シンフォギアライブ2018、3月4日(日)公演分のチケットが当選しました♪
3月3日ぶんは落選だったから、一安心ですε-(´∀`*)ホッ
前回は2日間の公演が同内容だったし、
たぶん今回もそうだろうと、一公演に参加できればイイやと考えていて、
どちらかといえば4日公演希望でしたので、理想通りです。

360度ライブと合わせると、3週連続東京遠征か・・・

スフィアのシングル「Heart to Heart」が6,606枚を売り上げ
2017年11月20日付オリコン週間CDシングルチャート、初登場16位を記録しました。
https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2017-11-20/p/2/

はい。
それはそうと、こむちゃっとカウントダウンへリクエストを毎週しようぜ!
https://ssl.joqr.net/comcha/request/

We are SPHERE!!!!!幕張公演2日目、
いわゆる音楽活動充電前ラストライブの
ダブルアンコール「Endless Anniversary」を歌い終え、
挨拶のあと舞台を去ったスフィアに対して、
「スフィアコール」と拍手が延々と続きました。
2回目の少し語気の強い場内アナウンスで解散となったわけですが、
“この行為”について、そして些か後ろ髪を引かれる気持ちでの解散と
なった事について、少し考えてみました。

ある人は「トリプルアンコールを期待して」でしょうし、
ある人は「感謝を伝えたい」でしょう。
私は、後者の思いでした。

あのように収まったのですから、トリプルアンコールは無いと思いましたし、
必要無いと思いました。
もし登壇されても、ちょっとキリが無くなる感じがして。
でも、この場所から去るのがなんだか惜しい気持ちで一杯でした。
なので、願わくばあの場は「エンドロール」が欲しかった。
そこまでの物は無くても、例えば「ありがとう。また会おうね!」という文字と
メンバーの写真がスクリーンに映るだけでも、
客席みんなの気持ちに、踏ん切りがついたのではないかと。

予てから、演者がステージを降りてからの
ライブの終わり方の演出が、現状はBGMだけであっさりしてるなぁと思っていて。
スクリーンを使った、余韻を楽しめるエンディングを今後は組み込んで欲しい。
そう改めて感じたシーンでした。

2018年2月、ソロによる
LAWSON premium event 360°SPECIAL LIVE at舞浜アンフィシアター開催が決定!
https://sphere.m-rayn.jp/contents/135445
2月17日(土) 高垣彩陽さん
2月18日(日) 豊崎愛生さん
2月24日(土) 寿美菜子さん
2月25日(日) 戸松遥さん

2週連続で1泊2日は、流石にツライ。
涙をのんで、今は17&18日だけを申し込もう。
ミュージックレインボウみたいに、
1日2公演、2日で4人ぶんを楽しめる日程だったら最高だったのに。

スフィア音楽活動充電前最後のライブ
「We are SPHERE!!!!!」が終了しました。

ダブルアンコールの「Endless Anniversary」のラスト
「♪10年前には~」が聴こえた途端、目が潤み始め
戸松さんが寿さんの肩を抱いた瞬間、涙が溢れてしまいました。

でも、泣いたり寂しくなったのはそこだけ。
いつも通り、いつも以上に楽しいライブでした!
危惧していた空虚感にも襲われず、期待感を持って
2019年2月を待つ気分になっています。今のところはね。

裏表紙+巻末特集はスフィア!
20171112_1.jpg
「Endless Anniversary」のインタビューと、
「Heart to Heart」ミュージックビデオ撮影風景など。
これだけでも買う価値アリなのに、
更には「ミュージックレインフェスティバル2017」の記事も掲載!
後輩ちゃんとのステージ上での2ショットは貴重ですねぇ^^

井上麻里奈さんの連載が即はじまったのも嬉しい限り。
高垣彩陽さんの連載再開は、まだなのでしょうか?
アンケートはがきに書き続けているのに・・・


11月11日、We are SPHERE!!!!!が始まります。
未だ今日は大丈夫だと思いますが、
12日の公演ではどうなるか。
少なくともメンバーが泣いたら、私も泣くはず。
でも最後は笑って終えるだろうね。

では、幕張へ行ってくる!

スフィアとウォークマンAシリーズのコラボモデルの販売が開始されました。
http://www.sony.jp/walkman/store/special/a-sphere/index.html
コラボ価格で5,000円アップの様子。
コラボモデルには、約10分間のメッセージと
「Endless Anniversary」のハイレゾ音源が、プリインストールされるとのこと。
いいんじゃないでしょうか。
更に、ワイヤレスヘッドホンコラボモデルとのセット購入をすると、
ポストカードも付いてきます。
これは、もうちょっとデラックスな特典でもいいのじゃないか。

私は、本体だけ購入します。

ミューレフェスの時に買っていたのに、載せるのを忘れていた(*´∇`*)
20171109_1.jpg
撮りおろし写真に、CDやライブのデータベース。
注目は、スタッフインタビューとスフィアロングインタビュー。
音楽活動充電に入る今読むべき一冊です!

あと・・・
Q.高垣さんの「結成当時から変わったな~」と思うところは?
A.無駄にお辞儀をしなくなった(戸松)
こらー!!

We are SPHERE!!!!!公式グッズの実物写真が掲載されました。
https://sphere.m-rayn.jp/contents/133656
事前通販時はイメージ図だった為、質感がわかりづらかったけれど、
こう見ると、中々イイ感じ。

ブレードは、中のプレートが光る様子で、これまでと違う発光が格好イイ!
パーカーは、やっぱりバックプリントが主張し過ぎてNO。フロントはいいのにね。
MA-1は、控えめなワッペンが良いです。
一番イイと思ったのは、スリッパw
すぐに、つま先かソールがダメになってしまいそうな気もするが、
これからの季節にピッタリですな^^

と言いつつ、荷物が増えるのを嫌って何も買わないかも(オイ