アルタイルと被造物・シマザキセツナの対話で、丸々1話。
そして、この事変の終結。

なんだか一部では、声高に不評を連ねているようですが、
アルタイルが血を吐いて倒れるのを、見たかったのですかね?
セレジアが復活して倒すのを、見たかったのですかね
メテオラが知略でアルタイルを封じるのが、見たかったのですかね?
私は、報われるアルタイルを見て、そう来たかと感心しました。
確かに今までのドンパチは、何だったの?という気持ちは、あります。
そのドンパチで勝てそうにないからこその作戦。
殴るだけが攻撃じゃないってね。
覚醒とか援軍とか必殺技という、ありがちなオチじゃなくて良かった。

それと、

いやぁ、豊崎さんの演技よかったね(贔屓成分)

寿美菜子のラフラフ 第231回 9月9日放送分
「ようこそコトブキホール」で、「子どもが絵日記に描くイベントといえば?」の
質問に「花火」が一致し、2段に成ってから6か月かけてようやく3段になりました!
答える前の美菜ちゃんの反応から、「プール」か「海水浴」が想像できた為、
これは外れたなーと思ったのですが良かった♪

現在単独2位。この勢いでトントーンっと昇段したい!
ホールが発動しませんように・・・