FC2ブログ

7月8日に開催される「豊崎愛生のおかえりらじお 公開イベント2018」の
先行抽選申し込み分の当選発表があり、
無事に昼夜部ともゲットできました。

早速発券!
昼の部:P列(16列)中央ブロック
夜の部:D列(4列)下手ブロック
昼の部は、うわぁ遠い><
せめて、最後の抽選会で何か当たってくれたら(強欲
スポンサーサイト



6月30日に開催される「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 公開イベント2018」の
先行抽選申し込み分の当選発表があり、
無事に昼夜部ともゲットできました。

早速発券!
昼の部:り列(9列)中央ブロック
夜の部:と列(7列)中央ブロック
悪くは無いが、すっごく良くも無いって感想です。
わいは最前列で見たいんや!(強欲

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第399回 5月29日放送分
「晴レルヤダジャレ道場」で2度目の対決!
20180530_1.jpg
意外に出づらかったみたいですね。
私のダジャレが61%の支持をいただき、ぶっちぎりの勝利♪(^_^)v

第387回の初戦で3位に沈んだ際、
『次は50%以上とってやる!』
と宣言し、シッカリ果たせました。
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-3231.html
高垣さんが、この結果を知った際の悔しがる様子を
ニヤニヤしながら聴こうと思います(笑)

この数日のTLでの到着報告通り、わが家にも「おからじしおり」が届きました!
20180529_1.jpg
新しおりは、これで3&4葉目。
416回と422回と考えれば、もう1枚届くはず。

せちがらいおん以外の柄が登場するのは、いつかな??

20180528_1.jpg
セットリスト
1.Sun Shower
2.ミリオンリトマス
3.Bye Bye Blue
~M.C.~
4.アンブレラ・アンブレラ
5.I wanted to do
6.Candy Color Pop
7.LOVE JOY FUN
~ロングアウトロ・衣装チェンジ~
8.Believe X(メドレー)
9.Brand New World(メドレー)
10.STRIDE(メドレー)
~M.C.~
11.feel in my heart
12.タイムカプセル
~衣装チェンジ~
13.black hole
14.カラフルダイアリー
15.“YES”
16.Ambitious map
17.girly highester!
18.Another Wonderland
~M.C.~
19.Piece of emotion
~アンコール~
20.ミュージックスター
~M.C.・バンドメンバー紹介~
21.ココロスカイ

会場見学の興奮でふわふわした気分のまま入場(笑)
整理番号は「514番」。
いささか体調に不安があったこともあり、2階の通路席を確保。
しかし、開演してみるとステージ上のライトがこっちを向いており、
眩しさでちょうど寿さんの表情が見えないというミステイク。

基本的には愛知公演と同じだけれど、
「タイムカプセル」のサビが、なんだか甘く優しい歌声に聴こえました。
公演替わりのメドレーは、待望の3曲。
さすがに「Brand New World」で1stツアーのダンスは無かったですね。
寿「3曲ともツアーの思い出がある曲で、その頃を思い出しました」
体調に不安が・・・と思っていながら、
後半のゾーンも手を抜くことなく、ジャンプし続け清々しい運動になりました^^
「feel in my heart」でのM.C.など、あまり触れたことのない寿さんの心情の吐露にも
胸を打たれ、地元に近い大阪ならではの思いがあったのだろうと感じました。
いよいよ、次がファイナル。
終わるのが勿体ない位の大きな歓声で締めくくって欲しいね。

アルバム「emotion」の購入者キャンペーンC賞
「ソロライブ会場見学ご招待(2018/5/26 大阪・Zepp Namba)」を
頂戴しました。

まず集合場所で待機。
20180527_1.jpg
ミューレの若い男性が受付。普段は、CD作成の担当だそうです。
手には名簿。チラッと見たところ、ポータルスクエアIDに登録している
「ニックネーム」も記されていて、「ポルカ」であることは
寿さんに伝わっているのかな?などと。
ちなみに、10名当選でしたが1名不参加の為
会場見学の参加は9名でした。
もったいない。
15時30分、会場内へ。
下手側のホール扉前で待機。
照明の調整を行っているため、30分近く待たされることに。

この間、受付てくれたミューレの男性から質問があったり、質問をしたり、
雑談をしたり。
「アルバムで好きな曲は?」
Piece of emotionが3票で1位
「どこから来たの?」
関西が5、以外が4の割合
「会場見学は初めて?」
初めてが8、経験者が1
完全に抽選であり、倍率が高かったことをアピールされていましたね。
こちらからの質問にもフランクに答えてくれました。

そして会場見学スタート。
客席を通って、ステージ正面の階段から登壇。
菅原拓さんが出迎えてくれ、機材関係の禁止事項を説明。
美菜ちゃんの立ち位置で客席を見たり、
平井さんのギターを間近で見たり。
あ、山田さんのベースは置いていなかったです^^;
みんなで縁側(愛知公演で命名)にも座りましたね。
両側のお立ち台に立ちたかったけど、行こうとしたらタイムアップに。

客席に座り、寿さんの登場を待つ。
当選メールに整理番号が記されていましたが、
実はこれ、全く関係ありません。
移動も着席も、行ったもん勝ちです。
なので、大体私が先頭で進んでいた気が(;´▽`A``
寿さん登場、大阪限定のTシャツに薄水色のサロペット、
ステージメイクで髪は束ねていました。
挨拶のあと、プレゼントのお渡し会に。
中身は、お茶のティーパックで、持ち手の部分が「犬」か「猫」に
なっているそう。鳥は無いんかいw
袋から引いた宛名順に渡していく流れで、
偶然にも整理番号3番の私、3番目に選ばれました。
寿「○○たかしさん」
私「はい!」と起立。
寿さんが私の前に移動してきて、プレゼントを受け取る。
寿「いつもありがとうございますー」
この「いつも」の表現、私ともうひとり、よくメールを読まれる方にだけ
付いていた気がするので、やっぱりポルカと認識していそうだと嬉しくなりました。
寿「あ、リストバンドつけてくれて」
会場に着き、すぐおこなったガチャで出たシリコンバンドを
右手首につけていたのです。つけてて良かった^^
あと「Our stride」のTシャツを着ていた人には、
寿「懐かしいの来てくれて」と反応されていましたね。
私もライブ時はそれを着るつもりで持ってきたのに・・・着とけばよかった。
で、
私「先週、パンフレットのみなこめしに載っていたダンラン亭さんへ行ったんですよ」
寿「おっ!そうなんですか!」
私「しょうが焼き定食を食べてきました!」
寿「おいしかったですか!?」
私「えーー・・・、普通でした(笑)
寿「(爆笑)」 スタッフも爆笑ww
私「いやぁもう、ボロくてパンチあるお店でしたよ」
寿「ですよね、そんな雰囲気ですものね」
私「入った瞬間、思わず“うわぁw”ってビックリして笑っちゃいました」
寿「(笑)」
私「心の準備をして、是非行ってみてください(笑)」
寿「はい、行ってみますー」

ちょっと自分ばっかり話過ぎたかな。
でも笑ってくれたし、ライブ前にあまり質問とかして考えさせるのも良くないから
OKと思っておこう。

以上で会場見学は終了。
頂いたプレゼントには、直筆で本名とメッセージが!
20180527_2.jpg
20180527_3.jpg
ティーパックの持ち手は「犬」でした。

いやぁ、大変貴重な体験だらけで、ひたすら心が躍りましたね。
クセになる、と言えば聞こえが良くないかもしれないけど、
これはまた当選したい。何度でも経験したい。
そんなイベントですね!
ありがとうございました(*´∇`*)ノ

いろいろな体験をした、ディープな一日でしたなぁ。

背中を痛めたみたい。

高揚はおさまらないけど、打ちたいだけの文字を入力するほどの
気力が残っていない。
あー楽しかった。

寿美菜子ツアー「emotion」のパンフレット版のみなこめしに「行きたい店」として
載っていたお店へ、愛知公演の際に足を運びました。
20180525_1.jpg
食べログで知った情報通りの古さ・ボロさ。パンチがありましたねー。

20180525_2.jpg
寿さんが食べてみたいと記していた「しょうが焼き定食」をオーダー。
カリカリに焼いたカライお肉はご飯がすすみます。
小鉢は、「カレーのルー」です。なんで?
お店の人は愛想よく好印象でした。
年季の入ったの下町食堂って感じですね。
自然なレトロ感と雑多なお店がOKな人はどうぞ。
きっと私は2度目無いかな。


先日録画した「ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA」を見ていたら、
コラボコーナーで、村川梨衣さん・内田真礼さん・大橋彩香さんが、
戸松遥さんの「Q&A リサイタル!」を歌っていました。
観客のコールも、戸松さんのライブと同じで、
みんな観たことあったり知ってくれたりしてるのかーと嬉しくなったけど、
スクリーンへコールが表示されていた模様でした。
それでも、USG田淵さん起源の三三七拍子を含め、
ファンがやっているコールが、公式コール扱いでスクリーンへ表示されていたとは、
なんだか面白いなぁと。

このライブでは、オリジナル曲だけでなく、多くのカバーやコラボ曲が披露されました。
その映像を見ていて、とても気になったのが「直下を見ている視線」です。
歌詞を見ているのです。
持ち歌じゃないため歌詞を覚えられなかったのはわかりますが、
もうちょっとサラッと見てよ。ガン見しながら歌わないでよ。と感じる場面がありました。
そういう映像を見ると、冷めますね。

以前、井口裕香さんがラジオでスフィアのライブを見に行ったことに触れ、
歌詞を表示するモニターを置かずに、よくあんなに沢山の曲が歌えるねー、と
褒めていました。
ホントそうですけど、たまに間違えていますよね(*´艸`*)

6月5日放送の「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ第400回記念放送」の企画が発表!

あやひさんとの生電話!
生放送では無いので、26時台に電話がかかってくるわけではありませんw
肉声が放送に乗るのは恥ずかしい気持ちですが、
折角だから送ってみました。期待よりも不安でいっぱいです(;´▽`A``