6月3・4日のスフィア神奈川公演。
ライブまでの間、どう過ごそうか?
考えてみると、ミッションいっぱいであることに気づき、
プランを立てて浮かれています。

3日
横浜到着

風呂

川崎大師:城亜(walk on Believer♪ロケ地)

ゲーマーズ池袋(豊崎愛生さんのスタンプゲット)

原宿:NHKスタジオパーク(春ちゃん原画展)

アニメイト渋谷(戸松遥さんのスタンプゲット)

???

神奈川県民ホール(スフィアライブ)

4日
石川町:モデル(walk on Believer♪ロケ地)

横浜橋通商店街(walk on Believer♪ロケ地)

野毛山動物園(walk on Believer♪ロケ地)

横浜スタジアム(野球観戦)

神奈川県民ホール(スフィアライブ)

ライブ以外も今から楽しみだ^^
ともかく、雨は降らないで~
スポンサーサイト

阿澄佳奈のキミまち! 第8回 5月28日放送分
リクエストテーマは「ゲームが原作のアニメソング」。
私が送った「夢を信じて(徳永英明さん)」を、
キミまち!キャラバンで登場した長谷川アナのリクエストでオンエアされ、
同曲をリクエストしたリスナーとして、名前を呼ばれました^^q

ちなみに、この他「ひぐらしのなく頃に」を送ってみましたよw
オンネアされたときのタイムラインが楽しみだったのだけどね。
次回のテーマは「フリー」。但しハガキのみ。
ジャンピンスフィアが終了した為、ハガキは沢山余っているので
スフィアを中心にメンバー曲も送りまくっています。
オンエアされるといいな~♪

「スフィア 5thアルバム『ISM』発売記念ディスプレイコンテスト」で、
受賞店舗へ送られた賞品展示が始まったとのことで、
最高賞のスフィア賞を受賞した「ゲーマーズ神戸三宮店」へ行ってきました。
ゴールデンウィーク中に足を運んだ際に「撤去しました」と言われたのは、
受賞賞品ではなく、本来のディスプレイでした。

「I」イラスト付き手書きパネルは、
店員Fさんに撮影OKかを確認したうえでパシャリ。
20170528_1.jpg
スフィアマーク上の似顔絵は寿さん作で、
下のコメントは豊崎さんかな?

「S」スタンプ(コメント入りオリジナルデザイン)は、
店員さんへ声をかけてお願いする仕組み。
Fさん「スタンプを捺す紙とか、お持ちですか?結構大きいですよ」
私「一応、持ってきました。」とスフィアスタンプ帳をカバンから取り出す。
Fさん「あー、それは小さいですね。
広げたら捺せますが、真ん中の部分がインクつかないですよ。」
私「えー、そうなんですか。でも一応お願いします。」
スタンプを取りに行き戻ってきたFさん。
手にはスタンプ。でかいw
私「でかいですねw」
Fさん「そうなんですよ、僕らの想像以上に大きくて、どうやって捺したらいいかと」
スタンプ台よりも遥かに大きいため、場所を変えつつ何度もインクをつける。

ぺた。

20170528_2.jpg
私「あー、ダメですね。」
Fさん「こうなっちゃうんですよー。」
私「じゃ、近くで色紙買ってきます!」
スタンプサイズを測る。10㎝角でした。
近くのシモジマさんで色紙を買い舞い戻る。
Fさん「あ、おかえりなさい」
私「これなら大丈夫でしょ!」
Fさん「ですね。どうぞ。」スタンプを渡される。
私「え、自分で捺していいんですか!?」

真ん中にドーン!

20170528_3.jpg
ちょっとずれてしまった(-_-;)
私「お仕事中お邪魔しました。ありがとうございました!」
Fさん「いえいえ、またよろしくお願いします」

店員のFさん、とてもイイ人でした。

「M」モニターコメントは、GREEN HOUSE社製の
小さい画面の一体型DVDプレーヤーで密やかにオンエア。
ISMのCMと、この店舗向けのコメントという内容。
そしてツアーの告知と、音楽活動充電の話。

他の店舗も回ってみようかな^^

セカンドショットフェスの感想目当てで、出演番組をチェックしました。
ニヤニヤした部分を文字おこし。

楠田亜衣奈・渡部優衣の気分上等↑↑ 第138回
ゆい㌧「余りにも戸松さんが、キャラがすごくてビックリしたね」
くっすん「去年のセカンドショットフェスの時からすごかったけど」
ゆい㌧「薄々なんとなく思ったけど、あらためて・・・怪物でしたね」
くっすん「尊敬します。ホントに」
ゆい㌧「あの脚だけ見てると、想像しないじゃん。」
くっすん「そう、外見はすごい美人さんだし、可愛いし、おしとやかそうなのに」
ゆい㌧「振り切れてたよね」
くっすん「あの振り切り具合、そんなことしなくてもやっていけるでしょアナタ、っていう」
ゆい㌧「ミュージックレインさんの印象が変わりましたね」
くっすん「変わりました」
ゆい㌧「こういう方もいらしゃるんだと」
くっすん「それは戸松さんだけじゃなくて、高垣さんとかもー、
すごいしっかりしたお姉さんって感じなんですけど、
カッコイイ感じの方かなと思ったら、すごいハッチャけてて、
なんかそういうところで好印象というか、“素敵な先輩たちだな”って思ったんですよ、私は。」
ゆい㌧「思った。皆さん優しかったし」
くっすん「大ファンになりました。スフィアの皆さんの」
ゆい㌧「ね、素敵でした」
くっすん「我々も、もうちょっと爪あとを残せるように頑張ってこ」
ゆい㌧「ああやって爪あとを残していかんと、イカンってことよね」

次回のセカショフェスが、益々カオスになりそうw

5月25日放送ミュ~コミプラス、ゲスト豊崎愛生さん回に向けて
「変態音響監督」用のセリフをTLへ放流。
前もって考えていたもの、咄嗟に考えたもの、
18コ放って、1コだけ「いいね」を貰って候補になったけれど、
全45コもあった候補セリフから選ばれて、本番で使われることはありませんでした。
これはしょうがないし、よくあること。
豊崎さん自身が設定を考えるトークが長く、
普段より採用数が少なかったのじゃないかな?
でも存分に楽しませていただきました。流石です。

候補となったセリフ達をのぞくと、
フォローしている人で、別の「専用アカウント」を使っている人がチラホラ。
フォロワーのタイムラインがセリフで散らかるとか、
フォロワーに見られるのがイヤとか、理由があるのですかねぇ。
同じく真似る気はありませんが、気持ちはわかります。
結構恥ずかしいセリフを書く時もありますからね。
私は「見たけりゃ見れば―。」
「見たくなきゃミュートなりフォロー外せばー。」ってところです。
おもしろいな、つまんねーな、何言ってんだ、
あー今日はミュ~コミだからだな、しょうがねぇなあ、とご自由に。
ただ、触るな!
「いいね」も「RT」も、オンエア前はミュ~コミ公式だけにしてくれぃ。
セリフに「いいね」が付いて、やった♪と思ったら
関係無い知らねーヤツからのもので、
ぬか喜びを喰らい実に不愉快でしたぜ。

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第346回 5月24日放送分
割と近々の収録。
「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」千穐楽後の感想
「セカンドショットフェス2017」の感想
「ニューシングル Futurism」リリースについて
「私の頭の中の消しゴム9th letter」出演決定について
「ラフィングライブ Cash on Delivery」出演決定について
と盛り沢山の内容があり、各々のメールを読む回となりました。
ほんと、これだけ一度にテーマが豊富となるのは珍しいです。

その中で、私が送った「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」の感想メールを
読んでいただきました。ありがとうございます。
カットされていましたが、私のメールですので「大阪公演」についてです。
で、5月8日に収録したと推察できる、5月10日放送第344回で、
大阪公演の感想メールを読んでおり、5月9日に送った私のメールは
もう出番が無いと思っていました。
読むしたら千穐楽に関するメールだと思っていたので。
だから私が呼ばれたときは驚きましたね。
ありがたや、ありがたやです^^

その晴レルヤの後の番組「今村彩夏のSTAY GOLD」では、
放送150回を記念して、高垣彩陽さんへプレゼントを贈ろうという企画が!
直接渡すことは出来ず、スタッフさんを通じて届けられた様子。


この件、また晴レルヤで話があるでしょうね。

スフィアのツアー連動企画「マジカルスフィア全国ツアー編」がスタート。
まず「神奈川といったら?」と出題。
答えは3択↓
A. 観覧車
B. 横浜マリンタワー
C. 中華街

普通に考えたら「中華街」。そんなサービス問題なのだろうか・・・?
「横浜マリンタワー」は、関西の私からしたら知名度が低く、
この選択肢に加わっているのが、怪しく思えます。
会場の神奈川県民ホールに近いこともあり、
4人の中で何かエピソードがあるのかもしれません。
だけど、この2つはヒッカケと見て、私の予想は「観覧車」!!

Sphere portal squareにて、ライブツアー“We are Sphere!!!!”の
連動企画が全て発表されました。
https://sphere.m-rayn.jp/contents/91670

1.Tシャツデザイン大募集!
最早何も言うまい

2.SNSアイコンプレゼント!
1回だけやりましたが、何か忘れたし使うつもりはありません。

3.マジカルスフィア全国ツアー編
前回と違って、4人のつなぎを考える必要は無く
最後の「公演地名といったら○○○○」の部分を選択肢から当て、
ツアー合計で何回当たったかが勝負の分かれ目。
全問は無理にしても、5問以上は当てたいな。

4.デジタルスタンプラリー
通常のスタンプは、会場でないと捺せないけれど、
これは特設サイト内でゲットする仕組みだから、
公演へ参加しなくてもイイのだろうか・・・

5.ツアー舞台裏レポート
叶うなら高画質・大画面でお願いします。

6.スピードくじ
マスター、いつもの。
私は、一度も当たったこと無し。

嬉しいのは5番ですね。更新頻度、期待してますよ!

寿美菜子のラフラフ 第215回 5月20日放送分
「ようこそコトブキホール」で、私の質問「○○物語といえば?」を採用頂きました。
予想の「指輪物語」に対して、寿さんの回答は「竹取物語」で、
またまたまたまたまたまたハズレ。
しかも「指輪物語」そのものを知らなかった様子。そりゃ当たらんわ。
なお、最初は「串家物語」が浮かんだけれど、
これは絶対当たらないと変更したそう。
http://www.kushi-ya.com/
いやぁ、どうせ当たらなかったから、「串家物語」と答えてくれた方が、
諦めがついて良かったかもw

あー、こんなに採用してくれてるのに結果を出せないなんて、
ポンコツのレッテルが貼られそうで怖いなー。

スフィアライブツアー2017“We are Sphere!!!!”
神奈川公演のチケットが到着しました。

1日目は、2階席の一桁列・戸松さん側。
座席表を見ると、前へ飛び出した作りになっているせいで
“おもしろそうな席”だなと。
2日目は、1階席のほぼ最後列・センターやや高垣さん寄り。
初めていく会場だから、早めに入ってウロウロと見学しようかな^^