FC2ブログ

8月5日(日)20時から、ニコ生とLINE LIVEにて
「みえるPl@net Sphere生放送」が決定!
https://sphere.m-rayn.jp/contents/185932
「最新のお知らせ」もあるとか・・・

この日この時間、地元の夏祭りで飲み食いしてくるつもりだったけど、
家でPCへかぶりつくことにします^^
楽しみだー!
スポンサーサイト



戸松遥さんのライブツアー「COLORFUL GIFT to YOU」。
参加するなら大阪公演。しかし盆の期間と重なるため、
法事へ出席する可能性が高く、チケットを申し込んでいませんでした。
しかしこの度、ライブ日と重ならないことが分かり、参加可能になりました♪

愛知公演での好評を知り、楽しみで仕方ありません!!

キミまち!でリクエスト曲を考えるにあたり、
ブックマークしていたアニメ作品の公式サイトを確認。
あらー。
「猫神やおよろず」「神様ドォルズ」「魔乳秘剣帖」「めだかボックス」が
無くなっていますね・・・

「猫神やおよろず」は、戸松遥さんが主役でOP&EDを務めた
成分高い作品ですし、
「神様ドォルズ」は、私にとって茅野愛衣さんを印象付けた作品、
「魔乳秘剣帖」は、寿美菜子さん初の主役(メインキャラの中で一番に名前が載る)を
務めた作品、
「めだかボックス」は、豊崎愛生さんが今までにないドスの効いた声で
新たな面を示した作品という、
印象深いお気に入りばかりです。
経過からして続編の可能性は限りなく低く、公式サイトの必要性が無くなったとはいえ、
「残念」の一言に尽きます。

その意味では「みつどもえ」公式サイトが、未だ存命していることが嬉しいです。
まだラジオも聴けるし^^
で、「聖痕のクェイサー」。
今年9月にディレクターズカット版BD-BOXが出るそうで!?
http://www.qwaser.jp/
生きていてくれて嬉しい♪という正直な感想^^

IRabBits(旧:I-RabBits)の新曲「ミスデモクラシー」の
CDジャケット&Tシャツ&MVに寿美菜子さんが参加!



アイラビと寿さんといえば「ミュージックスター」や「響姫祭2014」の縁。

マイコさんによると、この曲を映像化するにあたり
寿さん以外あり得ないと。


嬉しく有難いですね。

MVの寿さん、すごくいいですね。
前半の夜のシーンと、後半の夜明けのシーン対比が素敵です。
こんな感じで、表現者としてオファーされるのは実に誇らしい。
すごいよ、美菜ちゃん!

7月25日22時からの番組
「文化放送モバイルplus presents 諏訪部順一の生放送!」に
高垣彩陽さんがゲスト出演し、1時間の生トークを聞かせてくれました。
本当にあっと言う間でしたね。
意外に共演歴は少なく、私も朗読劇「Valkyrie」しか記憶では無かったです。
声優に関する思い、ファンなら何度も聞いたことのあるトークではありますけれど、
諏訪部さんが聞き手となると、また異なったアプローチとなり良かったです。

番組終盤では「高垣彩陽さんのWikipedia」を見直そうとの企画で、
私が投稿した「身長が151.6cmに伸びた、とソロコンサートで話していた」を
諏訪部さんがエエ声で読んでくださいました。
高垣さんが先に身長の話をし出し、諏訪部さんがメールを探し始めた時に
自分のメールを読むんじゃないかな?なんて期待はしていました^^

放送内で、自身の画像(スフィアライブのステージ裏)に関して
高垣「どうしてこの画像!? もっといいやつを・・・」と話したことで
画像が削除されました。(後日2度消し載せ合戦に)
あと、出演ステージの追加。
話題には出なかったけれど、コンサートCD「Premio×Melodia」が載っていませんね。
現在、「半保護」の状態で限られた人しか編集出来ないので、誰か付け加えて欲しいなぁ。

番組リサーチでの「ダジャレを言う人は好き?嫌い?」のアンケートは
好き=85%、嫌い=15%という結果に。
高垣さんのファンは「好き」を押して、諏訪部さんのファンの一部が「嫌い」を
押したという事でしょう。
無論、私は「好き」を押し、長々とメッセージを書いてしまったが、
何故かダジャレを書かなかったことに反省しています^^;

ともかく、時間が短かった!
アフタートークが後日配信とのことだけど、また出演して欲しいな。

戸松遥さんのツアー「COLORFUL GIFT to YOU」の会場限定グッズが
公開されました。
そこで気になるのが、タオル。
20180726_1.jpg
真ん中の、白と緑の図形はなんでしょう?

わかりやすくするために、周りを隠しちゃいますと
20180726_2.jpg
ほら「toYOU」の文字が現れました。
頭の体操にこっている戸松さんらしいアイデアですね^^

今年も、京まふこと「京都国際マンガアニメフェア」が9月15日16日に
開催されることが決定。
昨年はスフィアのツアーと重なったため観に行きませんでしたが、
それまでは毎年足を運んでいます。
今年、高垣彩陽さんの朗読劇とも被っていますけど、堪えることにしました。

狙いは、井口裕香さん目当てで、15日の「禁書目録ステージ」。
同日にはオープンステージで「夏目友人帳」もありますしね。
それ以外は・・・観ている作品が無い!
過去に観た、声優さん目当てでのステージ、
やはり作品を観ていないと、面白さ・楽しさも半減以下だったなぁと。

と言いながら、翌日の花澤香菜さんも観たいなー。
追っかけて作品を観るかーw

NHK総合での「進撃の巨人 season3」の放送を記念し先駆け、
7月20日(金)24時26分から「進撃の声優大集合!」なる
生放送番組がオンエアされました!

迂闊にも寝落ちしてしまった私、録画を観ました。
いやぁ、出演者の皆さん、素晴らしかったですね!!
全国放送の生でも噛むことなく凄かったです。
そこで気になったのが、ベルトルト役の橋詰知久さん。
正直な所、初めて名前と顔を拝見しました。
シブい声していますね。そして、なんとなくいじられキャラ。
一緒に観ていた妻も「この人、人気あるんちゃう?」と
そのキャラクターに関心を持ったよう。
Wikipediaを見たところ、分かるキャラが居ませんねー。
今後、こっそりチェックしとこ。

さて、第1話がオンエア!
胸躍る展開の早さに、CMが無い事も相まって、アッという間でした。
次が気になって仕方ない!!

「きららファンタジア」に「けいおん!」キャラクターが登場!
2日前からプレイを開始し、貯めた石で早速10連×3!
狙うはもちろん、☆5の唯+☆4の澪律紬梓!!!!

しかし、現実は甘くなく
20180723_1.jpg
20180723_2.jpg
20180723_3.jpg
20180723_4.jpg
☆4の澪+☆3の唯律紬、梓は無し。
あ、他作品のキャラで☆5は3つ出ましたよ^^

しかし、けいおん!イベは、ボーナスが付与のけいおんキャラで進まねばね。
イベントと属性が合う紬は、中々使えますな。

イベント中に貯まった石で、更に10連。
20180723_5.jpg
☆4の紬が出ました♪ アルケミストというクラスがちょっと・・・

イベントアイテムを貯めて、☆4の唯と交換するために
せかせかと周回をしていたら、イベント別アイテムで「召喚チケ」があることに気づきました。
ちょっと余裕もあるし、1枚だけ交換して召喚したら・・・まさかの☆5演出

・・・

20180723_6.jpg
☆5唯きた-!!!
☆3に比べて断然カワイイではないかw
でもね、イベントの敵とは属性が不利で、ちょい使いづらい。
アイテム交換での☆4唯の方が、イベント向きですな。

現在のウチのパーティ
20180723_7.jpg
討伐中級がやっとこさですわ;;

ともかく、けいおん!キャラの新規ボイス展開が嬉しい限りです。
ただ・・・ムギちゃん、こんな声だったっけ?寿さーん!

スマホゲーム「きららファンタジア」に、「けいおん!」キャラクターが追加ですって!



早速インストールしてプレイ開始ww
20180722_1.jpg
「ゆるキャンΔ」のキャラクターが追加されたときに
少し興味が沸きつつ堪えていましたが、
けいおん!となれば即決!

キャラ全員ゲットするぞー!!