寿美菜子のラフラフ 第187回 10月29日分
「おもてなしミナコンシェルジュ」の罰ゲーム回で、
私の提案「秋にピッタリの一発ギャグ」を採用頂きました。
寿「ラフラフネーム、ポルカさん・・・いっぱいある」
今回の罰ゲーム案、1通のメールに10個の案を書いていたので、
それを見ての反応かと。

そこで披露された、寿さん秋の一発ギャグ
寿「秋のサンマやで~」
ちょっと意味わかんないですね。
寿さんに珍しい、こんなおたおたするコーナー、大好きです( ̄▽ ̄)

10月29日、メルパルク大阪で開催された「AD-LIVE'16」へ行ってきました。
20161030_1.jpg

昼の回は、釘宮理恵さんの設定による
「飼い主と、飼い犬の心が宿ったお手伝いロボット」の話。
高垣彩陽さんは、くいだおれ太郎風の衣装!? 出オチ感が半端ないですw
世界的な演歌歌手という設定で、ところどころ歌唱を披露する場面がありましたね。
がに股多めで表情豊かなキャラクターを、好き放題演じられていました。
ちなみにこの衣装、高垣さんのお母様と弟さんでつくったそう。



夜の回は、高垣さん設定による
「事故で目覚めない女性と、その発端をつくった横恋慕の女性」。
ウェディングドレス姿にオッと思うも、顔はクマ多めでやさぐれた態度。
ホスト側なのにぶち込みますw
ヤンキーキャラなのかと思ったら、ストーカーっぽい暗いキャラでした。
ちなみに最後に投げたブーケは、高垣さんのお母様作。もうw



正直なところ、昼の回は少し退屈で眠くなる部分がありました。
けど夜の回はとても面白かったですね。
アドリブワードの引きの良さと、その言葉を直にドンと出すのでなく
活かす前フリをつける彩陽さん。その辺のアドリブ力は見ていてホォと思いました。
演技としても、イジイジしている高垣さんと、明るいテンションの釘宮さんとの
対比がハマっていて終始笑顔で観ていました。
関係設定の複雑さは、高垣さんのほうがわかりやすかったぶん、
観客も見ていて把握が早く、言葉のやり取りに没頭できたというのがあったかも。
コント的な流れと言いますかね。
本番を迎えるまでは、こちらも大丈夫かなぁ?と心配していましたけど、
そんな心配が申し訳ない位の出来だったと思います。
是非来年も出てほしい!

参加させていただいたフラワースタンド。いつもお世話になっております。
20161030_2.jpg

11月16日リリース、スフィア「My Only Place」の特典写真が公開
http://www.planet-sphere.jp/news-info.php?subaction=showfull&id=1477616400
えー。写真が小さくて表情がわからない!
もう少しだけ大きく載せてください(>_<)

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
豊崎愛生さん、30歳の誕生日おめでとうございます!
何度も言いますが、自分がいま毎日こうして楽しく過ごせているのは、
愛生さんのことを知ったからです。
同じ時代に生き、私の興味アンテナにタイミングよく触れてくれてありがとう。
これからも共に。

愛生さんのハッピーな30歳ライフを願って。

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第316回 10月26日放送分
ハロウィン回にちなみ、去年のぐでたまに続き
今年も仮装による動画回でした。

その仮装は、
20161027_1.jpg
「魔女」でした!

一応、オフィシャルで買ったマレ●ィセントだそうですが、ちょっとわかりづらい。
そして、マレフ●セント姿は既視感ありますねw
でも、ちゃんと口紅も黒めに塗って、
せっかくの仮装なのに、番組後半のコーナー「あやひとりぐらし」での
わずか数分だけなのは勿体ないです。
動画を見る限り、編集点がいくつかあったから、
多少カットされたのでしょうけどね。

高垣彩陽さんが、ミュージカル「きみはいい人、チャーリー・ブラウン」へ
ルーシー役として出演することが発表されました!
http://www.tohostage.com/charlie/
公演は、2017年4月9日(日)~4月25日(火)までの
20公演+貸し切り2公演の22公演、
おなじみシアタークリエにて催されます。
演出は、ZANNAと同じ小林香さんです。

この公演の第一報が出たのは、
東宝のツイッター及び演出の小林香さんのブログを見る限り、7月13日。
7月15日付の高垣さんのブログには、
弟さんが描かれたチャーリーブラウン風の画が載っています。
恐らく7月の第一報の時点で決まっていたのでしょうね。
そして、ルーシーの片想いの相手シュローダー役は、東山光明さん。
縁だねぇ~

私は15日か22日の、どちらかの土曜日2公演を観に行こうかな。

やっと来年2月5日開催「アニメ紅白歌合戦Vol.6」の情報が公開されました。
http://event.1242.com/anime_kohaku_2017/index.html
今回は「代々木ファイナル」のサブタイトル付き。
2017年春から長期改修に入りますからねぇ。

現出演発表アーティストは、
i☆Ris
スフィア
田所あずさ
TrySail
水瀬いのり
ももいろクローバーZ
(五十音順)
ニューフェイスは、水瀬いのりさん。

本命以外は興味極薄態度の某ファンにはツライでしょうな。

高垣彩陽さん、31歳の誕生日おめでとうございます♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

彩陽さんにとって、沢山の実りある経験が得られる一年になりますように。
今年もいっぱいの笑顔を見せてくださいね!

録りだめていたアニメを一気に視聴。
あれ?ハイキュー!!が録画できていない! なぜ亜人に。
まーハイキュー!!は原作読んでるから、途中からでも大丈夫でしょ(;´▽`A``

装神少女まとい
3話は、まといの全裸オチじゃなく、クラルスのシリアスエンド。
「My Only Place」でも語られていた、親子・家族愛についても
視聴者も違和感を感じていた、まといが父を呼ぶ呼び方にも触れ始めました。
戦力に乏しいまといよりも、好戦的な性格のゆまに早く参戦してほしい。
あと、テレビ番組で声だけ聞こえたギャル、完全に戸松さんでしたねw

響け!ユーフォニアム2
ようやく1話から3話まで観ました。
やはり面白い。
画もキレイ。水着・浴衣・下着とサービス豊富。
そして新キャラクター登場で人間関係にも注目。
見せ方もキャラの立て方も、ほんと面白い。
何とかうまくいってほしい・・・
第4話は、こじれそうだけど(;´▽`A``
それにしても、麗奈の精気無い目でカレーをこぼす姿に、大笑いしてしまったw

これは9月1日ぶんであって、10月13日ぶんじゃないでしょうね・・・?
20161024_3.jpg
イベントでのしおり大量放出をみて、なにかしらの変化を予想したけれど、
何も動きも無い様子。(-_-;)

ただいまの内訳
アサガオ・・・9葉
ヒマワリ・・・6葉
コスモス・・・5葉
サクラ・・・3葉
雪の結晶・・・3葉
チューリップ・・・3葉
このタイミングだと、10月採用分は11月末到着になるのかな??