5月8日(日)に新宿バルト9で行われる
戸松遥さん・豊崎愛生さん登壇「ずっと前から好きでした」舞台挨拶チケットを
ゲットしました。
これで、
7日
セカンドショットフェス 1回目
アニ×ワラ
8日
ずっ好き舞台挨拶 1回目
ずっ好き舞台挨拶 2回目
individual東京公演
というスケジュールに。
バラバラながらも、スフィア4人と会える2日間になりました(´∀`*)

超A&G「Teamゆーたくのアニつく!」 4月6日放送 第62回
リスナーから寄せられたテーマに対して
「いける」「いけない」を判定する「いけぬふくろう!」のコーナーに、
高垣彩陽フォトブック「あやひとり旅」が登場w

「高垣彩陽さんのフォトブックを買いました。
大人の色気が出ているセクシーなショットもありました。」

「やめろー!やめてくれって!それマズいって!二の舞になるって!」
「いけるでしょうか?ということだったんですけど」
「ちょっと甦る記憶があるんだよなー。5千人の前でばらされたあの気持ち。
甦るんだよなーそれ。」

A&Gオールスター2015で、田中美海さんのフォトブックをネタにしていたことを
ばらされてイイ空気になったあれですね^^
「いけぬふくろうさん、これ、高垣彩陽さんのフォトブックなんですけど、
これ、いけるでしょうか?」


「いける!」

「あぁいけます!まぁ当たり前ですね。もうこれはいけます。」
「あー言っちゃたー、また一つカルマが。業が。」
「大人の色気が出ているセクシーなショットが気になるな。」
「フォトブックってことは、要はああいうことだよね」
「まぁ、写真集ですからね。気になるな・・・」
「スマホいじってポチッてないよね(笑) 注文注文じゃねーよバカ(笑)」

という放送があった2週後の
4月20日放送 第64回
「前のときメールが来たんですよね。高垣彩陽さん、通称ガキさんのフォトブックが
発売されましたと。それが、おめぇらいけるのか?いけないのか?と。」

「まぁ、いいのか?わるいのか?みたいなね。好きなのか?どうなのか?っていうか。」
「というのを頂きまして、それをですね、あおちんが話が出た瞬間にポチリやがりまして
いま手元にあります!!」

という展開で、この放送は「あやひとり旅」を眺める内容となりましたww
AG-ONで5月5日まで無料で配信されてますので是非
(文字起こしが面倒になったのが本音)
http://ondemand.joqr.co.jp/AG-ON/contents/teamyoutak_20160428.php
(↓当日のブログ)
http://www.joqr.co.jp/teamyoutak/2016/04/64.html
晴レルヤの宣伝してくれたから少し赦した

早見沙織1stアルバム「Love Love Laugh」発売記念イベントが
わが大阪でも開催。
http://whv-amusic.com/hayamisaori/news/index00610000.html
うち一つ、TSUTAYA EBISUBASHIで開催されるアコースティックライブの
参加権が店舗予約先着とのこと。
ふむ、そして店舗ブログを見る。
なに?電話予約可?
即電話して予約・アコースティックライブ参加権もゲット(○゜ε^○)v
ふふ、楽しみ楽しみ♪

普段はイベント参加が外れまくる抽選を経てなので、
あっさり参加できることに嬉しくも、なんだか拍子抜け感が(^。^;)

高垣彩陽3rd コンサートツアー「individual」の大阪公演・愛知公演の
会場限定グッズが公開!
(大阪)http://www.sonymusic.co.jp/artist/ayahitakagaki/info/467540
画像ではオレンジ気味に見える「粉もんイエロー」
まぁイエローかな?とは思っていましたよ^^

(愛知)http://www.sonymusic.co.jp/artist/ayahitakagaki/info/467541
かたやピンク気味に見える「愛ちてるレッド」w

会場で現物を見て考えよう(;´・ω・)

HoneyWorks meets スフィア名義のシングル「一分一秒君と僕の」が9,739枚を売り上げ、
5月2日付オリコン週間シングルチャート初登場9位を記録しました!
20160427_1.jpg
枚数としては前作よりプラス約1,500枚でした。
正直、ハニワタイアップ効果で、もうちょっといって欲しかったねえ。
期待し過ぎたかな。

ジャンプSQ.4月号で採用頂いたぶんの会員証が届きました。
20160426_1.jpg
これで22枚め。

4月号で22枚め。

4-22

しーにゃんにゃん!(*’U`*)


ありがとうございました<(_ _)>

東京
1階25列 陽介さん寄り。
ムムム、かなり後ろだ。

富山
11列 真ん中らへん。
あの曲の時はキャァァァとなるかもしれん(*´∇`*)

富山の砺波市文化会館は、もちろん初めての入場だから
どんな会場なのか、すごく興味あります♪

ゲーマーズなんば店にて4月24日(日)14時から開催された
豊崎愛生「all time Lovin'」発売記念イベントへ行ってきました。
開演14時・終演14時37分
トーク(約10分)→Uh-LaLa→トーク(約15分)→クローバー
という流れでした。(トーク時間は体感ですw)

13時30分、ちょっと前から整理番号順に整列開始。
私の番号は「80番」のため、かなり待ちぼうけ。
整列時に係員から「豊崎愛生さんへのメッセージカード」とペンを渡されました。
後日、貼りだしでもするのでしょう。
当初、イベントで使うものかと思い、質問を書いてしまったぜ(-_-;)

会場は店舗地下1階。普段はカードゲームの対戦エリアと思われ。
パーテーションで仕切られたエリアには、腰掛の無い丸パイプ椅子が
1列6・7席くらいで、縦長の配置でした。全部で100席くらいかな。

開演時刻少し前に、ゲーマーズなんば店の方から『前前説』w
大阪での豊崎さんソロリリースイベント自体が初めてとのこと、
その場所が当店であるということが嬉しいと。
ゲ「これからも当店は、豊崎愛生さんを全力で応援します!!」
ホントだろうな^m^

係の方から、注意事項の説明があったのち、
豊崎愛生さん登場!
光沢のある白?シルバー?に細い黒縦じまの入ったワンピース。
今日のアルバムリリースイベントツアーラストが、大阪で嬉しいと。
豊崎「アルバム買ってくれた人?」 そりゃ全員挙手w
あと、初めて豊崎さんを見たという方も2名ほど。

天気のお話。
今日家を出るとき東京は雨だったが、新幹線で大阪へ着いたらピーカン。
そのころ東京は雷雨だとか。
豊崎「さすが、私は晴れ女だわw」 \ひゅー/

衣装のお話。
大阪でのイベントで何を着ようと考えた時、
前面にトラの顔がドンと描いてあるやつを考えたが、
さすがにそれは、大阪に対する偏見だと思い直したと。
でも、光っているイメージでラメ入りを着てきた。
豊崎「今日の私、光ってます!!」声がデカイw
豊崎「壁のむこうで音が聞こえている人は、なに言ってるんだろうって思うでしょうねw」
豊崎「いらっしゃいませー!(店員のマネ)」 笑ったww

Uh-LaLaを歌うにあたり。
今回のリリースイベントでは、回ごとに歌う曲を変えていて
今日の暖かな日曜のお昼に合う曲ということで選んだ。
歌えるところは、一緒に歌って欲しいと。
「うーらーらー」と「カモンカモンカモン・・・」はもちろん大声で歌いました♪
豊崎「大阪の人たちは、対応力が違うね^^」
「♪ゆっ~くり深呼吸~」では、実際に深呼吸しているポーズで可愛かった。

トークについて。
豊崎「私のイベントに初めて来た人は驚くかもしれませんが、しゃべるよ~!
長い時間のんびりとね!みんなのとこ椅子があってよかったw」

豊崎「豊崎のライブの半分は、トークでできています!」
実際、後半トーク中、事務所の人が腕時計を何度も何度も何度も何度も見ていましたw

大阪について
ミュージックレインに入ったのは19歳の時で、まだ大学生。
大阪の大学へ通いながら、東京でレッスンや苦手なダンスを練習して
新幹線でまた戻ってくるという。恐らくこの頃の一年が一番激動だった。
住んでいたのは兵庫県伊丹市。大阪へはアルバイトでも来ていた。
よく行っていたのは堀江。堀江でおしゃれな服を見つけては、
心斎橋のアメリカ村で似た安い服を古着などで探して買っていた。
この会場付近(日本橋)は、すっかりアニメの街になりましたね。
(昔は電気街でした)
大阪へは、コンサートツアーでも来る機会があるし、プライベートで遊びに来たい。
まだ行ったことの無い「あべのハルカス」へ行きたい。
!?
豊崎「日本一の高いビル!」 \あべのハルカス!/
豊崎「はるちゃんに話そうw 瞬発力がすごいw」
新大阪駅から直接会場入りしたので、大阪の街は回れていないが
マネージャーさんが買ってきてくれたタコ焼きを食べた。
大阪に媚びているわけでなく、すごく美味しくてダシで食べるタイプを一人で全部食べた。
家でつくる時は、寿美菜子さんの家のレシピでつくっている。
豊崎「ウチのタコ焼きは、寿家の味です(ドヤ」
豊崎「大阪のおみやげにオススメの新しいものってあります?」って質問に
首をかしげる我らw
豊崎「ぶたまん!? それ超定番w」
で、えび焼きが挙がり「おいしそー」と。この店のすぐ横やないかw

本題のアルバムの話
過去のシングル曲は、今ならこう歌うのになぁ。なんて思いもあるけれど、
それは悔やんでいるのではなく、その時の自分であるということ。
ツアータイトルについてる「Key」とはみんなの事。
みんなが豊崎愛生の鍵を開けるという思い。


ニコニコ笑顔の女の子を見て
豊崎「かわいいねー。 はっ私のキモオタな部分が出てしまった!」
最近、吉田アナや番組ディレクターからは「癒し系のオタク」と呼ばれているらしい。
トーク中お馴染みのマイクコードいじいじをしていたら、ステージの下の方で引っかかってしまったww
豊崎「みんなの“プラスの感情”に自分が関われているのが嬉しい」
↑この表現にグッときました。
豊崎「またこうして、大阪でリリースイベントが出来るよう、
直接ありがとうを伝えられる機会ができるよう、声優界から消えないよう頑張りますw」


最後は、豊崎さんこだわりのお別れの言葉
豊崎「またね!」

本当に、ほんわかとのんびりとあたたかなイベントでした。
愛生さんの色々な話が生で聞け、特に大阪にまつわる話題は
ここならではで嬉しかったです。
愛生さんは、せっかくの日曜のお休みなのに来てくれてありがとうと
話しますが、こちらこそありがとうの気持ちでいっぱいです。
また会いたいな!

5月26日発売、豊崎愛生フォトブック「あきめくり」の発売記念サイン会が開催決定!
(アニメイト) https://www.animate.co.jp/event/25512/
(ゲーマーズ) http://www.anibro.jp/event/43926/
(とらのあな) http://www.toranoana.jp/info/comic/160806_toyosaki/index.html
開催日は、8月6日(土)。
開催が1回なのか、らくがき4コマのときのように
「メイト分」+「ゲマ&とら分」の2回開催なのかはわかりません。

前にかいたように、
ワイはもう、ゲマしか信じない(。´・(ェ)・)

4月30日(土)、大阪・梅田ブルク7にて
戸松遥さん・豊崎愛生さんが登壇される舞台挨拶に、両回とも当選しました!
高垣彩陽さんの大阪公演と同日で、多くのスフィアファンが集まっているだろうから
激戦なのでは?と不安でしたが、取れて良かった^^
席は、どちらもD列。イイじゃないですか♪