7月21日放送の「おどろき戦隊モモノキファイブ」は日笠陽子さん誕生日回。
私は出張先で聴けなかった為、アニたまどっとコムのネット配信で
遅ればせながら聴きました。
http://anitama.com/momonoki/
なんとゲストが阿澄佳奈さん。
誕生日回はゲストが恒例になっていますが、阿澄さんとはまさにおどろき。
星空ひなたぼっことは違うテンションが更に笑いを誘いますw
中村繪里子さんとも共演したことだし、
来年の誕生日回ゲストに、そろそろ豊崎愛生さんが出て欲しいなぁ。

巷を賑わす「ポケモンGO」
スフィアの中でも、寿さんがブログで頻繁に綴ったり、
戸松さんがリリースイベントで語ったり、
豊崎さんは、先日のおからじでは「こえにっき」がもはや「ポケモンGOにっき」
になっていたりw
残すは高垣さん。今のところプレイしているとわかる情報はありませんが
多分に漏れずプレイしている気がします。

もしも、すれ違い通信機能がついて、ユーザーリストが表示されるなら
イベント会場で嬉しいことになるなぁと、期待を込めて妄想してしまいます(*´∀`)

豊崎愛生のおかえりらじお 第330回 7月28日放送分で、
3rdコンサートツアー「The key to Lovin'」の総括が語られ、
「ああ、終わったんだな」と改めて実感しました。
ダブルアンコールで涙した件も話されていましたね。
演者が泣いてはいけない旨の話は、過去にもラジオで聞いたことがありました。
私は別に泣いてもイイと思うんですけどね。
その方が自分をさらけ出されているように見えて、ときめきます。

「宝箱」をコンセプトとしたアルバム「all time Lovin'」を
引っ提げてのコンサートは、本当にキラキラと輝く宝物のような思い出を
私たちにプレゼントしてくれました。
愛生さんは、私たちが宝箱を開ける「鍵」だとおっしゃいましたが、
愛生さんという宝物の輝きに導かれ、
みんなのたくさんの笑顔や声・クラップが広がることで
おこがましくも「鍵」であった私たちも、「宝物の一部」になれた気がしました。
頂いた沢山の思い出のお礼を、また直接伝えられる機会があること、楽しみにしています。

10月14日(金)~16日(日)の3日間、代々木競技場第一体育館
いわゆるヨヨイチで開催される「スポーツ・オブ・ハート・ミュージックフェス2016」
この公演の14日(金)に、スフィアの出演が発表されました。
http://www.musicfes.jp/
枠だけ見たら18の出場枠があるんですが・・・(・_・;
17:30開演で何時までやるのか!?
まぁ私は不参加ですね。

戸松遥のココロ☆ハルカス公開イベント2016で先行発売された
「RADIO FANDISK 5」を聴きました。

ラフラフと同じくCD2枚組で、1枚は「笑顔の処方箋」の総集編。
コーナーの回数が少ないため1年以上前の放送回から収録ですw

1枚は、寿美菜子さんを迎えてのオモチャ遊び対決。
公開イベントで映像が流れた「ぶたみんとん」や
「ラジコン戦車」対決などなど。
あの・・・2人が全く状況説明をしないので、
セカショ社長の実況はあっても、やっぱりわかりませんww
もう今後は映像でリリースしてくださいよ(;^ω^)

寿美菜子のラフラフ公開イベント2016で先行発売された
「RADIO FANDISK 5」を聴きました。
まだ一般発売されていないのでオチはなるだけ隠すとして感想をば。

CD2枚組で1枚は「おもてなしミナコンシェルジュ」の総集編。
実際にオンエアされたものをまとめただけのものです。
やはり、ここで投稿者として名前を呼ばれるのは羨ましいと思います。
一度聴いたはずなのに、美菜ちゃんの珍解答に噴き出してしまいました。

もう1枚は、ゲストに戸松遥さんを迎えての「ゆるスポーツ」対決。
調べましたら実際に協会があるそうで。
http://yurusports.com/
多くある競技の中から「ベビーバスケ」と「スポーツかるた」で2人は勝負。
特に「スポーツかるた」は面白そうでしたね。
一度スフィア4人で勝負するのも見てみたいです。
あと「ゆるスポーツ」でいえば、「スカッチュ」や「うんちスポーツ」も
映像付きで見てみたいなww

高垣彩陽さん・寿美菜子さんが出演する舞台「Run for Your Wife」の
「スフィアポータルスクエア」及び主催の「ネルケ」先行情報がでました。
【スフィア】https://sphere.m-rayn.jp/contents/51044
【ネルケ】http://www.nelke.co.jp/topics/2183/
スフィアが、【受付】7/23 12:00~7/27 23:59 【発表】8/1 18:00
ネルケが、【受付】7/31 12:00~8/1 23:59 【発表】8/8 18:00
すなわち、スフィア分の結果を見てからネルケを申し込める、と。
経験上、主催であるネルケの方が席は良いので、
ネルケ=本命、スフィア=保険としたいところ。
競争率の高い土日だけに、思惑通りになるかなー?

揚げ足を取りますよ。
戸松さんのライブグッズ通販の記事を書こうと、表記確認のため公式ページを拝見。
ムムッ!
20160724_1.jpg
「BEST」じゃなく「BEAST」になってるw
まー、ある意味それでもいいんじゃないかな(>▽<;;
余りにも笑える間違いですなぁ。

だけど、公式がこういうミスは“ノーSunQ&ハジデカイ”ですよ

豊崎愛生のおかえりらじお 第329回 7月21日放送分
8月31日リリースの14thシングル「walk on Believer♪」が
メディアで初オンエアされました!
カナケン不参加の私は初めて聴きます。
事前に聞いていた「ブリティッシュロック」というイメージとは
少し印象が違う感じ。ビートルズっぽいという点ではブリティッシュだけど。
ライブ参加者が言う「love you life」に近いというのは納得。
曲の雰囲気は「Daydream Believer」を彷彿としましたね。
のんびりと、だけどしっかりと足を踏みしめつつ歩いている。
そんなイメージが沸きました。
ミュージックビデオやジャケット公開も楽しみですね^^

戸松遥 BEST LIVE TOUR 2016 “SunQ&ホシセカイ”公式グッズの
先行通信販売が本日10時に開始しました。
私は大阪会場で買うつもりなので購入は見送り、デザイン拝見のみ。
http://www.hmv.co.jp/fl/227/70/1/

デザインだけ見ていて最初気付かなかった。
なんすか、この商品名たち
In Our Pants
汗ヲフキトレ
STEP A TO!TE!
こいんのうた

どうしたこのネーミングw でもキライじゃない。むしろ好き^^