FC2ブログ

スフィアポータルスクエアからのお知らせで、
「特製暑中お見舞いを本日投函いたしました」とあったので、
明日か明後日には届くな、と思っていたら
本日届いていました(笑)
早く届くぶんには全然OK♪
みんな、いい顔してるぜヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト



ラフィングライブ第五回公演「Out of Order」の上演が決まり、
寿美菜子さんの出演も同時に発表されました!
https://www.nelke.co.jp/stage/laughinglive5/

第2回から皆勤の高垣さんが不参加とは。
具体的なスケジュールが出ていないから、
観に行くかどうかは未定ということで。

アニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ」、溜めてた分を見ました。
なんというか、性に関する振り回し振り回され具合が、
どうなのかなー?と、飲み込めない感はあるのですが。
あと、キャラデザ的に主人公が一番かわいくないというのは。

ミューレからはもちょと戸松さんが登板。
際どいセリフがありますねー。
それが目的で見ているといっても過言ではない(笑)
と、ダダ軽い理由を掲げたけど、多分最後まで観ます。
なんかグラグラしてる感じがいいんですよね。

先日のおからじで、「番組で1年くらい採用されていない」という方のメールがあり、
豊崎さんが驚いていたくだりがありました。
普段から「届いたメールは全て目を通している」と話している豊崎さん。
ラジオネームを見て頭に残っていたから、放送で読んでいる読んでいないが
曖昧になっていたのでしょうね。
改めて、本当に目を通しているんだなぁと素直に感じました。

そういえば、おからじイベで私のメールで名を読んでくれた際、
いつも一杯メールくれるのに、放送で読めなくてすまんなぁ的なことを
言ってくれました(気がする)
放送で読まれないことで辛さが募るけれど、
読んでくれていると自覚することで、安堵しますねぇ。

・・・でもやっぱり放送で読まれたい!

おからじイベント2019「カモンベイベー!アスミス!!」で、
採用いただいた分のノベルティしおりが届きました。
20190727_1.jpg

とよさきさん6枚目。
新柄では、一番多くなりましたね。
やはり豊崎さんのイラストは、味がありますな^^

スフィアのツアー「A10tion!」連動10大キャンペーン実施が発表されました。
https://sphere.m-rayn.jp/contents/256928

第1弾:Tシャツデザイン大募集!リターンズ!

第2弾:A10tion!スピードくじ

募集した中からメンバーが決めたデザインのTシャツを
スピードくじの景品にするとな。
すまない、食指が動かない。

7月20日(土)夕刻、大阪梅田での用事を済ませ、アニメイト梅田店へ行きました。
目的は、京都アニメーションさんへの支援募金の為。
店舗入り口に掲示してある、募金実施のお知らせを確認し入店。
募金箱はどこにあるんだろ?と思うと同時に、
傍に居た店員へ募金の旨を尋ねる女性がおり、
誘導されていく後に一緒になってついていく私と妻。
レジの上に置かれた募金箱は、既にお札でパンパンの状態。
そこへ、その女性もお札を詰め込んでいきました。
続いて、私と妻もわずかながら。
すぐ傍に居た外国人の男女も、なにか相談した後、
日本のお札を結構入れていきました。
お店を出る際にも、若い女性数名が店員へ募金の事を尋ね、
誘導されていきました。
こんな沢山のあたたかな思いに、胸を打たれないわけはありません。

未だに事件を思い出すと、怒りと悲しみに激しく襲われます。
アニメ「けいおん!」に惹かれなかったら、
豊崎愛生さんを知ることも無く、スフィアを知ることも無く、
遠征することも無く、ファンと知り合うことも無く、ラジオを聴くことも無く、
こんなワクワクを知る事無く、現在を過ごしていたんだろうと思います。
失ったものは戻って来ません。
未来へ進んでいくしかありません。
京都アニメーションさんの未来に、ほんのわずかでも手助けになることを願って。

高垣彩陽さんの12枚目のシングル「Lasting Song」の
購入店舗別特典生写真の内容が公開!
https://www.takagakiayahi.com/info/archive/?508810

ゲマ・とら・ソフマップあたりが好み(*´∇`*)

夜回はT列(20列)。
開演を待っていると、会場BGMで「みーやたん」が流れ、ざわつく会場w

定刻18時、豊崎さん登場。
パンツが昼と違い、ロングスカートにレギンス。(だったと思う)

ふつおた
ゲスト2人の為に手作りゼリーを持ってこようと思っていたけど、
クッキー等に比べ、「食べて」っていうハードルが高いということでヤメたそう。

寿さん登場BGMは勿論「RISING SUN(EXILE)」。
サングラスをかけた寿さんが出てきてモデルポーズ。
からの、曲に乗せてダンシング。
RISING SUNを完コピするかも?と期待してたけど、そこはオリジナルダンスでした。
普段はスフィア4人だったりで、賑やかな戸松遥さんをなだめる立場だけど
今日は戸松ポジションの寿さん。

友人と日本酒会をおこなっている寿さん。
この前は日本酒を飲みながら「流しそうめん」を食べた。
左利きのせいで、水流が追う流れになり掴みづらかった。
代打でおからじパーソナリティをした際、スタッフさんから
「こんなに沢山メールを読めるんですね」と驚かれたそう。
いかに豊崎さんが自分の話が長くて、メールが読めていないかという話。
寿さんは30分番組ペースが染みついているという解釈で。
もしも次、おからじ代打があれば戸松遥さんが予約済み。
豊崎「はるちゃんには練習が必要だった」

ダンシング玉入れ 対決
曲に乗って玉入れ→ホイッスルの合図でダンシングタイムという謎の競技。
曲は「EZ DO DANCE(TRF)」
これ、客席も玉入れ中は静かにニヤニヤ見守り、
ダンシングタイム中はクラップしHuu!と声をあげ盛り上がるギャップww
勝敗は、玉を客席に投げ入れながら数えるというサービス。
しかも一つは直筆コメント入りとな。
ま、私の列までは届くわけもなく(-_-;)
豊崎「これ今度スフィアでもやろう」
寿「ミュージックレインの運動会で」
スフィアとTrySailとCHiCOちゃんhalcaちゃんだと奇数(9人)になっちゃうから
あと一人、鷲崎さんを入れようという話w

電話相談コーナー
寿さんのズバズバ言うわよコーナーでしたね。

UFOを呼ぶコーナー
小雨舞う建物の外には、セカンドショットの小泉社長が待機して
UFOの出現を生中継。
リスナーから寄せられた「UFOを呼ぶ方法」を一つ一つ実践。
焼きそばUFOを食べたり、プッチンプリンをプッチンしたり。
プッチン成功した時の寿さんの笑顔よw
色々試すも、惜しくもUFOは現れず。小泉社長おつでした。

パチンコを打つ。
昼の部で豊崎さんが大当たりさせた台(確変中)を寿さんが打ち、即当たり。
っていうか、しゃがみこんで打つ寿さんの体勢よ・・・

サインTシャツ抽選会
はずれです。

エンディング退場後は、再び豊崎さんに寄るリコーダー演奏。
昼とは見違えるミスの無さで、思わず
「やった♪」と言っちゃった豊崎さん。


来年も絶対やるよね。絶対参加します!

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第458回 7月16日放送分
「あしたも晴れるさ」のコーナーで、
「映画館でシリアスなシーンの時に、おなかの音を鳴らしてしまった」を
採用頂きました。
それを読んで、
高垣「・・・かわいい」とポツリ。
そんなリアクションが来るとは思っていなかったし、
このトシで「かわいい」と言われるなんて、照れくさくてしょうがなかったです(´∀`*)
このエピソードを受けての高垣さんの話、
「アフレコ中に膝関節からポキッと音がしてノイズNG」
面白過ぎる! 負けたぁwww