アニサマの舞台裏では、出演者たちが写真を撮り合い
SNSに沢山の画像が出ています。
ただ、スフィアに関しては「ミューレの掟(仮称)」により
写していても出ることはありません。
だけどイベント公式だけは別。

https://pbs.twimg.com/media/CNl0Nc6U8AAPMx_.jpg:orig
壮観ですね!!

あと、レポートサイトも
http://www.hmv.co.jp/newsdetail/article/1508311010/
(写真)http://img.hmv.co.jp/hybridimage/news/images/15/0831/1010/body_145209.jpeg
↑寿さんが戸松さんに隠れていますが、スクリーン映像にはちゃんと映っています。
スクリーンでは高垣さんが隠れてしまっていますが^^;
それにしても、戸松さんすげえな(´∀`*)

9月16日発売の寿美菜子9thシングル「Candy Color Pop」の
購入店舗別特典生写真が公開されました。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/minakokotobuki/info/458211
アニメイトさんやソフマップさんの表情はイイですね(´∀`*)
眼に力があって吸い込まれそうです。

某・大作3D恐竜映画を観てきました。
恐竜や景色などの映像スケールがすごかったです。
が、特に予想を上回ることなく毎度お約束のストーリー、
ツッコミどころ満載のシーンたち、
一部の役者さんによる、とても気になる吹替え演技に
「大作様が、総じてこれでいいんですかね」という感想です。

ツッコミ満載ならばアニメ作品でも多々あるけれど、
そんなことはどうでもいいやと思わせるパワーが
それらのアニメには少なからずあるのですが・・・

なんだか、話題の大作をお金払って観に来ているからということで
期待し過ぎたのかも。
ま、迫力ある恐竜映像を楽しもうというだけなら可です。

今年は参加できませんが、何を歌うか勝手に予想してみた。
(前回2013の予想と結果)
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-1244.html

歌うのは3曲と予想。
間違いなく歌うのは「vivid brilliant door!」
最新曲でもあり、アニメ作品テーマソングであり、
何よりアニサマ2015のタイトル「GATE」と通じますしね。
そして濃厚と思うのが「情熱CONTINUE」

あと1曲・・・
個人的には「微かな密かな確かなミライ」を推したいところ。
でも前回アニメ絡みでは無い「LET・ME・DO!!」(スフィアクラブテーマソング)を
歌ったことから、同様な盛り上げ曲「Ding! Dong! Ding! Dong!」もあり得る。

結論
「Non stop road」
「情熱CONTINUE」
「vivid brilliant door!」
で勝負!

それ以外に、毎度話題となるコラボをするアニサマ。
そろそろスフィアも誰かとコラボがありかも?と。
宮野真守さん×スフィアなんてあったらスゴイな!と密かに期待^^

(追記)
答え合わせ
「Ding! Dong! Ding! Dong!」
「情熱CONTINUE」
「vivid brilliant door!」
の順で3曲。やっぱりディンドンだったかー!!
2曲目3曲目は順番も的中♪
ま、想定内でしたね(*´σー`)エヘヘ

9月30日リリース、戸松遥さん15枚目のシングル「STEP A GO! GO!」の
ジャケット写真が公式サイトにて公開!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/harukatomatsu/info/458210
夏っぽい髪の整え方は、リリース日からするとちょっとアレかな^^;
通常盤の細長い美脚は破壊力ありますなぁ。

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第255回 8月26日放送分
冒頭に「素敵なお知らせ」と。
それは、9月9日放送回に上木彩矢さんがゲストで登場!!
「ZANNA~a musical fairy tale~」で共演してチュッチュした2人ですよ!
上木さんは現在UROBOROSというプロジェクトグループの
ヴォーカルとして活動中で、アニメ作品のテーマソングになっていることから
そのお知らせもあるのでしょうね。
ZANNAの頃の話も聞きたいけど、UROBOROSの話を振るのが筋と思うし
9月10日が上木彩矢さんの誕生日ということも踏まえて
何かメールを送らねば。

この回、8月16日に参加したスフィア「vivid brilliant door!」発売記念イベントの
感想メールを読んでいただきました。
「いつもありがとうございます」も、いただいちゃって(⌒∇⌒)♪♪
8月の晴レルヤでは、4回中3回・計4通の採用をいただき
上々の結果だと喜びをかみしめています。
6月はゼロで7月は1通だったのにね^^;

20150827_1.jpg
先にフジテレビNEXT等で放送された内容とはカメラ割りがちょっと違いました。
トロッコのオンボードカメラが増えた気がします。
比較していないのでわかりませんが^^;
何より、放送されなかったアンコールパートが嬉しい限り。
曲決めジャンケンでの4人の反応が、現場に居て見たはずなのに
また大笑いしてしまいました。
メイキング映像は19分ちょい。一人浮いている戸松さんに注目ですww
収録されなかった芝居パートのスパイスーツ姿も少しだけ見られますよ(*´∇`*)

10月11日(日)に開催される「ラジオ関西まつり」にて
「おどろき戦隊モモノキファイブ」の公開録音が決定!
http://jocr.jp/event/radio_fes/index.html#anitama
チケット不要の入場無料! 行かねば!!

チャージ730! 21回目の出演。
なんだか「買い物はリアル派?ネット派?」の話が盛り上がって、
お天気コーナー突入時間が無くなっちゃうよと心配になりましたw
ちなみに豊崎さんは「リアル派」だそうです。
店員とのトークが楽しみだとか。
私はCDとか電化製品とか飲料とか、どこで買っても内容が同じものなら
価格が安いネットで買いますね。
いちばん利用しているのは、東京往復夜行バスのネット決済だがな!

「ナナナ アクター 募集」で検索♪検索♪

8月23日、愛知県芸術劇場大ホールで開催された
戸松遥 3rd Live Tour 2015「Welcome!Harukarisk*Land!!!」
のツアーファイナルとなる愛知公演へ行ってきました!!!
20150824_3.jpg

今回の席は「5階4列」。
かなりの高さがあり、フロアに入ってきた人たちがみんな口々に
「たかっ!」「こわっ!」と発するのが面白かったです。
ちなみに私の第一声は「すげっ!」ですw
ステージは見えるけれど、1階客席は見えないすごい角度でしたね^^;
その5階フロアも後ろまできっちり埋まっていました。やったね!

1.Fan Fun Parade
オープニングの口上は
戸松「名古屋、アーユーレディ?」

2.Fantastic Soda!!

3.motto☆派手にね!

~M.C.~
戸松「ハルカリスクランドへようこそ! 園長の戸松遥です!」
確かにそうだけど、なんか園長って表現がカワイイw
地元愛知ということで恒例の
戸松「ただいまー!」 \おかえりー!/
5階までいっぱいになった客席を見て
戸松「イイ意味でウソみたい」 ほんとにね
戸松「前からも後ろからも上からも横からも見られてる」
後ろから見てるのは、お客さんじゃないですよw

遊園地をコンセプトにしたライブの説明
戸松「コーヒーカップだったり、ジェットコースターだったり。
お化け屋敷はありませんけどw」


4.ラブ♡ローラーコースター

5.No.1 GIRL

6.ヒカリギフト
前回参加した大阪公演に比べて「白」ライトが増えましたね。
私の席からは階下はどうなっていたかわかりませんが、
沢山のヒカリがあったならいいなと思います。

7.In Our Hands

8.ユメセカイ
会場限定曲1曲目はこれ。
前も書きましたが、聴くとSAOアインクラッド編最終話を思い出し涙ぐんでしまいます。

9.PACHI PACHI PARTY

~M.C.~
戸松「夏なのに冬の曲・ヒカリギフトを聴いていただきましたw」
「In Our Hands」は、ツアー最初の頃はまだ時期がはやかったけど
今はもう曲が似合う夏になりましたという話。
光るドレスは戸松さんのリクエスト。
戸松「どんだけ目立ちたいんやっちゅうねん!w
名古屋の人間なんで大目に見てくださいw」
 派手好き?って気質ですかね^^

~振り付け講座~
まず戸松さんの見本ということで、
戸松「♪ニャ~ニャ~」と歌いながら振付披露w
なぜニャ~なのだ?? カワイイからやめてくれw

振りの覚え方
工事中、イモムシ落ちて来て、洗顔したらスッキリー!ワクワク・・・自由演技
あれ?自由演技が増えた!?
しかも戸松さんは「伝説の鳥」やってるしww
2回目は、
工事中、イモムシ落ちて来て、洗顔したらビーーーム!ワクワク・・・
許さなーいが無くなってる!?
ざわめきと失笑が起き、
戸松「なに笑ってんの!?
7回目にしてこんな空気はじめてだよ!! ただででも心折れそうなんだから!」

まぁまぁ落ち着いてw

さすがに上階からだと良く見えないだろうと、
戸松「“イモムシ落ちてきて”は、ピースがテケテケテケテケって感じで」
可愛いし、わかりづらいし。

10.アテンション☆プリ~ズ

~コーラスメドレー~

11.明日色ひまわり
1コーラスBメロで歌詞が(;'∀')

12.Oh My God♡
「Get you!!」かこれだと予想してましたよ^^
久々に聴けて嬉しかったです。

~M.C.~
戸松「暑くなってきたので・・・」 \おおっ!?/
戸松「怪談を話します」 \おおー!!/
戸松「ウソです」
なんだそりゃ。階段をのぼりながらだっただけにね。
戸松「一枚脱ぎます」と脱いで籠島さん方向のスタッフへトス。
これまで何度か籠島さんへ当たってしまったそう。 ウラヤマしい

13.Girls, Be Ambitious.

14.courage

15.Q&A リサイタル!
戸松「いくよ♪」と通常バージョンで始まったと思ったら
戸松「逃さんといて♪」と中で愛知バージョンきたー!

16.恋ヲウチヌケ
バズーカは4階へ着弾

~アンコール~

17.Tomorrow

~M.C.~
先程のバズーカについて
戸松「中身は今日の限定Tシャツにサインをしてますので、
使うなり煮るなり焼くなりしてください」
 私なら嗅ぎますね

ざわつく客席。平井さんがカチューシャを!
いや、バンドメンバー全員カチューシャをつけてる!?
これまで唯一じゃんけんで負けず、カチューシャ装着をしていなかった平井さん。
最後はわざと負けようと「グーを出す」って宣言したのに、
田中さんがグーを出してあいこ→平井さん勝利となってしまったそう。
なので、最後だから全員装着ということになりましたっと。
平井「これをつけたまま東京まで帰るぜ!」 マジかw
しばらくすると、菊間さんのカチューシャから星がポロリと落下w
付けても付けても落下ww 新品と交換することになりました^^;

新曲の紹介。応援曲だそうです。

18.STEP A GO! GO!
サビの「1.2.ステップ!」がポイント。
途中の「WOWOW~!」は次回聴くときにキッチリ合わせたい!

~M.C.~
今回の模様がDVD/BDでリリース決定!発売日は未定。
そしてフジテレビNEXTにて10月31日に放送が決定!!
20150824_2.jpg

ツアーファイナルを迎えられたことの感謝。
また戻ってこられるように頑張りますと。

19.マリラレルラ

先にバンドメンバーが扉から退場。
最後に戸松さんがステッキでハートマークを描いて退場。

ダブルアンコールを期待しておこる「もう一回」のコール。
とともに流れてきたのは戸松さんによる閉園(閉演)アナウンス。
せめて戸松さんの声が聞こえている間は黙って聞くべきでしょと。

遊園地コンセプトとは別にもう1曲。
それこそ戸松さんが限定Tにカチューシャで「Get you!!」あたりを
やってくれないかなぁと願って「もう一回」コールに参加しましたが
残念ながら叶いませんでした。

戸松遥さんの、明るさとキュートさと雑さ、激しい曲からしっとりした曲、
しっかりと堪能させてもらいました。
今アルバム・ツアーでは戸松さんがずっと温めていた遊園地コンセプトが形となりました。
持ち曲もどんどん増えてきて、今後は色んなコンセプトにも対応できそうですね。
来たる4thライブは、あっと驚くハルカワールドに早々と期待を寄せて
ポルカリスクランドも閉園です(謎)