2018年3月3日(土)に開催される
「シンフォギアライブ2018」1日目のチケット先行抽選申し込みの
当落が発表されました。

落選

とほほ。
まぁ、2日目が当たればそれでいい。

をローソンんへ引き取りに行きました。
オフィシャルグッズのフェイスタオルが「バナー」みたいと揶揄していたら、
20171019_1.jpg
こっちも、すごく粗品感ある文字の羅列でした。
せめて、パッと見ではわかりずらい英語の筆記体に出来なかったものか・・・

例によって、発表、即翌日の事前通販がはじまりました!
http://www.hmv.co.jp/fl/227/161/1/
これまた例によって、発売までデザインが一切わからずという・・・

Tシャツ、うーん。買ってもいいけど、欲しいというほどでは到底ない。
パーカーは良いと思ったけど、バックプリントが目立ちすぎてNO。
MA-1は現物を見てすごく良かったら・・・

結局、何も買わず^^;
現地で何か買うことになるでしょう。

高垣彩陽さん・津田健次郎さんのAD-LIVE観劇後、
いまだに色々と思い出したり、感想やレポートを見て
AD-LIVE熱が冷めません^^
そんななか、入場時に貰ったチラシをチェックしていると、
「ファミリー劇場」チャンネルで、
昨年のAD-LIVE'16の放送が決定しているじゃありませんか。
20171018_1.jpg
公式サイトを見ると、9月に発表されていたみたい^^;
'16は、高垣さん釘宮さんの両回を観劇、Blu-rayを購入。
中村さん福山さんの昼回を、ライブビューイング、
下野さん浅沼さんの昼回を、あとりぶで観劇。
そのそれぞれの面白さに、他の回も観てみたいなぁと思っていました。
これは、放送日に合わせて、チャンネル契約するしかない!

おかえりらじおで読まれたくて、毎週メールを送っています。
ふつおた・テーマメール・なっちゃんテーマ・感想・情報etc.
でも全然読まれません。



モチベーションが下がり、
少し投稿を休んで頭を冷やそうと考える。



休んだ間、自分ではない誰かが読まれるだけで、
休み明けに読まれる訳でもなく、単なる無駄休みになると気づき、
モチベーションが上がる。



毎週メールを送る。でも読まれない。



やっぱり休もうと決める。



メールネタを思いつき、習慣で送ってしまう。



(スタートに戻る)

という、「ループ」と呼ぶよりは、「メビウスリング」のように
グルグルと回り始めています。
こうやって消えていくのかな・・・

ミュージックレンフェスティバルの事前通販グッズに加え、
アーティスト別オリジナルグッズの販売が決定。
https://www.mrafes.com/

デフォルメキャラがプリントされた「フェイスタオル」と「Tシャツ」。
欲しいかというと、そう欲しくない。
しかし、売れていないとなるのは忍びない。
でも・・・この後、お金を要する予定が多いのでねぇ・・・

10月14日、メルパルクホール大阪で開催された「AD-LIVE2017」へ行ってきました。
20171015_1.jpg
今回、高垣彩陽さんのパートナーは津田健次郎さん。
元々演劇活動をされていた方だそうなので、舞台表現は安心ですね。

昼の部、2人の関係は「兄妹」。名字忘れたけど名前は「樹里」
高垣さんは冒頭「女子小学生コス」ww
今年も出オチを狙ったそうでw
使った持ち込みグッズのTシャツは、自身が字を書き、妹さんがプリントしたとか^^

夜の部、2人の関係は「仕事のパートナー」。名前は「一岡モミジ」。
漫画家であり、これはペンネーム。本名は「神楽坂夢子(←これは設定じゃないかも)」。
手塚治虫先生のような、ベレー帽に丸眼鏡。
津田さんのゴスロリ女装は、何をやっても面白くなる飛び道具でズルいwww

今回は「彩-LIVE」と名付けられたサポート役者さんが登場。
あらかじめ双方へ異なる「ヒミツ」を知らされる、という試みでおこなわれました。
昼の部は、この彩-LIVEの方たちが、かなり上手く機能した感がありました。
笑ったり泣いたりの秀作だったと思います。
夜の部は、登場人物が最多だったそう。
これが些か仇となったか、散らかった様子。
ストーリーも難しい方向のせいで、かなり苦戦がうかがえるステージでしたね。
昼の部は、アドリブワードの引きが少なめ。
それで、そのワードをバチッと決まり決まらせる展開でした。
反対に、夜の部はバンバン引きましたね。
ただ、そのぶん決まらせにくいワードも多かったかと。
けど、2人とも流石!と思わせるシーンばかりで、
もたつきも無く、アドリブと感じさせない巧さが光りました。

終演後に鈴村健一を含めての感想トークが、
ネタばらしや出演者の心境が語られて実に面白い。
「AD-LIVE2018」も高垣さん出演を期待!

アニメ「プリプリちぃちゃん!!」
第27話「ショーゲキ!山でアイツにそうぐうでち!」に登場する
カッパのCVを戸松遥さんが担当。
生意気な小僧感、うまかったですねぇ。
実のところ放送中、戸松さんの声とは気づかなかったです(^-^;
見逃し配信でチェックすると、確かに戸松さんだw
あー、やっぱ声優すげぇ。戸松さんすげぇ。

スフィア公式サイト・Pl@net Sphereにて、
「Heart to Heart」ミュージックビデオのショートサイズが公開されました♪
http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1507863578
大宮にて初見でてこずった(笑)振付をチェックする日々^^
CMで一部公開されたばかりのMV、こういう早めの公開はありがたいですね!

スフィアウォークマンの続報が出ました。
ベースモデルの決定と、ラインアップにヘッドホンの追加。
ヘッドホン有モデルと無モデルになるのかな?
正直ヘッドホンは要らないのだけれど・・・

ベースモデルは写真を見るに
本体:NW-A40シリーズ(ムーンリットブルー) 
参考価格:16GB=21,880円+税、64GB=36,880円+税
ヘッドホン:WH-H900N
参考価格:32,880円+税
ヘッドホンとセットにすると・・・(∩゚д゚)アーアー