FC2ブログ

豊崎愛生のおかえりらじお 第478回 5月31日放送分
番組イベントで、ゲストと一緒にやりたいことを募集。
私の「阿澄さんと一緒に、イエス!アスミス!と叫びたい」を採用いただきました。
愛生さんも即決でアイデア採用w
みんなで叫ぶのが楽しみ^^
で、怪訝そうな顔をする阿澄さんも楽しみww
スポンサーサイト



「日笠・日高のお日様ぐみ!」番組イベントの開催が発表されました!


7月20日(土)サイエンスホールにて昼夜2回公演。
発表と共に、イベントアイデアを湯水のように発していましたねw
前回のイベント、夜だけの参加でしたが楽しかったなぁ~
どうしようかなぁ~

おからじイベの翌週だし、スフィアのA10tion!ツアーに向けて節約したいところでもあるから
一旦保留で(^-^;

スフィア公式サイト「Pl@net Sphere」にて、21thシングル「best friends」のMVが公開!
http://www.planet-sphere.jp/main.php

室内(スタジオ)での背中合わせのシーンと、
河原で横一列に並んでいるシーンの構成。
4人近くに居ながら、別の方向を見ている姿と
同じ方向を見ている姿の対比を感じます。
とにかく、風が強くて寒そう^^

一日の中で、PCに向かっている時間は相変わらず長いのだけれど、
昔に比べて決まったサイトを巡回することが無くなったなぁと。
ブログという形式で発信する人が少なくなったことと、
見ていても不快になり、ブックマークから消すサイトが増えたことが原因。
いわゆる「情報まとめ」で、へぇ~と思うネタが多かったんだけどねぇ。
なんだか、客入りがスカスカとか、売り上げが爆死だとか、作品の評価が低いとか、
表現者側の耳の痛い部分をあげつらって“楽しんでいる”風で、
簡単に言うとくそだなって。
傍観者のくせに、一緒になって蔑む人には愉快なネタなのだろうけど、
当該と異なるとはいえ、アーティストや作品を応援している身としては不快しかない。
そんな気分になることがわかっているのに、わざわざ時間を費やすのは無駄だよね。
ま、おかげで有効な時間が増えましたよ。

6月2日23時20分~49分放送の、
NHK BSプレミアム「アニソン!プレミアム!夏の生放送実験SP!」にスフィアが生出演!
現在TwitterとHPでメッセージを募集中です。

もっとみんなハッシュタグつけて呟こうぜ!

ゴー☆ジャス@レボ☆リューション(以下略) 第28界 5月27日放送分
ゲスト無しで、セカンドショットフェス2019の振り返り回でした。
見どころは、昼の回が終った後の各チーム動画コメント。
チームAの、豊崎さん高垣さん寿さんの3ショットは、ある意味新鮮。
高垣さんがグイグイいってましたなw
MVP獲る気満々で、ゴー☆ジャスさんの評価も高かったように思います。
あと面白かったのは、
「床に転がりたくない」と話すTrySailに対し、
実際、順位発表で転がっていたスフィアさんw
まるで反面教師ですね^^

昼に続いて夜の回も参加。
入場時に恒例の優勝チーム予想投票用紙が配られました。
20190525_1.jpg
戸松遥さんの名前が無い。
MVP獲得権利が無いだけでなく、ゲームにも参加できないとは。
その為、寿美菜子さんは、高垣彩陽さん・豊崎愛生さんのチームへ加わることに。
昼もらった用紙で、チームA(スフィア-戸松さん)
夜もらった用紙で、チームB(TrySail)へ投票。
正直、戸松さん抜きだとAは苦しいとは思っていました。

こう見ると、良くも悪くも顔ぶれが変わらないなぁと。
(↓昨年のやつ)
20180516_1.jpg
(↓一昨年のやつ)
20170515_1.jpg

ステージには、司会席・チーム席に加えVIP席がw
あ、これ戸松さん用だ!と瞬時に察しました。
この回の戸松さんは、VIPとしてゲームのお手本を見せたり、コメントをしたり。
シースルーのスカートは寿さんからの借り物ながら、跪いたり転がったりw
「転がる」といえば、前回の戸松さんの転がりを見習って(?)か、
多くの出演者が転がっていましたねww
でも次回からは「転がり禁止」の可能性があるかも^^

ジェスチャーゲームは、お題を演じる戸松さんの動きをコピーして
チームメイトへ伝えるルール。これが絶笑!
戸松流ジェスチャーを真似る高垣さんを見る豊崎さんの顔w
イメージ以上に豪快な動きを見せる雨宮さんw
いやぁ、やりますねぇ~

ストラックアウト前の小芝居テーマに「パリピ」を出たチームA。
「これ絶対パーリーピーポー(いまスフィア流行の縦跳び)するわw」との予想と同時に
立ち上がりチームAの並びに加わる戸松さん。
4人「♪パーリーピーポー、パーリーピーポー~~」
やっぱり加わった戸松さんww
打ち合わせも目配せも無しにの、この姿。さすがや。

あっち向いてホイを、一人で優勝に導いたもちょ。
勝利の度に、雨宮さんとハグ。
同じくハグしようと来る夏川さんの両肩を掴んで座らせるもちょww
この天丼がドツボでしたわww
夏川さんをスカす“間”が秀逸。今日一番笑ったかもしれない。

肝心の優勝は、チームE(Pyxis)、MVPは愛美さんでした。
昼夜を加味するという判定なら、個人的には、高垣さん・雨宮さん・(o・∇・o)かなぁと
思いましたけどね。
チームA(寿・高垣・豊崎)は最下位。
「このあと焼肉の予約してたのに」
は冗談じゃなくてマジだったそう。

今年も面白かった!
新番組が始まることだし、次回は新しいメンバーが加わるのも期待です。

ゲーマーズなんば店でのライブビューイング当選はがきが届きました♪
20190524_1.jpg

自分のぶんだけでなく、セカショフェス参加の際に関東の知り合いから
大量に応募用紙を頂きまして。
そりゃそう、ゲマは大阪なんば店しか開催がありませんから
関西以外の人には無用ですよね。
そのおかげで余裕(?)の当選。良かったε-(´∀`*)ホッ

2019年5月11日27時、2017年10月ぶりの
スフィアのオールナイトニッポンがオンエアされました!
今回は番組名が変わり「オールナイトニッポン0(ZERO)」に。
この日、セカショフェス→焼肉→こむちゃゲスト→と働いていた4人、
眠気に負けることなくテンション高い放送でしたね。

アルバム「10s」の話はそこそこに、
生放送ならではの、トークに沿ったレスポンス早いメールが
多く読まれた放送でした。
そんな中、戸松さんの「チャーハンの皿に残った米粒のすくい方」について
高垣「リスナーさんのスタイルを教えて欲しい」という言葉に乗り
送ったメールを採用いただきました。28時一発目ですw
戸松「かしこーい!」と思わぬ反応も。
でも「小栗式」が全部持って行った2時間でしたww
次回は勝手に9月を宣言していますが、どうなるのかな?
頼みますよ、ニッポン放送さん。

スフィアオフィシャルサイト「Pl@net Sphere」にて
6月19日リリースのニューシングル「best friends」の
ジャケット写真とアーティスト写真が公開されました。
http://www.planet-sphere.jp/main.php
曲・CMで観るMVのイメージとは、大きく方向性の異なる妖艶な写真に驚きです。
写真自体に文句は無いけれど、なぜだ。