寿美菜子さんからの「直筆サインお渡し会」へ行ってきました
20170319_1.jpg
会場は、広島YMCA国際文化センター・国際文化ホールでした。

受付が済むと、アンケートを渡されました。
20170319_2.jpg
サイン色紙へ描いて欲しい「イラスト」と「名前(下の名をひらがな)」を記入とのこと。
これは入場時に「受付済みの証」として見せる必要があるので、
厳重に保管してしまわない事。

女性スタッフの前説から、寿さん登壇。
寿「広島の方いらっしゃいますか?」 10数名、手が上がる
寿「地元民だー!」 その言い方w
寿「広島以外の方?」 さっき以外の200名以上ww
寿「三連休だし、ボチボチ時間も早いのにありがとうございます」 ww

寿「本当はテキパキ進めないといけないんですけど、話したいことが沢山あって・・・」
竹原の「ほり川」さんの「お好み焼きを食べたい」と事前に時間指定で連絡していたため、
朝焼いてくれたお好み焼きを、自動車で1時間かけて届けに来てくれたそう。
寿「まだお店には1回しか行ったことが無く、申し訳ない。」
戸松さん回の大阪へ向かう予定のスタッフも、お好み焼きを食べてから移動したとか。

座席は上手側から1~。
一列ごとに舞台下に並び、荷物をスタッフに渡して登壇。
スタッフへアンケートを渡して、順番が来たら寿さんの前へ。
中林マネージャーから、あらかじめ4人のサインが描かれた色紙を受け取った寿さんが、
名前とイラストをかきます。計ってみると、約30秒。
この間、お話できます。
出来上がった色紙を受け取ると、荷物を持って即退場です。
広島会場では、車いすの方が1名居り、
1番最初に寿さんが客席へ降りて、色紙へかきこみを行っていました。
80名くらいで、一旦給水休憩。水を飲んだ後、
寿「(よしっ!)」って感じで両手をグッとした姿が、
なんかすごい可愛くて、客席からも声があがっていました(*^^*)

私の番号は92番。
偶然91番の方が知り合いで、話していたおかげで緊張を少しほぐすことができました。

寿「こんにちはー」
私「こんにちは、ポルカと申します。」
寿「あっ!いつもありがとうございます!沢山メールくれて。」
私「いやぁ、ようやくコトブキスト2段に成れて嬉しいです!」
寿さんが何と答えたか忘れました^^;
私「このまま上位に居るうちに、素敵なご褒美を頂けたらと思ってるんですが(笑)
何かもう決まっているんですか?」

寿「いや、まだ何も決まってないですね。」
私「じゃ、リクエストしていいですか?」
寿「おっ、どうぞどうぞ」
私「(内緒)なんてどうですか? 言うのはタダなんで(笑)」
寿「いいですね、アイデアで出してみますね。」
ここでタイムアップ。ミラクルスフィアでの寿さんの話を用意してたんだけどな(^-^;

あー、毎度ながら緊張したなぁ。
20170319_3.jpg
私のリクエストは「鳥」。
ラファエロがうまくなりましたねw
あと「サメ」を見せてもらいましたが、箸置きみたいな形状でしたww
色紙というには薄い。1mm未満の反りやすい厚紙なので、
キチンとケースにいれて飾るとします^^
スポンサーサイト

豊崎愛生のおかえりらじお 第363回 3月16日放送分
「3月25日に、第07板倉小隊特番が放送されますね」メールを採用頂きました。
中一週での採用に驚きました。
毎週採用されたい気持ちで送っているくせに^^;
メールを送る際に気づきませんでしたが、
3月25日って「Anime Japan」の会期中なんですね。
しかも豊崎さん自身、その時間は「AJ Circuit」へ出演の為に
両国国技館に居る時間かと。
ファンの方も多く行くでしょうから、リアルタイム視聴が出来ない人多いですね。

私は待機組なので、自宅でゆっくり楽しませてもらいます♪