには知名度がね。
3曲目「Now loading...SKY!!」。スフィアのアニサマといえばこの曲というイメージ。
豊崎さんのトークでも触れていたことから、懐古的な面で予想は出来ていました。
最後は「LET・ME・DO!!」。
アニソンじゃないけど、知らない人でも盛り上がれる曲というところか。

このセトリには賛否あるようで、いや、そもそも全てから賛同得られるものは無いんだけど。
そして、会場の雰囲気を感じていない私が語るのも「お門違い」と胸に据えた上で、
「悲観気味なポジションで、しょうがない」と言いたいです。
ずっとアニメタイアップはあるけれど、
バラードであったり、作品知名度がイマイチだったり。
とはいえ、アニソン2曲もリリースが古く知らない人も居たりで。
でも、知らないなら知らないで、周りの知っている人の盛り上がりから
知ってもらえばいいじゃない、そんなところですね。
トリを務めたのはメンツからして納得。
初めて見た人、久しぶりに見た人に
円熟味ある「女性声優界のオールラウンダー」が刺さって欲しい。
スポンサーサイト



TOKYO MXで10月16日からドラマ「劇団スフィア」が放送されることが決定!
https://s.mxtv.jp/drama/gekidan_sphere/
劇団で脚本・演出を手掛ける5名の監督とのコラボで
コメディ・サスペンス・ホラー等のジャンルを演じるそう。
主題歌もスフィアだとか。

ただ、TOKYO MXは関西では映りません!
公式配信のエムキャスでお願い!!!!

2週にわたり「水樹奈々のMの世界」へ高垣彩陽さんがゲスト出演しました。
1週目は、シンフォギアの話や相談メール。
2週目は、ダジャレ尽くしの回でした(笑)

このダジャレ回。
選んだキーワードでダジャレを作る内容なのですが、
水樹奈々さんのダジャレがひどいww
高垣さんもツボるくらいひどかった!
それが懸命なところが、またかわいらしいw
アヤヒナインまで飛び出す、やりたい放題な放送、楽しかった!

CSテレ朝チャンネルで「ランティス祭り2019」の放送が決定しました。
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0369/

お目当ては、もちろん10月放送予定の3日目公演。
スフィアとJAM Projectでの「鋼のVictress」がオンエアされるのか!?

我が家はケーブルテレビ契約をしていますが、
「CSテレ朝チャンネル」を視聴するには、上位プランへ変更しなければなりません。
それにより月額2,200円アップ。更に変更手数料3,000円。
見終わった後、元のプランに戻す手数料3,000円。
合計8,200円+税

スカパーなら、基本料380円+チャンネル料1,000円。

ちょうど、ホームセンターでBSアンテナが3,980円で売っていたため、
即購入しましたw

ベランダの手すりに取り付け、
BSコンパス」アプリを使い方位角調整し、
テレビ映像を「Alfred camera」アプリを使い
遠隔でチェックしながら受信レベルを調整。

・・・全く受信しない。

距離は離れているけど、アンテナの方角にはヨソの家があり・・・
これのせいか? そんなデリケートなの??
ベランダの端まで設置を移動させたがダメ。
その方角を建物無く見通せるといえば、家の中しかないじゃないか。
ベランダからアンテナを取り外して、部屋置きしてみた。

映った!

窓を閉めた。

映らなくなった!

型板ガラスが電波を防いじゃうらしい。
観る時は窓全開が必須。当日雨降るなよ~。

ツアー初日の座席は・・・

1階8列ヽ(‘ ∇‘ )ノ

2日目

2階9列 ( ̄~ ̄)

いよいよ始まりますねー。ワクワク♪

2019年8月22日午後、2年9か月使っていたスマホを地面に落としてしまい、
画面が破損してしまいました。(´;ω;`)
20190824_1.jpg
これまで傷もなく、バッテリーも大して劣化せず、全く不満もなく
まだまだ使うつもりでいたのに、壊れる時は一瞬でした。

すぐに画面が映らなくなったわけじゃなく、
直後はまだピラピラしながら映っていて、急いでサーバーへデータを預けたため
画像や動画は復元できました。
入れていたアプリ、LINEは友だちリストは残るも、トーク履歴全滅。
Eメールも全滅。ミューレでイベント参加に必要な当選メールが無くて良かった。
過去の当選メールが無くなったのは痛恨だけど。
ゲームアプリは、ほぼGoogle playとの連携で復元できるタイプであったけれど、
「戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED」がそのタイプにあらず。
その為、画面が存命のうちに引継ぎコードを発行しようとしたが、
タイミング悪くメンテ中・・・
メンテが明ける前に画面はお亡くなりになりました・・・

ポケラボの復旧申請フォームから依頼した結果、
20190824_5.jpg
翌午後には復旧コードが届き

20190824_6.jpg
無事帰ってくることが出来ました♪
いやぁ、良かった。

でもね、照合してみたら申請フォームへ入力した内容がメチャメチャだったなーと(笑)
20190824_2a.jpg
20190824_3a.jpg
20190824_4a.jpg
全然自分のアカウントを把握してなかったなぁ。
カードの名前はこちら(↓)が役に立ちました。ありがとうございます。
https://symphogearxd.gamewith.jp/
早速、同じことがあっても引継ぎできるよう操作完了。
あとでお礼の課金しなきゃ。





高垣彩陽さん、ご結婚おめでとうございます!!
ブログへ綴られた言葉に、やわらかであたたかな気持ちになりました。
いつまでもお幸せに。そして更に素敵な彩陽さんに。

https://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-12510658849.html

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第463回 8月20日放送分
ダジャレ道場の決戦地は「石川県」
ここで私の「金沢の様子はどうかな?ざわざわ・・・」を採用いただきました(笑)
はい、これ「所沢⇒ところ、ざわざわ・・・」「軽井沢⇒かるい、ざわざわ・・・」で
お馴染みの彩陽式ダジャレですねぇ~
悪ノリで、いやリスペクトして拝借しました。
他にも、あと4種類の石川県ダジャレを送っていたのに
これを候補に選ぶあたり、すーさんの陰謀を感じますね^^
「これ、私のヤツや~ん!!」
心を乱された高垣さんw
もしも、これが勝負投票になっていたら、知っている人は
「高垣、またやりおったな」と、勘違いしたかもね。
次回の決戦地は「山形県」
「米沢っていいところだよね、ざわざわ・・・」
とは使っちゃダメよ( ´,_ゝ`)

ふつおたの「じいさんの自撮り」も採用いただき、
久々の「もってけダブルだ」ありがたやー。

高垣彩陽さん12枚目のシングル「Lasting Song」を購入。
20190821_1.jpg
高垣さん自身が作詞した、戦姫絶唱シンフォギアXVの
エンディングテーマ「Lasting Song」は、「別離」をテーマにした曲。
しかし寂しさ・悲しさを表現するのではなく、
共に過ごした日々の価値を胸に秘めた内容に感じました。
ミュージックビデオは、特に終盤からの優しく微笑んだ表情が
とても素敵です。

カップリングは、これから^^

寿美菜子のラフラフ 第332回 8月17日放送分
第330回放送の「おもてなしミナコンシェルジュ」で出題された
絵描き歌の答え合わせ回でした。
一問目の答えは「ペンギン」。
私以外に正答者が居たのかわかりませんけど、
代表して私の回答が紹介され、寿さん大喜び♪
コトブキストランクをあげたいとのことでしたが、ホントなら嬉しいな。
二問目の答えは「シーサー」。
これは簡単。BGMも絵描き歌のメロディも沖縄でしたしねw

結果、二問とも正解しましたよ^^
面白かったからまたやりたいな。