FC2ブログ

今週末、韓国ソウルで開催される「AGF 2018」に、
スフィアを始め沢山の声優さんやシンガーが参加されます。
日本からもファンが足を運びます。
そんなイベント数日前、韓国側からニュースが飛び込んできました。
まぁ、これについては語るに値しない、時間の無駄、文字データの無駄です。
日本から参加する方々にとって、現地にて穏やかな気持ちでいられない危惧の原因と
なり得ることが、実に不快で不憫です。
こんな懸念も無用な土産話を聞けることを願っています。
スポンサーサイト



阿澄佳奈のキミまち! 第80回 10月28日放送分
ゲストは日笠陽子さん。
番組中、何度もツッコまれていたように「告知事項無し」。
なんで呼ばれたんでしょうね(笑)
仲良しの阿澄佳奈さんが、いつに増して口が悪くなっているのも笑いましたねー。

リクエストテーマは「部活動アニソン~文化部編~」ということで、
けいおん!・TARI TARI・ちはやふる・響けユーフォニアムと、定番どころを送信。
全部オンエアありました。けいおん!は曲違いだけど。

さて、日笠陽子さん。
カフを上げ忘れるミスを2度もww
柔和な隆道さんからも厳しめにツッコまれる始末。
昼休憩時に更新されたブログ
http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/archives/2195291.html
を経て煽ったツイートを拾われ、

阿澄さんに読んでもらいました^^
とっても愛されキャラの日笠さん、今度は告知事項がある時に出演してくださいね!

コエチャン! 10月26日放送分
ゲストは豊崎愛生さん。
募集されていた質問・メッセージで、
私の投稿「“雨あがりの夜空に”のシャウト」を採用頂きました。
投稿内容は少し編集されちゃったけれど、
豊崎さんの生シャウトを引き出せて、大満足ですわ♪
でも、ちょっと出演時間が短かったねー。

豊崎愛生さん、32歳のバースデーおめでとうございます!
私が愛生さんを知って8年。
ずっと変わらず、笑顔と幸せになる声を届けてくれて、ありがとう。
おかげさまで、毎日楽しく過ごしています。
本当にありがとう。
愛生さんにとっても楽しい一年となりますように。

あ、長(おさ)ではありません。長(なが)です。

先日、妻が某シングルCD(DVD付き初回限定盤)を買ってきました。
そのDVDを再生。
ミュージックビデオが約5分。
ふむ。
続いて、ミュージックビデオのメイキング映像が始まりました。

・・・

・・・・・・これ、いつまであるん?めっちゃ長ない?
約41分ありました\(◎o◎)/

これで、1,620円(定価)!?
えっ?タワレコオンラインの15%オフセールで1,377円!?
300円分ポイント使ったから1,077円!?!?
めっちゃお買い得やん~!

スフィアやソロのCDも、こんなに長いメイキング映像つけてくれたらなぁ~
羨ましい~><

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第420回 アフタートーク
バースデーケーキを食べる彩陽さん。
そこで、マジパンエピソードが。
プラスフィ・シンフォギアラジオでもバースデーケーキが出たけれど、
共にその場へ“マジパン大好き”寿美菜子さんが居た為、
マジパン部分は譲っていたそう。
なので、今年バースデーケーキのマジパンを食べるのは、
今回が初めてですって。
そんなマジパン好きの寿さんなのに、
寿さん自身には今年のバースデーケーキに全くマジパンが無かったとか。
スフィアの末妹・寿さんが喜ぶマジパンを
今年ずっと譲っていたスフィアの長姉・高垣さん、微笑ましいな^^

高垣彩陽さん、33歳の誕生日おめでとうございます!
32歳の彩陽さんも大車輪の活躍で、
応援している私も沢山の刺激を受けました。
ただ、この数日ラジオを聴いていると、かなり声が疲れている様子で心配です。
どうかご自愛を。

どんどん魅力を増している33歳の彩陽さん、
スフィア音楽活動充電からの再始動など
会える機会が増えることを楽しみにしています。
あらためて、ハッピーバースデー!

「LAWSON premium event Music Rainbow 05」の開催が決定!
https://sphere.m-rayn.jp/contents/204296
前回(一昨年)の「04」では、実に休みづらい仕事納め日と
戸松遥さん・高垣彩陽さん回の日が重なり、断念。
豊崎愛生さん・寿美菜子さんの回の参加でしたが・・・

今回の日程
12月28日 豊崎愛生さん・寿美菜子さん
12月29日 高垣彩陽さん・戸松遥さん

・・・弊社は毎年12月27日が仕事納めなのだが、
今年は、12月28日が仕事納め( ´゚д゚`)!?
年明けの休暇が1月6日までと、通年より長いためだそう。

従いまして、「05」は「04」で観られなかった高垣さん&戸松さん回に参加です。
妻の誕生日だけど許可は得た!

豊崎愛生カバーアルバム「AT living」をフラゲしました。
20181023_1.jpg
「70年代を中心とする昭和の名曲をカバー」という目新しいコンセプト。
まずは一周聴きました。
「すっ」と入ってくる感じでしたね。
特に、「タイムマシンにおねがい」「流星」「サボテンの花」は、
愛生さんの声とのマッチングが良い気がします。
ほんと、「しっかりと耳を傾ける」というよりは、
BGM的に流すのが合ってるなぁって印象です。

明日から通勤(歩行)時に聴くつもりだけど、ペースが遅くなりそうだww

ゴー☆ジャス@レボ☆リューション 第14界 10月22日放送分
ゲストは豊崎愛生さん。
面白かったですねー、可愛かったですねー!
トークも盛り上がり表情も豊かでしたね。
アフターレボリューションでのトークも笑いましたw
あと、寿さんと雨宮さんでミューレ声優はコンプの様子。
早々に頼みますよ!!