私の2015年を振り返り、漢字一文字で表すなら「」です。
総じてハッピーな一年だったけれど、欲のままに色んなことを過ぎました。
2016年は、ちょっとコントロールせねばと思います。
スポンサーサイト

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第273回 12月30日放送分
2015年最後の放送となる今回は、
あらかじめ募集があった「晴レルヤジャンボ」の抽選会を開催!
00~99の2桁の番号の中から3度抽選をおこない、番号が合致した人のうち1名が当選。
その抽選方法は?
1~9がかかれたボードへ高垣さんがボールを2度投げて、
ボードへくっついたマスの数字が当選番号だと。
例えば1度目が「1」、2度目が「2」だと、「12」が当選番号。
あれ?「0」は?
ボードへくっつかなかった場合、「0」と判定されるとな。

・・・それって、0が出る確率メッチャ高いやん。
「00」ばかり出るんじゃないの?

その予想通り、「04」・「00」が当選番号にww
3度目は「46」と通常っぽい数字が出たけれど^^;
抽選方法を知ってたら「00」が一番人気だったでしょうね、きっと。
ちなみに私は誕生日にちなんで「20」を応募。
偶然0絡みで少しは期待したんだけどなぁ。

「あーしたカバンにいーれて!」では私の投稿「ウールのマフラー」を採用頂きました。
恒例の側面に配置されて・・・

・・・

側面きたぁぁぁΣ(゚□゚(゚□゚*)

甘んじて受け入れてきた側面配置時に、ついに側面が出ました^^
なんだか金字塔を打ち建てた気分です。
2015年最後に嬉しい出来事で締めくくれました。有難うございました!
2016年も楽しい放送を期待しております。
7月7日には300回を重ねる晴レルヤ、公開録音・DJCDなど盛り上がる1年になることを
切に願います(*´∀`人 ♪

1月
ジャンプSQ.2月号
「スフィアにQ!」で「愛用の歯磨き粉は?」を採用頂きました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第46回 1月17日放送分
豊崎さんのコーナー「ボクの妹が舟を編んだらこうなった」と
戸松さんのコーナー「とまつづか歌劇団!」で採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第224回 1月22日放送分
晴レルヤ偉人伝で大河ドラマにのっかり「吉田松陰」を採用頂きました。
寿美菜子のラフラフ 第95回 1月24日放送分
笑ってみーなこ!で採用頂きました。

2月
ジャンプSQ.3月号
「スフィアにQ!」で「最近気になっているCMは?」を採用頂きました。
豊崎愛生のおかえりらじお 第253回 2月5日放送分
「ミュータントタートルズ」の話から「カワバンガ」のネタで採用頂きました。
ミュ~コミプラス 2月5日放送分
番組内コーナー「サポーターズプラス・ガールフレンド(仮)」の
「神楽坂砂夜のかぐらない話・ゴシップガール(仮)」で採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第227回 2月12日放送分
晴レルヤ300回は来年の七夕です!を採用頂きました。
その後放送枠が移動したけど、狂ってはいないはず。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第228回 2月19日放送分
「あ~よかった♪」で四つ葉タクシーネタを採用頂きました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第47回 2月21日放送分
寿さんのコーナー「寿道の妻たち-ブキツマ-」で採用頂きました。

3月
ジャンプSQ.4月号
「スフィアにQ!」で「トロッコに乗るときに注意している事は?」を採用頂きました。
ミッションイントロッコ!!!!狙いの投稿です。
早見沙織のふり~すたいる♪ 第207回 3月17日放送分
「特命係捜査報告室」で採用頂きました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第48回 3月21日放送分
高垣さんのコーナー「たかがキッズランド」で採用頂きました。
コーナー最終回で初採用頂き、なんとかコーナーコンプできました。

4月
ジャンプSQ. 5月号
「スフィアにQ!」で「ラーメンを食べるときは、麺から?スープから?具から?」を
採用頂きました。
早見沙織のふり~すたいる♪ 第211回 4月14日放送分
「ふつおた・どうでもいい校内放送」を採用頂きました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第49回 4月18日放送分
コーナーリニューアル初回、豊崎さんのコーナー「ぎおん娘おとよはん」で採用頂きました。
よくあるコナンネタで寿さんが食い気味に答えたのが面白かった。

5月
スフィアのオールナイトニッポンR 第50回 5月16日放送分
高垣さんのコーナー「押忍!高垣応援団!!」で採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第241回 5月20日放送分
現「チャリントン」であるブタ型貯金箱命名回で候補として採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第242回 5月27日放送分
「あーしたカバンにいーれて」で「栄養ドリンク」を採用頂き、
ウラ配置でウラが出ました^^
「black hole」発売記念 寿美菜子『ジャケット写真シールはりはりコンテスト』
特別賞を頂きました!

6月
寿美菜子のラフラフ 第114回 6月6日放送分
「ふつおた・左利きの気遣い」を採用頂きました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第51回 6月20日放送分
寿さんのコーナー「101人に聞いちゃいました」で採用頂きました。
豊崎愛生のおかえりらじお 第273回 6月25日放送分
メールテーマ「鼻歌にまつわるエピソード」で番組ラストの時間帯に採用頂きました。

7月
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第247回 7月1日放送分
「あーしたかばんにいーれて!」で「タワシ」を採用頂きました。
側面に配置されて、結果はウラでした。
スフィアのオールナイトニッポンR 第52回 7月18日放送分
寿さんのコーナー「101人に聞いちゃいました」で採用頂きました。
らじらー!サンデー 7月26日放送分
高垣彩陽さんゲスト回「声優さんに力を借りよう!」でダジャレネタを採用頂きました。

8月
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第252回 8月5日放送分
「あやひとり旅 全県制覇」と
「あーしたかばんにいーれて!」で「折り鶴」のダブル採用を頂きました♪
オモテ配置で結果はウラ;;
寿美菜子のラフラフ 第123回 8月8日放送分
「ちゃんりおメーカーで寿さんをつくってみた」を採用頂きました
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第253回 8月12日放送分
「Rebirth-day」の感想メールを採用頂きました。
豊崎愛生のおかえりらじお 第281回 8月20日放送分
「ガールフレンド(仮)聖櫻学園 真夏の音楽祭2015」の感想メールを採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第255回 8月26日放送分
「vivid brilliant door!」発売記念イベントの感想を採用頂きました。

9月
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第257回 9月9日放送分
「あーしたかばんにいーれて!」で「牛タン」を採用頂きました。側面担当ですw
豊崎愛生のおかえりらじお 第284回 9月10日放送分
ふつおた「モテ男子の出身地トップ3」を採用頂きました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第54回 9月19日放送分
戸松さんのコーナー「Two Facebook」で採用頂き、コーナーコンプしました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第259回 9月23日放送分
「あーしたかばんにいーれて!」で「きっぷ」を採用頂きました。側面配置でした^^;
Webラジオ Pl@net Sphere 第357回 9月30日配信開始分
1年5カ月ぶりの採用!
「DREAMS,Count down!ジャケットの時計の秘密について」を採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第260回 9月30日放送分
「あしたも晴れるさ」で初採用されました。

10月
豊崎愛生のおかえりらじお 第288回 10月8日放送分
ふつおた「歯ブラシ」を採用頂きました。
声優アニメディア 11月号
読者コーナー「100文字で伝えたい! To.高垣彩陽」で採用頂きました。
スフィアのオールナイトニッポンR 第55回 10月17日放送分
戸松さんのコーナー「Two Facebook」で採用。
豊崎さんから「さすがやな」と言われ浮かれましたw

11月
ジャンプSQ.12月号
「スフィアにQ!」で、「心掛けているエコ活動は?」
「スフィアがQ!」で、戸松さんへの答え(アドバイス?)の2本を採用頂きました。
寿美菜子のラフラフ 第137回 11月14日放送分
「響け!ユーフォニアム」京都イベントの感想を採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第267回 11月18日放送分
「あーしたカバンにいーれて!」で「来年のスケジュール帳」を採用頂きました。
ウラ配置で結果はオモテでした。
スフィアのオールナイトニッポンR 第56回 11月21日放送分
高垣さんのコーナー「押忍!高垣応援団!!」で採用頂きました。
music storyを終えてのネタフリです。
こむちゃっとカウントダウン 11月28日放送分
『こむちゃ的・高垣彩陽さんに聞かせたい!ニヤっとするだじゃれ』で3ダジャレ採用頂きました。

12月
ジャンプSQ. 1月号
「スフィアにQ!」で「年越しの瞬間にしてみたいことは?」と
「好きな居酒屋メニューは?」の2つを採用頂きました。
なお、梅水晶には未だめぐりあっていません。
寿美菜子のラフラフ 第142回 12月19日放送分
最終回となる「みんなでつくるコトブック」のラストに選ばれました!
スフィアのオールナイトニッポンR 第57回 12月19日放送分
高垣さんのコーナー「押忍!高垣応援団!!」で採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第272回 12月23日放送分
「あしたも晴れるさ」で採用頂きました。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第273回 12月30日放送分
「あーしたカバンにいーれて!」で「ウールのマフラー」を採用いただき、
側面配置でなんと側面がでましたwwww

主なところでは
ジャンプSQ. 6回8通
スフィアのオールナイトニッポンR 11回12通
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 15回16通
豊崎愛生のおかえりらじお 5回5通
寿美菜子のラフラフ 5回5通
との結果。アレレ?ココロ☆ハルカスが無いぞ!?
あと、おからじも年10通はいきたいなぁ・・・
ANNRが8月放送を除き11か月分で採用頂いていることに、
驚きと光栄な気持ちに震えています。

12月30日21時45分、日笠陽子さんのブログ「日笠陽子のひよっ子記」にて
自身のご結婚が発表されました!
ごあいさつ http://blog.livedoor.jp/hiyonikki/archives/2070038.html
料理も上手だし、世話好きだし、気配りもできる。
理想のいい奥さんになると思います。
本当におめでとうございます!

昼回終了から、わずか約90分後の未だ余韻を引きずるなか夜回がスタート
20151230_2.jpg

昼回と同じく、テーマは「忘年会」。
再び豊崎さんによるノンアルコールスパークリングワインのコルク開栓。
ポンッ!
夜回ではこぼれませんでしたw
コルクは弾んでまた客席へ。
乾杯の音頭は、またまた殴り合いで勝利した高垣さん。本日3勝目。
もはやネタである長老風の爺さんになりきり挨拶。
テーブルには昼回では無かった「からあげクン・サワークリームオニオン味」が。
ムシャコラする姿に帰阪したらオレも買おうと決意。
昼は「戸松・寿・高垣・豊崎」並びが
夜は「寿・戸松・豊崎・高垣」並びになっていました。

オフショット写真公開
「リスアニ!LIVE-5」
戸松さんの自撮りに、割り込む豊崎さんと寿さんの構図。
寿さんが背後霊の様な位置で、且つ表情がちょっとおかしいw
「戸松さんのバースデー会」
肉パーティーで歓喜の動きに写真がぶれまくるw
豊崎「はるちゃんは動画向きだね」
超A&Gレベルの動画だとコマ落ちしまくりだけどな!
「情熱握手会」
メンバーも各々やってみた写真。戸松さんのポーズがおかしいw
「アニサマ」
アニサマの控室で、宮野真守さんのステージを観る4人。
なんと、その宮野真守さんのバックダンサーさんは
「DREAMS,Count down!」のMVに参加されているとか。ほぉ。
「まも&スフィア」
ある時、リハスタジオが同じだった縁で、
宮野真守さんを中心にバックダンサーで踊るスフィアという構図で撮影。
戸松さんのポーズがおかしいw
宮野さん、許可くださりありがとうございました。
「宮古島での水着シーン」
期待を持たせておいて、ダイビング用のウエットスーツ姿の戸松さん・寿さん。しかも真顔。
戸松「中に水着着てるからね!」 そりゃそうだけど(´・ω・`)
高垣さんも加えてシュノーケリングの写真も。
岸に上がってスコールに遭い険しい表情の3人。
高垣「この2人が雨女なんだもん!」
「宮古島まもる君」
宮古島に19体居るという「まもる君」を寿さんの運転で巡り7体撮影w
それぞれ段ボール製豊崎さん込で写している手の込みようww
「ボーダーシャツ・ボーダーソックス・ボーダーレッグウォーマーの戸松さん」
これでアナログテレビに映るとチラチラするやつですね。

ゲーム対決
昼回のレトロなスーファミゲーム対決から一転、Wii「ボウリング」で対決!
Miiの似てなさww
チーム分けは「高垣・豊崎チーム」vs「戸松・寿チーム」
慣れたプレイの寿さんと豊崎さんに比べ、
操作が激し過ぎて、機械から注意される戸松さんに
投げ方がガニ股でぎこちない高垣さんw
途中からコツをつかみ覚醒した戸松さんと
それをマネて上達した高垣さんの活躍で接戦となるも、
9フレで豊崎さんがスペアを取れず、
10フレで寿さんがストライクを取ったことで実質終戦。
「戸松・寿チーム」の勝利でした^^

シャッフルカラオケ
オリオンとスパンコール/戸松遥(豊崎愛生カバー)
ちょっとけだるそうな歌い方がイイ^^
black hole/豊崎愛生(寿美菜子カバー)
寿「愛生ちゃんが歌わなさそうな曲」で予想できた^^
豊崎ロック、十分アリ!です。
Meteor Light/寿美菜子(高垣彩陽カバー)
高垣「この企画が決まった時に、美菜ちゃんにはコレと決めてた」
ダンスもロック感もロングトーンもバッチリ最高でした^0^
Girls,Be Ambitious./高垣彩陽(戸松遥カバー)
豊崎さんも言っていたように、手足の長い戸松さんのダンスを
小柄な高垣さんがピョンピョンしながら踊るのがキュートでしたね^^

最後に忘年会らしく盛り上がる曲ということで
LOVEマシーン/スフィア(モーニング娘。カバー)
モー娘。好きを公言している寿さんにとっては嬉しかったでしょうね。

プレゼント抽選会
戸松賞「壁丼彼氏や元カレーなどのパロディレトルト食品」 ちょw
寿賞「白山陶器製のペンギン徳利や醤油さし、箸置きなど」
オサレだ・・・
高垣賞「サーモマグ(箱にメッセージ入り)・腹巻き・ラッピングは母」
以前誕生日に豊崎さんからプレゼントされたのをオマージュしたみたい。
豊崎賞「サルのぬいぐるみと手書きの年賀状」
高垣「あれ?お昼と同じじゃない?」
豊崎「顔が違います(ドヤ」 言われてみれば・・・
スフィア賞「ベストアルバム撮影時に誰かが着用したエプロンに4人のサインを入れて」
本当は横一列にサインの予定だったのに、戸松さんが予定より下部のポケット部分へ
サインを書いてしまったらしいw
戸松「そこに四角があったから」 なら仕方ない。

2015年のリスアニ!LVE-5で着たヒツジ衣装に着替えて登場。
ライブコーナー
南風ドラマチック(フォーシーズン)
情熱CONTINUE
DREAMS,Count down!
NEVER ENDING PARTY!!!!


最後、一人ずつ挨拶のあとは「一丁締め」
時間がおしているからと、挨拶は強制的に高垣さんに決定。
またまたまた長老風の挨拶で「よー、パン!
とスフィア納め!

2015年もスフィアのおかげで愉快に過ごせました。
年の瀬の締めくくりに会えたことにも、嬉しさを噛みしめています。
やっぱりスフィアは最高やね! ありがとうございました!

過去01・02と、ソロで続いたMusic Rainbow。
今回はスフィアでの開催、どうなるのか?
20151230_1.jpg

幕が上がると、料理が置かれたテーブルに、リラックスソファー、
観葉植物やラックなど、そしてスフィア4人。テーマは「忘年会」。

忘年会といえば「乾杯」だと、
豊崎さんによるノンアルコールスパークリングワインのコルク開栓。
ポンッ!
噴きこぼれる中身を3人でタオル拭き。
コルクは弾んで客席へ。
豊崎「記念にお持ち帰りください」 いいなぁw
乾杯の音頭は、殴り合いで勝利した高垣さん。
なぜか「長(おさ)」呼ばわりされて、長老風の爺さんになりきり挨拶w
観客はペンライトを掲げてカンパーイ!w なんだこれ
ローソンpresentsという事で、テーブルには「からあげクン」。
進行をする戸松さんをよそに、3人はガヤガヤと食べ始めましたw

オフショット写真公開
「スフィア&TrySail」
前列にかがんだTrySail、後列にヒツジの被り物をしたスフィア
2014年の事務所忘年会時に撮影したもの。
7人で集合写真を撮ったのはこれが初めて。
2回目は2日前の電波教師のイベント後w
高垣「後ろの先輩は浮かれてますねーw」
「ホテルの布団に突っ伏す戸松さん・寿さん」
NEVER ENDING PARK!!!!で得た旅行券で旅行へ行った時の写真。
戸松「美菜子の脚の開き具合がw」
寿「目に焼き付けといてねw」
「風呂場の、きづちゃん・戸松さん・寿さん」
浴槽に入るきづちゃん(もちろん、お湯無し・着衣)
シャワーを浴び寿さん(もちろん、お湯無し・着衣)
寿「MINAKO style以来のシャワーシーンだねw」
サウナルームで大股開きで座りくつろぐ戸松さん(もちろん、着衣)
戸松「目に焼き付けといてw」 天丼だw
「ONIONの映像を観る戸松さん・寿さん」
きづちゃんに昔の映像を見せているところ。
きづ「もっと早くスフィアと出会いたかった」の名言が生まれた場面ですね。
このあと、Future Streamを歌い踊ったそうですが、それは公開NGだそうw
「お花見」
声優アニメディアの「千里の道も四歩から」企画及び
Pl@net Sphere収録を兼ねて、初めてのお花見。
「お弁当のアップ」
半分は豊崎さん作。さすがです。
「バドミントン」
ロング手脚の戸松さん、写真映えするのにバドミントンはヘタクソだったとw
「富士山型フリスビーを被る寿さん」
ベンチで脚組みしてアンニュイな表情の寿さん、しかし頭にはフリスビーwww
高垣「寿富士子さんです」
「vivid brilliant door!ジャケット撮影」
ワイヤーで釣られている4人。
戸松「Gの重力がすごかった」 ???
「変顔」
これは普段なら絶対NG!
豊崎さん以外の3人は豪快に崩してましたね。
寿「(客の反応が)半分くらいは笑ってくれてるけど、半分くらい引いてる」
こういうとこまで曝け出してくれなくてもいいかな(;^ω^)
「新幹線移動中の戸松さんと寿さん」
並んで頭をよせて眠っている姿(*^_^*)
「新幹線移動中ミイラ状態の高垣さん」
ニット帽を顎まで伸ばし、フードをかぶって完全に顔が見えなくなっている高垣さんw
これは、こわいww
「music storyでソロ待機中の戸松さん」
天使の衣装という華やかさの反面、パイプ椅子に座ってスマホをいじっている姿w
戸松「着ぐるみショーの裏側みたい」
「頬にケーキクリームをつけてキョトンとした表情の高垣さん」
誕生日祝いのケーキを食べている時に、
まるでマンガのようにクリームが頬についていた高垣さん。
「宮古島旅行」
写真をカラーコピーして段ボールに貼った30cm大の豊崎さんと
記念写真の数々。シュール過ぎるw

ゲーム対決
グッズの「ちゃんちゃんこ」を後ろ前に着てふざける戸松さん^^
スーパーファミコンを自分たちで繋いで「スーパーボンバーマン3」で対決!
自信ありげな戸松さん。
配置上追われ叫ぶ高垣さんw
戸松「カンガルー!カンガルー!」
豊崎「カンガルーじゃねぇけどな!」 正しくはルーイ。
2ラウンド勝負で1ラウンド目は戸松さん勝利!
2ラウンド目は高垣さんと豊崎さんの一騎打ちとなり盛り上がったところで
フリーズ
スーファミあるあるですねw 興奮した高垣さんがコントローラーを引っ張り過ぎたか?
画面上は豊崎さん敗北1秒前の状態でしたがねw
リセットして、1ラウンド勝負で再戦。
結果は豊崎さんの勝利!!

シャッフルカラオケ
あらかじめアイデアの一つとして挙がっていた
「ソロ曲を別の人が歌う企画」が実現!!
pretty fever/高垣彩陽(寿美菜子カバー)
振付もコピーしていて更に高まりました!
後ろで3人が盛り上がっている姿も微笑ましい^^
ソラソラ☆あおぞら/寿美菜子(豊崎愛生カバー)
曲に合わせてニチアサ感ある可愛らしい歌声をつくっていましたねw
motto☆派手にね!/豊崎愛生(戸松遥カバー)
これはやられましたねー(* ´ ▽ ` *)
歌いはじめの可愛らしさを聴いた途端に、どよめきが起こりましたね。
戸松さんとは違ったキュートな表現に撃ち抜かれ、
ちょっとキレのない踊りも、愛生さんらしくてときめきました。
たからもの/戸松遥(高垣彩陽カバー)
戸松さんにスロー曲を持ってくるとは、わかってらっしゃる^^
丁寧な歌い方が印象的でした。
歌い終えたあとの照れくさそうな笑顔がとても可愛かったな。

最後に忘年会らしく盛り上がる曲ということで
女々しくて/スフィア(ゴールデンボンバーカバー)
ちょっとキーが低めでつらそうでしたねw
踊り終えたあとの息の上がり方が珍しいww

プレゼント抽選会
チケットの半券を引き、該当座席の人が当選!
戸松賞「アニソン特化イヤホンとスピーカー・色はオレンジ」
寿賞「AUX PARADISのシャンプーとコンディショナーと入浴剤」
アニメマシテで話していたやつですね。
戸松「これを使うと、美菜子と同じ香りになれるってことね!」
高垣賞「富山名産品詰め合わせ」
有楽町のいきいき富山館で購入。ラッピングはお母さまだそう^^
豊崎賞「サルのぬいぐるみと手書きの年賀状」
スフィア賞「サイン入りちゃんちゃんこ」
ええ、私の座席は全く関係ありませんでした。

2015年のリスアニ!LVE-5で着たヒツジ衣装に着替えて登場。
ライブコーナー
南風ドラマチック(フォーシーズン)
情熱CONTINUE
vivid brilliant door!
NEVER ENDING PARTY!!!!


最後、一人ずつ挨拶のあとは「一丁締め」
これも殴り合いの末、高垣さんに決定。
またも長老風の挨拶で「よー、パン!
豊崎「よー、パンって言うんじゃなくて、パンは叩くんですよ」
と、あらかじめ当然のことを言ってるにも関わらず
高垣「パンって言っちゃたー!」 (*´艸`*)

公演時間は約1時間50分。
これまでのキャラソン・カバーに重点を置いた構成でなく、
写真を見たり、ゲームに興じている姿を見たりで時間の半分くらい?
ソロシャッフルは新しくレアな光景が見られ、かなり楽しかったです。
個人的には「豊崎さんのmotto☆派手にね!」が最高でした(^◇^)

12月28日をもって今年のイベント納めとなりましたので、
恒例のまとめを。
(2011年)http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-341.html
(2012年)http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-903.html
(2013年)http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-1428.html
(2014年)http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-1883.html

豊崎愛生さん
1.1月24日 リスアニ!LIVE-5 SATURDAY STAGE
2.1月25日 アニメ紅白歌合戦Vol.4
3.2月15日 スフィア チョコ祭り 2015 1部
4.2月15日 スフィア チョコ祭り 2015 2部
5.3月20日 Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!-plan A-
6.3月21日 Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!-plan B-
7.8月8日 ノラガミ ARAGOTO~日比谷ノ杜祭~ 昼の部
8.8月8日 ノラガミ ARAGOTO~日比谷ノ杜祭~ 夜の部
9.8月15日 ガールフレンド(仮)聖櫻学園 真夏の音楽祭2015
10.8月16日 スフィア「vivid brilliant door!」発売記念イベント 第1部
11.9月22日 谷山浩子・猫森集会2015 Bプログラム~何かふわふわしたものが空をとんでくる~
12.10月17日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」大阪公演
13.10月18日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」東京公演
14.10月25日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」愛知公演
15.11月8日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」東京公演
16.11月15日 「らくがき4コマ-ごうかばん-」発売記念 とよさきあきさんサイン会 第1部
17.11月21日 スフィア「DREAMS, Count down!」発売記念イベント 大阪2回目
18.11月22日 A&Gオールスター2015
19.12月28日 スフィアのMusic Rainbow03 昼回
20.12月28日 スフィアのMusic Rainbow03 夜回
初めてのサイン会が最高のイベントでした。
GF(仮)でのキャラソン「ロボティクス∞」がお気に入り過ぎますw
猫森集会はホント新鮮で温かで、貴重な経験だったなぁと思います。

高垣彩陽さん
1.1月24日 リスアニ!LIVE-5 SATURDAY STAGE
2.1月25日 アニメ紅白歌合戦Vol.4
3.2月15日 スフィア チョコ祭り 2015 1部
4.2月15日 スフィア チョコ祭り 2015 2部
5.3月20日 Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!-plan A-
6.3月21日 Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!-plan B-
7.6月6日 探偵シリーズ 元カレ
8.8月16日 スフィア「vivid brilliant door!」発売記念イベント 第1部
9.10月17日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」大阪公演
10.10月18日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」東京公演
11.10月24日 高垣彩陽 バースデーイブ ミニコンサートイベント~last twenties night~
12.10月25日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」愛知公演
13.11月8日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」東京公演
14.11月21日 スフィア「DREAMS, Count down!」発売記念イベント 大阪2回目
15.11月22日 A&Gオールスター2015
16.12月28日 スフィアのMusic Rainbow03 昼回
17.12月28日 スフィアのMusic Rainbow03 夜回
30歳となる今年、沢山の表情をみせてくれましたね。
来年のツアーでも沢山会って沢山の彩陽さんを見られることに
早くも高揚しています。

日笠陽子さん
1.10月11日 おどろき戦隊モモノキファイブ公開録音
大阪でもライブをお願いします><;

寿美菜子さん
1.1月24日 リスアニ!LIVE-5 SATURDAY STAGE
2.1月25日 アニメ紅白歌合戦Vol.4
3.2月15日 スフィア チョコ祭り 2015 1部
4.2月15日 スフィア チョコ祭り 2015 2部
5.3月20日 Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!-plan A-
6.3月21日 Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!-plan B-
7.4月18日 寿美菜子 3rd Live Tour 2015「Tick Tick Tick」大阪公演
8.4月26日 寿美菜子 3rd Live Tour 2015「Tick Tick Tick」名古屋公演
9.6月28日 寿美菜子のラフラフ 公開イベント2015
10.8月15日 ガールフレンド(仮)聖櫻学園 真夏の音楽祭2015
11.8月16日 スフィア「vivid brilliant door!」発売記念イベント 第1部
12.10月17日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」大阪公演
13.10月18日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」東京公演
14.10月24日 「響け!ユーフォニアム」スペシャルイベント昼回
15.10月25日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」愛知公演
16.10月31日 「響け!ユーフォニアム」感謝イベント~南座へようこそ~
17.11月8日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」東京公演
18.11月21日 スフィア「DREAMS, Count down!」発売記念イベント 大阪2回目
19.11月22日 A&Gオールスター2015
20.12月28日 スフィアのMusic Rainbow03 昼回
21.12月28日 スフィアのMusic Rainbow03 夜回
2014年に続き、2015年も美菜ちゃんが最多でした^^
トークでは仕切りを担うことも多く、貫禄がより増して感じましたね。
3年連続のツアーはあるのかな??

戸松遥さん
1.1月24日 リスアニ!LIVE-5 SATURDAY STAGE
2.1月25日 アニメ紅白歌合戦Vol.4
3.2月15日 スフィア チョコ祭り 2015 1部
4.2月15日 スフィア チョコ祭り 2015 2部
5.3月20日 Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!-plan A-
6.3月21日 Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!!-plan B-
7.6月6日 怪盗不思議紳士 twice 夜公演
8.6月28日 戸松遥のココロ☆ハルカス 公開イベント2015
9.7月18日 戸松遥 3rd Live Tour 2015「Welcome!Harukarisk*Land!!!」大阪公演
10.8月16日 スフィア「vivid brilliant door!」発売記念イベント 第1部
11.8月23日 戸松遥 3rd Live Tour 2015「Welcome!Harukarisk*Land!!!」愛知公演
12.10月17日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」大阪公演
13.10月18日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」東京公演
14.10月25日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」愛知公演
15.11月8日 sphere music story 2015「DREAMS,Count down!!!!」東京公演
16.11月21日 スフィア「DREAMS, Count down!」発売記念イベント 大阪2回目
17.11月22日 A&Gオールスター2015
18.12月28日 スフィアのMusic Rainbow03 昼回
19.12月28日 スフィアのMusic Rainbow03 夜回
怪盗不思議紳士twiceでは普段見られない表情・演技が素晴らしかったです。
ソロツアーに初めて参加したのも印象深かった。

2016年は、早くも11本が確定。
シンフォギアライブ・スフィアフェス・彩陽さんのツアーと楽しみがいっぱいです!

スフィアのMusic Rainbow03、グッズ付きチケットに付くマグカップを
受け取ってきました。
これまでの色んなマグカップは陶器製。
今回もその類だろうと思って開封してビックリ、ガラス製でした!
20151228_1.jpg
20151228_2.jpg
(↑柄を見易くするために、アニメイトの袋を詰めてみた)
マグカップというよりは、ミニジョッキの方がふさわしいかと。
結構ガッチリズッシリしてるから簡単に割れることは無さそうです。
勿論飾らずに使用しますよ(⌒~⌒)ノ□

12月26日に開催された「電波教師」のイベントで、
ついにスフィアとTrySailが共演。
その日の各人のブログで、初の7ショットが公開されました。
(↓代表として豊崎さんのブログ)
http://ameblo.jp/toyosakiaki-blog/entry-12110660018.html
お姉さんチームの方が、脚を出してるじゃないか^^
それにしても、なんだか感慨深い・・・・・・

花澤香菜のひとりでできるかな? 12月24日放送分
毎年恒例の、戸松遥さん・矢作紗友里さんを招いてのクリスマス動画回!
20151226_1.jpg
この角度だと表情が見えづらいな(;^ω^)
相変わらずチキンをむしゃこらして、テンションの高い戸松さんw
無茶ぶりコーナー「戸松潤ちゃん」では、画面からはみ出るオーバーアクションww
20151226_2.jpg
20151226_3.jpg
煙突に挟まって怪我をしたサンタを助けた呪文というテーマに
激しく動いた挙句
戸松「エクスペクトパトローナム!」
それ、ハリーポッターやwww
しかし、今回から30分番組のため短くて勿体ない!
2本録りして次回もやればいいのに。