FC2ブログ

阿澄佳奈のキミまち!第52回でリクエスト採用いただいた分の
サイン入りリクエストカードが届きました!
20180430_1.jpg
私以外のリクエストネームも載っていましたが、
備考のコメントは、私のメールからのアレンジです。

20180430_2.jpg
阿澄さんと隆道さんの2枚目ゲット!
佑磨くんとは縁が無いようだ・・・
スポンサーサイト

雨宮天さんのツアーが発表され、戸松遥さんのツアーと
【7/29・8/11・8/19】の3日が被った模様。
直近では、TrySailのツアーと、寿美菜子さんのツアーの
【5/13・5/20】が被り、
ミューレ推しにとっては、イベ被りに悩む状況になりましたね。
分けた方が、被りが解消され入場(希望)者が増えるとはいえ、
そもそも、イベント日に設定されるのは基本「土日祝」ですから、
その限られた設定日数で調整を考え出すと、
もう致し方無い状況に事務所もなりつつあるのかな、と。
それはそれで、看板を背負える人材が増えたということでもあり、
嬉しく考えるもいいのでは。

と、他人事に思っちゃうけど、大変ですね・・・

アルバム「COLORFUL GIFT」リリース絡みで、
戸松遥さんのラジオ出演ラッシュが続いています。
4月15日(日)11時 阿澄佳奈のキミまち!
4月27日(金)20時 飯田里穂のオールアニソンTOP20
5月1日(火)20時 THE魂
5月3日(木)24時 ミュ~コミプラス+

そして、
5月の毎週月曜22時から、TS ONE UNITED「戸松遥、カラフルレボリューション」
を開始。

あと、あるとすれば、エジソン・こむちゃかな。
ANNR改めANN0にも期待。
おからじにも、ひょっこり出たりしてね。

プラスフィ、ココハル、おとまつでした。に加えて、
多くの場所で戸松さんの声が聴ける5月になりますね。

アクセス解析を見ると、4月24日の19時台に200近いアクセスがありました。
ウチ、大体1日に100まで行かないのに。
詳しく見ると、「牛乳納豆茶漬けをつくってみた」のページに集中。

ははん、さては何かで取り上げられたな?

察しの通り、TVで脚本家の倉本聰さんが紹介していたらしいです。
ググってみると今現在(4月27日午後)、このブログが4番目に現れました。
20180427_1.jpg
3番目が戸松さんのブログw
この記事、初めてみたなぁ。2008年だから知る前ですね。

これをキッカケとして、戸松さんが一躍有名に・・・なんてことにならないかなぁ

戸松遥「COLORFUL GIFT」のクレジットが公開。
http://tower.jp/item/4692191/
新録5曲、すべて古屋真さん。
戸松さんはもとより、豊崎さん・寿さん・スフィアなどなど
沢山の詞をつくられているんですね。
古屋真さん作詞の曲リンク

キミまち!の作詞者ランキングに入ることを期待^^

前回の「豊崎愛生のおかえりらじお」内で、餃子の話から
「いず様」こと「橘田いずみ」さんの名が出たことにちなんで、昔話をひとつ。

2016年10月末、大阪駅近くで「関西初の宇都宮餃子祭り」が開催され、
「広い空の下、餃子を食べながら酒を飲む」至福を味わいに足を運びました。
20180425_1.jpg

その日、トークショーのゲストで登壇していたのが、橘田いずみさん。
20180425_2.jpg
宇都宮餃子といえば「いず様」という知識は、私でも持っています。

酒を飲みながら、出展全店舗の餃子を味わった私の手元には、
福引き抽選券が揃い、まぁハイなテンションでガラガラと回したわけですよ。
すると、緑の玉が。
係員「おめでとうございます!」と手渡されたのが、
20180425_3.jpg
橋本マナミさんのサイン入り写真集ww(袋無しで、むき出し)
宇都宮餃子との関係は知りませんが、翌日のトークショーゲストだそう。

でね、ふと見ると、同じ緑玉である3等の景品に
「橘田いずみサイン入り本」とあるんですよ。
20180425_4.jpg
だから私、「これ、橘田いずみさんの本と替えてもらえません?」と頼んだのです。
そうしたら、「もう無いんです」と。

一般的な話をすれば、どう考えても「橋本マナミ」さんの方が、知名度あるじゃないですか。
確かに宇都宮餃子のイベントだから、「橘田いずみ」さん目当ての人も来ているとは思います。
それを踏まえても、来場者のほとんどは餃子食べたさの一般人で、
比例して福引き3等当選者も、ほぼ一般人だと思うのですがねえ。
何冊ずつあったかはわかりませんが、どちらか選べとなって
先に「いず様本」が選ばれ無くなっちゃうとは、実に愉快という話でした。

MUSIC ON!TVの番組「サキドリ!」にて、
戸松遥さんニューアルバム「COLORFUL GIFT」のリード曲
「オレンジレボリューション」のミュージッククリップが放送されました。

1コーラスぶんはYouTubeで公開されていましたが、
フルでは初!しかも初回生産限定盤についているDVDよりも高画質!
ラジオ等で話していた通り、2コーラス目は工場でひと踊りw
その後上司に追いかけられ捕まるも、結局ウェーイとダンスww
ラストは「すしざんまい」を思わせるポーズ^^
終盤出てくる手拍子おじさんが、すごく気になる。

余談。
さーて、繰り返し観ようと思ったら録画エラーになっていました。
リピートに備えて、設定を改め録画できることを確認したのに、またエラー;;
エムオンさん、また放送してください><”

第23回NHKハート展に豊崎愛生さんの作品が展示されるそうです。
http://www.nhk-sc.or.jp/heart-pj/art/heart/works/index.html
東京を皮切りに、日本何か所かを巡回しますが、
観に行けるのは、「12月7日(金) ~ 12月14日(金)」の神戸くらいだなぁ。
その頃になったら忘れていそう(;´▽`A``

4月22日は、スフィアのデビュー記念日です。
幾つかのラジオ番組でデビュー曲「Future Stream」が流れています。
いま聴くと、声が非常に初々しい。
でも、歌詞もメロディも青臭くなく、褪せることなく、
特に現在音楽活動充電中の中で聴くと、未来への思いに触れ心に染みます。

デビュー9周年おめでとうございます。

豊崎愛生さんのコラムが掲載されている
ディスクユニオンのフリーペーパー「レコードがある暮らしvol.4」をゲット。
20180421_1.jpg
http://diskunion.net/portal/ct/pickup_topic/73488
電子書籍版で、先にもう読んじゃいましたけどね。
こんどは表紙でお願い^^