FC2ブログ

6月30日にサイエンスホールで開催された
「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 公開イベント2018」昼の部へいってきました。

晴レルヤ過ぎな炎天下のなか会場へ向かい、
晴レTこと晴レルヤTシャツと、ラバーストラップを購入。
そして下駄占いチャレンジ、2回行い「表・表」「裏・裏」でバッジを4個ゲットしました。
側面1回を出した人は夜の部開演前までで6名居たそうですが、
側面2回を出した人は居たのだろうか・・・?

4年ぶりの番組イベント。
決して順調ではなく、紆余曲折を経て、今ある晴レルヤ。
念願であり待望でありのイベントなのだけれど、
客席の入りがおよそ7割位であったのは、臍を噛む思いです。

さて開演。
机上には、チャリントン・ゲタ・爆☆笑太郎と晴レルヤファミリーが勢ぞろいw
上手後方には、ファンから送られたフラワーアレンジが置かれていました。
4年前のイベントに参加した人?
第1回から放送を聴いている人?
一度も放送を聴いたことのない人?
初めて高垣彩陽を見る人?
などアンケート。

「あなたの上半期は?」
来場者アンケートから発表。
独り暮らしを始めた
→洗濯機に使う水は、風呂場から組んで入れると思っていた彩陽さん。
スフィアや彩陽さんのイラストを沢山描いた
→スフィア宛に届いたイラストは、事務所に掲示してメンバーが見られるようにしている。
ダイエットで15kg減らした。が、まだ100kgオーバー
→スムースに引き算をし、おぉーと感嘆の声を浴びる彩陽さんw

「晴レルヤ年表」
番組の特別回やゲスト出演回を年表で表示。
リスナー募集されていた名シーンがクイズ形式となっていました。

「今夜も彩陽とクッキングしナイト!」で、明坂聡美さんと作ったものは?
高垣「わかる方、いらっしゃいます?」
え、これイージーでしょ?と私挙手。4名しかいなかったそう。
高垣「これはね、ちくび」 のおにぎりね(笑) 正解!
その写真はブログに↓
https://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-10926609512.html
https://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-10925638312.html

「今夜も彩陽とクッキングしナイト!」で、梅干し・Lチキ・レッドブルを入れたものは?
年表が表示され、この問題を見た瞬間からニヤケていました。私が送ったやつですから^^
高垣「全然覚えてないー。わかる方いらっしゃいます?」
挙手したのは私だけ(笑) 
高垣「あら、おひとり!? 最初の一文字は何ですか?」
私「最初の一文字は、“み”です」 思わぬマンツーマンのやり取り^^
高垣「み!? ・・・みそしる?」 正解!!
はい、で、私のメール紹介
高垣「晴レルヤネーム、ポルカさん」
私「ハイ!」
高垣「あ、手を挙げられた方^^」 ( v ̄▽ ̄)
お気に入りエピソードの文字おこしは、こちら
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-176.html
「胃酸の味」でみんなもウケてくれて良かった♪
ニコニコにて『第51回(2011 9 30)』で検索すれば出るかもね。

などなど。
で、年表2ページぶんでコーナーを締める彩陽さんでしたが、
画面には3ページ目が表示。

ざわ・・・

段取りを間違えていたのは彩陽さんの方でした!

「焼きそばを作ろう」
なんと、公開クッキング!!
黒子姿の男性が出てきて、ハンディカメラで彩陽さんを映す様子が、
そのいじり具合からして、すぐ正体はわかりましたね。
キャベツを切るも、芯まで無理やり包丁を押さえつけ、挙句は手でむしる。
油たっぷり。
「見て、この肉さばき。」
麺がほぐれず、水を差せとの客席からの指示を疑う彩陽さん。
シャキシャキの食感が良いモヤシとキャベツを入れたのに、蓋をして蒸らしちゃう。
「ガパオ風焼きそばにします」とガパオペーストとナンプラーを加え、
味見で辛すぎて水で薄める。
それでもやっぱり辛い。
セカショ小泉社長・すーさん・黒子の3人が実食。
美味しいと思った人、3人中0人(笑)

「晴レルヤ中1人を探そう」
観客に「○○の人」と条件を尋ね、1人に近い人が勝ち。
対戦相手は、黒子=実弟のタカガキくんでした。
まずサービスに、彩陽さんの欽ちゃん絡みのとんでもない勘違いエピソードを暴露。
かなりヒドイですww マズイですww
タカガキ君が勝てば「叙々苑」
彩陽さんが勝てば「番組で使える面白ネタ」を賭けることに。
彩陽さんの条件は「コストコの会員カードを今持ってる人」 結果3人
タカガキくんの条件は「レンタルショップで借りたDVDを今持っている人」 結果1人!
で、タカガキくんの勝利!

「宮古島みやげ話」
愛生さんとの宮古島撮影のオフショット。
オリオンビールをジョッキで飲む2人^^

「タイトルコール収録」
彩陽さんと観客による
通常パターン・盛り上がりパターン・カッコいい声パターンで収録。
いつ使用されるかな?

「抽選会」
チャリントンに貯まっていたお金を使い、豚型の貯金箱を購入。
サイン入りで2名にプレゼント。
抽選は、チケットの半券を箱から選び、その座席の人が当選。
全くかすりもしませんでした。

途中20分おしていたイベントも、1時間40分くらい?で終了。
ほのぼのとして楽しかったです。
やっぱり、クッキングしてる姿は・・・ですね(笑)
スポンサーサイト