高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第286回 3月30日放送分
ツアー「individual」のロゴにちなんで書いた「顔みたいに見えるもの」を
採用頂きました。

twitterでも呟いたコレです。
なんだろう、苦し紛れに書いたメールで恥ずかしくなりました。
その前が、ちょっといい話だったもので尚更です。
彩陽さんによくある「自分だけテンションが上がって他人には響かない発見」について
何か話が引き出せたらなぁと思ったのですが(;^ω^)
ただ意図せず、コレをキッカケにツアーグッズの話題を
色々と聴け、番組側がうまく活用してくれたことに感謝です。
事前通販には無かったチャリティーグッズが「メモ帳」であるそうなので、
これは是非買いましょう。
で、HoneyWorks meets スフィア「一分一秒君と僕の」のカップリング
「愛に出会い恋は続く」が初解禁! なななんとウエディングソングです!
アップテンポなのに、なんだか切なくなりましたね・・・|ω・`)

ミュージック・ジャケット大賞2016にて、
寿美菜子さんのシングル「black hole」が第一次審査を通過し、
第二次審査となる一般投票がはじまりました。
http://mja.jpn.com/
WEB投票は直ぐに済ませ、期日限定で開かれる特設会場へ行ってきました。
20160331_1.jpg
大阪会場となる、「なんばCITY B2 時の広場」です。
審査対象となるCD実物が並べられており、手に取ったりケースを開けたりして
見ることができました。これが重要なポイントかもしれません。
スタッフから「アーティストさんの名前とか、どんな曲なのかは気にせずに、
単純に気に入ったデザインで選んでくださいねー」と用紙と筆記具を渡されました。
20160331_2.jpg
もちろん、41番を記入。
そして他のCDジャケットを手に取って見ていると、
WEB画面では印象に残らなかったけれど
なかなか凝ったものが多くて感心しました。
正直なところ、分が悪いです。
そうでなくても一般投票ということなら、ビッグネームがいらっしゃいますから、
やはり賞は厳しいと思います。
でも、第一次審査を通過したこと自体が立派なことです。
ネガティブな意味でなく、期待せず気楽に結果発表を待ちましょう!

3月26日夜、MUSIC ON!TVにて「アニメ紅白歌合戦Vol.5」の放送がありました。
3月5日に放送されたBSスカパー!版と比べると、
・オープニングでの吉田アナとスフィアのトークが長め。
高垣さんの謎の表情w
・蒼井翔太さん歌唱後の「究極ラジオ」が追加
「禁スマホor禁アニメ」かのアンケートコーナー。
中盤におこなわれた「忍者or海賊」の放送はありませんでした。
・「変態音響監督」が追加。
投稿者名を読み上げている部分はカット(T_T)
ディレクションの部分もややカットされていたかな
ポルカ作の高垣さんセリフは2パターンとも放送がありました♪
・「なかまつたけ学園」が追加。
ノーコメント
・「おやすみ3ぷんぷん」が追加
Love and Peace(o・∇・o)

歌唱部分の追加映像は無し。
一番見たかった「スフィア×TrySail」の歌唱映像が無かったのは残念。
通常、カバー曲やコラボについては、権利上放送が難しいのはわかりますが、
同事務所で双方の持ち歌という、権利ハードルが無いぶん
放送を期待して正座していたのにな。
アノ部分だけでもリリースしてくれたら買いますよ。^^

豊崎愛生さんの3rdアルバム「all time Lovin'」が7,836枚を売り上げ、
4月4日付オリコン週間アルバムチャート初登場10位を記録しました!
20160330_1.jpg
よかった・・・

HoneyWorks meets スフィア名義でリリースする
「一分一秒君と僕の」のジャケット写真が、
スフィア公式およびスフィアポータルスクエアで公開されました。
通常盤の4分割が、私の好きなHazy通常盤ジャケみたいで
とてもポイント高いです。
流し目の豊崎さんと、伏し目の高垣さんがポイント更にアップ!

で、最大に気になるのは初回限定盤ジャケットの
豊崎さんの肩!そして鎖骨!
しかし、画像が小さくてわからんぞ!

そして私はネットサーフという旅に出ました。
すぐに見つかりましたw
HoneyWorksさんの公式です。
http://honeyworks.jp/news/
ここにありますねー。普通に画像を表示すると600px×532pxです。
http://honeyworks.jp/news/wp-content/uploads/2016/03/HWmSphere_初回生産限定盤_SMCL426-600x532.jpg
もうおわかりですね。
ファイル名のサイズを削りましょう。
http://honeyworks.jp/news/wp-content/uploads/2016/03/HWmSphere_初回生産限定盤_SMCL426.jpg
ほら、2004px×1780pxになりました♪

これで見ると、あっ・・・肩が・・・あっ・・・鎖骨が・・・(〃▽〃)

せっかくですから、通常盤も有難く拝みましょう
http://honeyworks.jp/news/wp-content/uploads/2016/03/HWmSphere_通常盤初回仕様_SMCL428.jpg
ごちそうさまでした<(_ _)>

3月28日午前10時から、
高垣彩陽3rdコンサートツアー2016「individual」の公式グッズ事前通販が開始!
私は、「ポスターパンフレット」「ウォーターボトル」「コインパスケース」を購入しました。

ただねぇ、パンフレットはブックタイプが欲しいし、
ボトルもPET製じゃなくて、高価になってもいいからステンレス製が
欲しかったですね。
あとTシャツは、体型的に膨張色である白は避けたいw
会場限定カラー次第で買おうと思います。
それと、チャリティーグッズが確か出るはずなので、それも買おう!

タワーレコード梅田NU茶屋町店で、
豊崎愛生×タワーレコードコラボ立て看板を見てきました。
20160329_1.jpg
日本全国で、わずか9店舗しか設置されない希少な看板。
そう思うと、とても感慨深い・・・
階下へ降りるエスカレーター乗り場に置いているため、
必然と人通りが多くて、撮影に一苦労しました。
その姿を見て、誰だろう?と沢山の人の
注目を集めることに成功しましたがね(;´・ω・)

あと、このまま看板を持ってエスカレーターでバイバイしたい衝動を
抑えるのに苦労しました(ウソ

NHKらじらー!サンデー 3月27日放送分
声優アーツのゲストは豊崎愛生さん。
「声優さんの力を借りよう!」のコーナーで採用頂きましたv(o゚∀゚o)v
もう一つの「声優さんに告白しよう!」のコーナーは、
MCのオリラジさんが読むので、初めからパス。
やっぱり、愛生さんに読んで欲しいじゃないですか^^
それに告白の点数が中途半端だとショックだし。
結果的には、なんでも100点が出そうな空気でしたが。

さて投稿内容はこれ。

ポイントは3つ。
まず「徳島弁」。
これを送る前に、愛生さんが好きな「コーヒー」絡みで一通送っていまして、
それもそれなりだったため、打ち止めにしようと思っていました。
そこへ聞こえてきた「焼き芋屋さん」のアナウンス。
はっ、芋?? そうだ、鳴門金時+徳島弁でもう一ネタだ!!
愛生さんと美菜ちゃんには、方言セリフを投げるのが私のスタンダードです。

次に「かじり合い
番組でも言われたように「2つに割る」のが普通です。
私も最初「2つに割って、大きい方と小さい方がウンヌン」で書いてたけれど、
HENTAIスイッチが入りまして、「かじり合い」になりましたw
その方が想像すると、うひゃはysだりゃだだfでゅいっとなるでしょ^^


最後は「かじり合い」で切らずに「かじり合いっこ」という
カワイイ表現を愛生さんの声で聞きたかったのです。
「SPLASH MESSAGE」での寸劇「巌流島」で、
愛生さん演じる宮本武蔵のセリフに「交換っこ~」というのがあり、
当時その表現に悶えていたのがキッカケ。

ともかく、分厚い壁に頭をぶつけながら悶えつつも
してやったりの表情を浮かべた私でした(*≧∪≦)

3月26日放送、寿美菜子のラフラフはゲストに悠木碧さん。
親交ある悠木碧さんと早見沙織さんの番組は先日最終回を迎え、
寿さんがゲストで出演したばかり。

で、番組後半になんと新情報!
寿美菜子さんと悠木碧さんと早見沙織さんの3人で
ラジオ新番組がはじまるとは!

放送はニコニコのセカンドショットちゃんねるのみ。
無料でも1週間聴けるけれど、チャンネル会員ならアフタートークも聴けるとなれば
会員にならねば!

セカンドショットフェスのチケットが取れて解約したばかりだけどw

スフィア公式ページが更新され、
「一分一秒君と僕の」のミュージックビデオが公開されました。

!? フレームに「HD」の文字が。
おぉ、フルスクリーンでも楽しめる高画質になっているじゃありませんか!!
これはいい! グッジョブやで!!