FC2ブログ

6月2日(日)16時30分から開催された
スフィア「10s」発売記念イベントB賞トークイベントの
ライブビューイングへの参加で、ゲーマーズなんば店へ行ってきました。

前に来たのは、豊崎愛生さんの「all time Lovin'」のリリースイベントだったかな。
同じ地下の一角だけど、高めのステージがしっかり完成していましたw
んで、ライブビューイング画面を映すプロジェクターが、思ったより大きかった^^
整理番号は一桁のため、余裕の最前席。
整理番号自体は65番まで呼んでいたけれど、
会場内を見渡すと、30人位しか居ませんでした。
どういうことだ。1番の人も来なかったし。

さて、開演。
むむ、画質が粗い。途中から安定したものの、最初の1分くらいはザラザラでした。
そして1回だけ、画面が真っ暗になって再読み込み。
高垣さんが話している一部が聞けませんでした。
また、会場とはかなりタイムラグがあったみたい。
そういう意味では満点とは呼べないライブビューイングでしたな。

内容は、司会・豊崎&高垣の安定コンビ。
冒頭で豊崎さんから
豊崎「ライブビューイングの方には会えないというぶん、直筆サインの入ったブロマイドを
おみやげで・・・」

なんと、おからじで「がんばった」と話していたのは、直筆サインだったのです。
全国ぶんで何枚書いたのでしょう。
そこまでしてくれなくても・・・と恐縮します。
今日、早く目が覚めたので「メンバーの顔を模したクッキー」を焼いてきた豊崎さん。
写真は、高垣さんのブログに↓
https://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-12465797757.html
戸松「愛生、クッキー、アッキー(笑)」
豊崎「アッキーって呼ばれたの中学生以来だわ(笑)」

今日は、戸松さんからプレゼントされたブレスレットを着用する予定だったが、
寿さんだけ忘れてきちゃったそう。
いつもは忘れる役目の戸松さん、ここぞとばかりにツッコむが、
チョコ祭り&Ignitionでも話題に出たスフィアマーク風指輪の話で反撃。
今日も、寿さん&高垣さんは着用。豊崎さんは楽屋に置いてきたと。
戸松さん、無表情w
高垣「そう考えてみたら、わたしみんなにアクセサリーあげたことない!」
よくお土産は買ってくるのにね。

会場アンケートで「テンに関する事」
「好きな天ぷらは?」
戸松「しそ」
寿「かぼちゃ」
高垣「しそ」
豊崎「しそ・かぼちゃ」
「みんなで天ぷらを食べに行こう」と話していたけれど、
「しそとかぼちゃばかり注文するんなら来るな!て言われそうw」と。
「じゃ、愛生ちゃんに天ぷらを作って持ってきてもらおう」とw

「目がテンになったこと」
戸松「鳩を見かけた時」
高垣「遥と一緒に歩いている時に、急に叫ぶからヘンなものを踏みそうになったかと」
ウ●コと思ったのかな?

「帰ってきたスフィグラム」
秘蔵写真公開のコーナー。
高垣「ブログより画質が良い」と辛辣w
「10YearChallenge」をマネて、「Future Stream」の衣装を着た10年前と今の写真。
「大人になった」「今の方がいい」
そこに豊崎さんの一言
豊崎「この画像つくったの私だけど・・・加工で盛りましたw」

こむちゃ恒例のジャンプ写真。
戸松さんは既に着地して無表情w
寿さんは左手を挙げていて、
隣の高垣さんにアッパーカットを決めているよう。
(豊崎さん曰く昇竜拳)

続いては、レア映像。
「戸松遥さんの結婚お祝いサプライズ」
リハで「愛に出会い恋は続く」からの顔面ケーキのアレですw
戸松さん、よかったね^^

「スフィアの知らない世界」
会場アンケート「豆知識」を、メンバーが3人以上「知らなかった」ら、
プレゼントがもらえる企画。
「ドラえもんは常に3mm程浮いてる」ネタは、4人とも「知っている」けど
空気を読んで「知らなかった」に裏返す3人。

などなど、最後は真面目な気持ちのこもった挨拶で
1時間半のイベントは終了。
やっぱり生で観たかった思いはあるけれど、十分に楽しめました。

退場時に、おみやげ
20190603_1.jpg
ありがとうございます!
戸松さんのサインがちょっとインクにじみしてますけど・・・
本人がおつゆ飛ばして拭いてこうなったのなら、超レアですなw
スポンサーサイト