FC2ブログ

今年も開催、晴レルヤ番組イベント。嬉しい限り!
昼の回は茅原実里さんがゲスト。
「おもてなし」をテーマに進行されました。

最初は2人への質問
「第一印象は?」
「コンサートをしてみたい場所は?」
高垣:野外
茅原:バンドを連れて海外。海外で歌う時はカラオケらしい。

最初のおもてなしは「炊き込みご飯をつくろう」
用意された具材から、ウインナー・えび・とうもろこし(輪切り)・玉ねぎ・アボカド・
ハッピーターンなどを調子よくぶちこむ高垣さんw
味付けは、コンソメ1つと醤油少々(一応、さじ経由で入れていたけれど、計量はしていない)
茅原さんからの、コンソメをもう1つ足そうという提案は、頑固に拒否w
スイッチを入れて、炊き上がるのを待ちます。
茅原さんが、このあと文化放送の「阿澄佳奈のキミまち!」へ出演することを知り、
阿澄さんへも炊き込みご飯を差し入れしようという話に。

「あしたも晴れるさ!」
観客アンケートからいくつか。
そして、茅原さんの「落ち込んだこと」は、
今回のイベントの為に買った赤いドレスが「8,000円」と思って会計をしたら、
「18,000円」だったこと。
でも「彩陽のためだ」と、買い求めたらしい。
もう一つ、悲しいことがあって居酒屋で飲みながら泣いている時に
アニメの音響監督を目指しているという店員さんから、声をかけられた。
今このタイミングはやめてーw
最後は、客席から茅原さんへ「あしたも晴れるさ~」

「チロルチョコでおもてなし」
観客アンケートで募集された茅原さんへの2択質問。
どちらを答えるか、高垣さんが当てられれば茅原さんへ
チロルチョコがプレゼントされるルール。

Q:ラーメン派?つけ麺派?
みそ味が好きというデータを基に「ラーメン派」と予想するも、
「つけ麺派」でハズレ

Q:私服はスカート派?パンツ派?
ステージ衣装はスカートが多いからという理由で、「パンツ派」と予想するも、
「スカート派」でハズレ

Q:高垣さんを姉妹にするなら、姉?妹?
かろうじて「妹」で正解。
こっそり沢山チロルを贈呈

「ストラックアウト対決」
セカショフェス恒例のあれ。
勝った方が叙々苑券。もちろんセカショフェス同様に、エチュードありw
ソフトボール経験者の茅原さんを破り、高垣さんが勝利!
まー、これ物販でやりましたけど、球が軽くてコントロールしづらく
経験は関係なさそうに思います。

「プレゼント抽選会」
はい、毎度のごとくハズレでした。

「炊き込みご飯試食会」
いい香りは立ち込めていますが・・・
「うん・・・うん・・・」としか言わない茅原さんww
高垣さんが食べて「味が薄い」と。
「食べられないことは無い」ということで、☆2つの評価。
後で、スタッフさん・日笠陽子さん・阿澄佳奈さんに食べてもらおうという話。

約90分ちょいのイベント、
茅原さんのおっとりさに影響され、和やかでしたね。
スポンサーサイト