スフィアポータルスクエアにて、ミラクルスフィアのグッズが公開!
https://sphere.m-rayn.jp/contents/85468
事前通販には無かった「ボールペン」と「日替わりTシャツ・タオル」が追加されました。
3/4のTシャツは、どシンプルだけに普段でも着られそうだし、
同日のタオルは星がカワイイ。
この2つを買うと4,500円。ノベルティを貰うためにボールペンを買って
キッチリ5,000円にしようかな。
ふふ、楽しみだ!

音楽配信サイトから「ハイレゾ」1曲無料クーポンを頂き、
高垣彩陽さんの「Live & Try」をダウンロード!
20170227_1.jpg
スマホはハイレゾ対応・イヤホンは非対応の環境ながら、早速聴いてみました。
折角なので、プレイパスで入れた「320kbps・AAC」との聴き比べも。

うーん、わかんない(^-^;

つうこって、家電量販店へ行き、
高価なハイレゾ対応ヘッドホンで試聴させてもらいました。

とにかく、ハイレゾ云々よりも、普段使用しているイヤホンとの違いにビックリしました。
イイヘッドホン・イヤホンはイイ!
革命です! ハイレボリューションです!
一度こんなモノで聴いてしまうと、いつものイヤホンが一層しょぼく感じてしまいます。
あー、新しいのが欲しくなってきた・・・

晴レルヤ2月15日放送分で採用頂いた分のステッカーが、もう到着しました。
20170226_1.jpg
初代の黄色版が19枚。2代目の緑色版が21枚。
黄色版を1枚だけケースファイルへ貼りました^^
他にもドンドン貼っていこう♪

録り溜めていたアニメを消化

青の祓魔師
5話から8話まで観賞。
勝呂親子に涙。
やはり観出すと止まらない!

クズの本懐
2話から4話まで観賞。
各キャラの本性(心情)が現れ、なかなかチクチク・ヒリヒリ来ます。
傍で見ていた妻「すげーの、やってるな。」
ほんまにな。

セカンドショットフェス2017のソースを拝見。
ちょうど出演者の画像が並んでいるあたり、ファイル名を見ていると・・・
20170225_1.jpg
どうして戸松さんは「tomatsu_photo.jpg」じゃなくて
「harukas_photo.jpg」なの?^-^

そういえば、前回のグッズへ出演者のシルエットをあしらった際
20170225_2.jpg
「あべのハルカス」ポーズだしw
なんだか、戸松さんイイ意味で面白がられている気がするんですよね^^

徳井青空のまぁるくなぁれ! 2月22日放送分
ダジャレジングルで2回目、2回連続採用いただきました!
20170223_1.jpg
テレビの番組から「横須賀」と聞こえたのがキッカケ。
徳井青空さんが、小芝居することを踏まえると「~っすか?」みたいに
ふざけた口語が適していると思っていました^^ 満足ですw

タイトルでナンバリングを始めたのは、
これからも数多く採用を狙うつもりだから。
すかさずいくつか送りましたよ( ´∀`)b

2月14日・21日の「佐倉としたい大西」は、
大西沙織さんの代打として、日笠陽子さんが出演!
番組タイトルも「日笠としたい佐倉」と変更w
動画放送での、ボケ日笠さん&ツッコミ佐倉さんとの組み合わせは、
うるさかったですねぇ~。
相変わらず動画の日笠さんを見ていると、こっちのHPが減りますw

最近文化放送へ来ることが減っていると話す日笠さん。
動画付きで春から新番組お願いしますよ(*´艸`*)

スフィアポータルスクエアにて、ミラクルスフィア連動企画
「ミラクル!マジカルスフィア!」がスタート!
https://sphere.m-rayn.jp/contents/82032
ラストワード「ヨヨイチ」に向けておこなった「マジカルスフィア」で
メンバーが何と答えたかを予想するもの。
通常なら4人目はラストワードを言うだけですが、
今回は4人目も参加し、最後全員でラストワード「ヨヨイチ」を言うルール。
何と答えたか、フリー回答なら超難問だけれど、
各5つの選択肢であるので、組み合わせは625通り。
とはいえ、○○→△△は無いだろうというパターンもあり、
ある程度に絞られると思います。

で、私はラストワードから遡って選んだ結果
寿「仲良し」
高垣「ツーカーの仲」
戸松「以心伝心」
豊崎「ライブ」
と予想し応募。
引っかけルートの気がしなくも無いが、戸松さんのだけは自信あります^^

某ゴシップ誌が、ざーさんとけんしょうくんの交際報道を
したり顔で発表しました。
Yahoo!のトップニュースにもなったのを見て、
私は「おかしさ」を感じてしょうがないのです。
簡単に言うと「え?こんなのニュースになるの?」って感じで。

案の定、妻が尋ねてきました。
「この2人って、有名なん?」って。
私は、出演作とキャラクターを織り交ぜ、売れっ子度合いを詳しく説明しました。
しかし、その何よりも通じたのは
私「“おかえりらじお”の後の番組やってる人」
妻「あー、♪パンをこねるよ、こねるのよ~の人ね」
私「そうそう(その覚え方w)」
妻が世間一般的かどうかは置いといて、
私の傍にいる人ですら、この程度の認識なんです。
メディアでは、声優へスポットを当てる企画が昨今増えていても、
作品とキャラクターは知っているが、中の人に注目している人って
全体的にはまだまだなんだろうと思います。
だから、この辺のゴシップ漁っても金脈にはならないのになぁと、
おかしくてたまらないのです。

5月13日(土)メルパルクホール東京にて
「SECONDSHOT FES -Girls Members- 2017」の開催が決定!
http://secondshot.jp/fes2017/
ちなみに前回はこちら
http://secondshot.jp/fes/

差分を見ると、
(IN)
豊崎愛生さん

(OUT)
飯田里穂さん
Trefle
となっています。
出演者はまだ増える予定とのこと。
セカンドショット番組出演者で、名前が載っていないのは
飯田里穂さん
愛美さん
山崎はるかさん
立花里香さん
竹達彩奈さん
早見沙織さん
悠木碧さん
の7名。

全員出ればいいんじゃないかな^^