ブログでまだかな?と書いた数時間後にきたーw
10月1日10時発売開始!商品ページが公開!
http://www.hmv.co.jp/news/article/1509250074/
※販売申込ページではありません

うーん、なんか微妙なデザインだなぁ(;^ω^)
あれ?パンフレット無いけど??

10月17日(土)から始まる
LAWSON presents sphere music story 2015 “DREAMS, Count down!!!!”
そろそろグッズの事前通販が始まるころと待機しています。
今回もLAWSON presentsなだけにLoppi・HMV ONLINEのはず。

そこで、Loppi・HMV ONLINEでの事前通販の傾向を調べてみると、
スフィア・ミッションイントロッコ!!!!
事前通販開始日:2015年2月18日(水)
ライブ初日:2015年3月20日(金)
【開始30日前】

寿美菜子・Tick Tick Tick
事前通販開始日:2015年3月25日(水)
ライブ初日:2015年4月11日(土)
【開始17日前】

戸松遥:Welcome!Harukarisk*Land!!!
事前通販開始日:2015年6月1日(月)
ライブ初日:2015年6月21日(日)
【開始20日前】

これまでの最短は17日前。
そして本日9月30日が、その最短タイとなる17日前。
今日来るのか!? なるだけ早くして欲しいな!

ニッポン放送ミュ~コミプラス、声優さんがゲストの木曜日、
9月17日は寿美菜子さん、9月24日は戸松遥さんがゲストで、
2週連続「変態音響監督」向けにセリフを考え、かなり妄想脳が疲れましたw
寿さん回=8投稿1ふぁぼ0採用・戸松さん回=8投稿0ふぁぼ0採用と、
誇れる結果ではありませんでしたが、
自分が理想としているモノが1つ作れたので、自画自賛してみます。
(※決して採用へのヒントではありませんのでご注意を!)

以前記したように、セリフで設定を限定させないのが私の持論です。
そこを考えるのは吉田アナですから。
もちろんセリフを考える際には、設定を妄想しており
その通りのセリフを発せられても満足だけど、
解釈によって、こちらが思いもしなかった全く設定が変わるセリフを聞くと、
スゴイなぁと感嘆してしまいます。
そういう「自在性のあるセリフ」が自分の理想です。
その1つの形がこれ。

表設定は、「いつまでも自分のことを子ども扱いする
思いを寄せている年上の相手へ、甘えふくれて言っている」設定です。
しかし裏設定として「子どもっぽい相手を、呆れて小馬鹿にする」設定にも
可能なのです。
「立派な大人」を、「自分」とするか「相手」とするかで
正反対の自在性が生まれるこのセリフ、
我ながらアッパレじゃ!!と思ったので、ボツ供養がてら記事にしてみました(;^ω^)

ytv(読売テレビ)ブースでは、
20150929_1.jpg
20150929_2.jpg
WORKING!!!のパネルとグッズを展示

電波教師のパネルには、前日のイベントに出演された
神谷浩史さんと松井玲奈さんのサインも。
20150929_3.jpg
20150929_4.jpg

金田一少年の事件簿Rのコーナーでは、会場を使っての謎解きゲームが開催。
3か所に置かれた計6問の謎解きをおこない、キーワードを揃えると
20150929_5.jpg
クリアファイルがもらえます^^
まぁ私くらいになると楽勝ですわ。1問解くのにに10秒位だったかな。
エクストラ問題も楽々クリアでしたよっと(○・_ゝ・○)ノ

そして大行列のP.A.WORKSブース
もちろんCharlotteでガンガンおしています。
20150929_6.jpg
20150929_7.jpg
20150929_8.jpg
結局、ひでんのピザソースは能力云々に関係なかったですねw

あとキャラクターの等身大(?)パネルも
20150929_9.jpg
20150929_a.jpg
あー、野郎には興味ないっすね。

(その3へつづく)

夏アニメはいっぱい観たなぁ。
しかも中々豊作だったと思います。
さて秋アニメはどうかな?
今のところの視聴予定は

【月曜日】
うしおととら(サンテレビ・継続)

【火曜日】
終物語(MBS・10/6~)

【水曜日】
櫻子さんの足下には死体が埋まっている(KBS京都・10/7~)

【木曜日】
すべてがFになる THE PERFECT INSIDER(関西テレビ・10/8~)

【金曜日】
ノラガミ ARAGOTO(MBS・10/2~)

【土曜日】
ジュエルペット マジカルチェンジ(テレビ大阪・継続)
ハイキュー!! セカンドシーズン(MBS・10/3~)

【日曜日】
コンクリート・レボルティオ~超人幻想~(KBS京都・10/4~)

少し減らして8作品。大好きな物語シリーズが観られるのは嬉しい^^

スフィアのシングル「DREAMS, Count down!」リリースに合わせ、
「DREAMS, Count down! ダンスフィアキャンペーン」なるものが開催決定しました!
http://dansphere.net/

一般からのダンス動画を募集、一次審査ののち動画を公開、
一般からの投票で上位を絞り、ファイナルラウンド(東京・大阪でのリリースイベント)で
最優秀チームを決定という流れ。

この企画に際して、リスアニ!TVで10月初から2か月間(全9回)の
ダンスレクチャーコーナーがスタート!
??
第一弾〆切までにTOKYO MX・KBS京都では、まだ全9回中3回しか放送されておらず、
第二弾〆切でも4回しか放送されていません。
どんなペースでレクチャーされるのか?
そもそも審査基準がコピー完成度ではないと踏まえると、
こっちのレクチャーはライブ観客向けと捉えた方が良さそう。

で、リリースイベントの日時も公開
 【大阪】11月21日(土)  第1回15:00~ 第2回17:30~
 【東京】11月28日(土)  第1回14:30~ 第2回17:00~
合計1,600名。
大阪はA&Gオールスター2015の前日ですね。

私は参加なんてもってのほかですが、カッコイイダンス動画が集まればいいですねぇ^^

9月20日(日)、京まふ2015へ行ってきました。
20150926_1.jpg

展示ブースをぐるりと。
まず「ジャンプSQ.ブース」
20150926_7.jpg
「To LOVEる ダークネス」から
20150926_6.jpg

20150926_2.jpg
モモー!! おれだー!!
20150926_3.jpg
20150926_4.jpg
20150926_5.jpg
(^ω^)ペロペロ

荷物が増えるのがイヤなので、配布物の受け取りは極力避ける私ですが、ココは特別^^
20150926_8.jpg
クリアファイル、ありがとうございます^^

会場でひときわ目立っていた、ラブライブ!ねぶた
20150926_9.jpg
20150926_a.jpg
もう1つは、離れた別の建物にあるとのこと。それはパス。

(その2へつづく)

9月20日(日)18:30開演の
「THE SOUND OF TIGER & BUNNY」のライブビューイングを
T・ジョイ京都で観てきました。
20150925_1.jpg

キャパ315人のシアター、中央ゾーンは満席だったため
通路横の右端ゾーンを購入。ざっと200人は入っていましたね。
客層はほぼ女性です(ノ´▽`*)b☆
まだ客電明るい開演10分前、突然スクリーンへ映し現れた寿美菜子さん(゚△゚;ノ)ノ
寿「ライブビューイングをご覧の皆さん、こんばんはー!」
「こんばんはー」と返事する私と数名w
あ、そういえば前のタイバニイベントライブビューイングでも、
前後に舞台裏映像あったな!と思い出しました。
寿さんと指揮の池さんによる挨拶とトークが5分程度ありました。
大画面の美菜ちゃん(*≧∪≦)ウツクシイ

正直、タイバニは観ていたものの劇伴を聴いてピンと来るのは少なかったです。
印象に残っていなかったというか^^;
ただ、オーケストラの生演奏・寿さんの歌唱、スクリーンで見る迫力は凄かったです。
そりゃぁ会場のパシフィコ横浜にて生で聴く方が、もっとイイのでしょうがw
それでも、ライブビューイングでは演奏者の手元やステージから客席を映したカット、
寿さんのアップ等々、ならではの役得がありました。

終演後も、寿さんと池さんの挨拶が少々流れました。
こっちの会場のお客さんは、おとなしかったかな。
拍手の量は多かったけど、オリオンをなぞるの合唱の声は上がりませんでした。
会場と違い、歌詞が表示されていなかったのが原因かもね^m^

ライブビューイングとしては3,900円というチケット代に、
ちょっと高いんじゃないの?と最初は思っていましたが、
あの演奏者の量なら仕方ないなと納得しました。
20150925_2.jpg
現地では完売とのパンフレットを無事購入。
ってか販売のお知らせが全くなく、他の人が買ってるのを見て
あ、あるんだーと思い遅れて買いました^^b
ちゃんと販売しているならお知らせ掲示して欲しいっす!

Webラジオ Pl@net Sphere 第326回放送分
冒頭恒例の「マジカルスフィア」、今回のラストワードは「シルバー」
1人目:スフィアといったら○○
2人目:○○といったら△△
3人目:△△といったら□□
4人目:□□といったらシルバー
と連想できる言葉で繋げることが出来れば成功。
例えば、スフィア→ライブ→ステージ衣装→キラキラ→シルバーとかね。
トップバッターは、マジカルスフィアのウィークポイント・戸松遥さん。
戸松「♪マジカルスフィア」
戸松「♪スフィアといったら、シルバー!」

!?

なんだってぇ(;゜0゜)

いきなりラストワードを放つ前代未聞の失敗でしたw
どうやら、戸松さんの順番は最後だと勘違いしていた高垣さんが、
最後だから何も考えずにラストワード言えばいいよ、と戸松さんへ話していたらしい。
それにしてもだ^^;
あまりにもの衝撃に笑いが止まりませんでしたw

この現場へお土産で梅干しを持ってきた戸松さん。
しかし、4つ持ってきた内の2つは、つぶれていた!
写真は高垣さんのブログに↓
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-12076540168.html
タイトル「梅の悲劇(笑)」

もう、ポンコツカワイイという新ジャンルを確立しましたね。戸松さん^^
ちなみに、その梅はこちらで購入できます↓
http://www.kamio-ume.com/SHOP/15.html

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第259回 9月23日放送分
10月24日に開催予定のバースデーイブイベントについて、
ブログでも「クラシカルな編成」と表現していましたが
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-12074687673.html
放送内で「ピアノ+カルテット」の編成であることが発表されました。
1stコンサート「Memoria×Melodia」を思い出しますね^^ 楽しみです!

リリースイベントの話では、
高垣「“さむいねる”を・・・」 ???
“サムネイル”の事でしたww

「あーしたかばんにいーれて!」では私の投稿「きっぷ」を採用頂きました!
「みどりの窓口できっぷを購入したことありますか?」と書いていたことにも
答えて頂きました(*≧∪≦)
いつもの側面配置で、いつもの結果でしたw
いつかまた側面が出る日まで、側面担当を甘んじて受け入れます(-∀-)