高垣彩陽さんからの「直筆サインお渡し会」へ行ってきました
20170320_1.jpg
会場は、富山市民プラザの4階にあるアンサンブルホール。
http://www.siminplaza.co.jp/?tid=101510
その名の通り音楽ホールで、昼の時間帯ではピアノの発表会が行われていた模様。
また、1階入り口に掲示されていたイベントは
「トーク&ミニライブ」とあったそう。
実際、どなたかのターンで、ちょろっと歌っていたわけで。

受付が済むと、寿さんの回とアンケートを渡されました。(画像使いまわし)
20170319_2.jpg
私はスフィアマークを選択。
鳥を選ぶと「ラファエロ」ではなく「ヒヨコ」や「ニワトリ」を。
花を選ぶと「チューリップ」を描いていました。

座席は寿さん回とは反対で、下手側から1~。
そして、一列ごとに並んだ寿さん回とは違い、一人ずつ列の後ろへ並ぶ流れ。
色紙の積み場や、人の流れが寿さん回と反対なのは、
「右手で描く高垣さん」と「左手で描く寿さん」を考慮しているのかな?と
思ってみたり。戸松さん回・豊崎さん回がどうだったのか、
気になるところです。

ランティススタッフさんによる注意事項説明のあと、
スタッフ「富山の方いらっしゃいますか?」 10数名かな
スタッフ「我こそは遠くから来ました、という方は?」 岩手や鹿児島の声が。

高垣さん登壇。黒地に花柄の肩出しショートパンツスタイル。セクシーです^^
高垣「富山の方いらっしゃいますか?って、私が訊こうと思っていたのに~!」
確かにw 舞台袖で謝っているスタッフさん。
高垣「もう一度聞きますね。富山の方ー?」 10数名。しってた。
高垣「今日はお邪魔しますなんだけど、あえて言わせてください。ただいまー!」
\おかえりー!/
富山へ帰省していたミュージックレインのスタッフさんが
「七越焼き」を差し入れしてくれた。
高垣さんが好きな「クリーム味」の、期間限定「桜クリーム味」だったそう。
高垣「とやマルシェで販売していますので、お時間があればお土産にどうぞ」
あー買うの忘れた;;
高垣「愛生ちゃんの長野へ行っていたスタッフさんからも、
おやきの差し入れを頂きて、さっき頂きました。」

食べてばっかりやん^^
アルバム「ISM」の話。
裏話で先週4人のイベントで言おうと思い忘れていた事。
だいたい、曲が届いたとき、歌詞は作曲家さんが適当に唸っていたり
意味のない歌詞がついていたりしていて、
「SPHERE-ISM」の時は歌詞に「野性の魂」って入っていて、すごいと思ったとか。
高垣「出来上がったら、スフィアらしい歌詞になっていました^^」

私の番号は88番。
前後に知り合いが居たし、前日寿さんでかなり緊張して
緊張を使い果たしたせいで(?)全然緊張しませんでした。

高垣「こんにちはー」
私「こんにちは、ポルカと申します。」
高垣「あっ!いつもありがとうございます!」
私「オールナイトニッポンR、5時まで聴いてからやってきました(笑)」
高垣「そうなりますよね(笑)」
私「正直、終わってしまうんじゃないかと寂しかったですけど、
不定期ですが続くと聞いて、嬉しかったです。」

高垣「皆さんのメールのおかげで成り立っていますので、本当に感謝です。」
私「4人のラジオが大好きなんで。昨日のミソティーンクルーズも面白かったです。
あの畳みかけるようなダジャレのラッシュに、夜中に大笑いしました(笑)」

高垣「台本に無いことも勝手に言っちゃって、楽しみながらやらせてもらってます(笑)」
ここでタイムアップ。
「きみはいい人、チャーリーブラウン」の現場でもダジャレ言っているのか、
稽古時のカンパニーは、どんな雰囲気なのか、
舞台出演のエールを送るつもりでいたのだけれど、しょうがない^^;

20170320_2.jpg
高垣さんとの“接近戦”は4度目。
慣れたわけではないけれど、話したいことは楽しく話せるようになってきたかな。
このような機会を立ててくれてありがとうございました(*^▽^*)
