チャージ730! 13回目の出演。
濃いブルーの服に、黄色い大きめな花のカタチの首飾り^^
「スニーカーブームは女子が主役」とのテーマで、
豊崎さんへトークが回ってきた♪
最近「ナイキのエアリフト」を購入したとか。
8時台放送のコンビニチャージでは、ファミリーマートの「プレミアムサンド」が
紹介されたとか。最近は高価な品の紹介が多く、気軽に手を出しづらいな^^;


七夕って事は、浴衣ですよね!!??\(^▽^)/

私がスフィアを知ってから、ずっとチェックしお世話になっているサイト、
「もう、そうするしかない」さんでおこなわれた
「Welcome!Harukarisk*Land!!!」セットリスト予想クイズの結果、
なんと私が最多得点を獲得しました^0^♪
http://d.hatena.ne.jp/kero_p/20150627/1435419908
大宮公演での1曲目・本編最後・アンコール1曲目・アンコール最後の
曲目予想と、提示された10曲が歌われるか否かの予想で競われました。
曲目予想については、1曲目「Fan Fun Parade」を的中。
これは簡単。アルバムがコンセプトのライブツアーで、
この曲をいつ歌うの? 1曲目以外有り得ない!!
本編最後「恋ヲウチヌケ」を的中。
これはSeltでのNEVER ENDING PARTY!!!!のように、
リード曲を本編最後に持ってくるパターンを参考にした予想通り。
そして88人中私を含めて4人しか的中しなかった、アンコール1曲目「Tomorrow」。
これもSeltでの「Sincerely」や、lwlでの「true blue」のように、
スローな曲を持ってくるパターンから予想したもの。
アンコール最後「マリラレルラ」は的中者ゼロの超難問w
これは思いつかなかったです。自分が何を予想したか忘れたけど^^;
10曲の○×問題は、「アルバム曲+よく歌っているシングル曲」で曲構成されることを
予想していた私は「Baby Baby Love」以外「歌わない」と予想。
結果「♪Make Up Sweet Girl☆」以外「歌わない」と。
うーん、ここもう1個当てていれば単独首位だったのになぁ。
次は全問当てます!!

電波教師 6月27日放送分
今回からOPテーマが、スフィア「vivid brilliant door!」にチェンジ!
歌詞が出るので予習になりました^^
Aパート後のCMでも、vivid brilliant door!のCMが放送!
続いて愛生さんの「Uh-LaLa」のCMも^^
EDでは、キャラクターの声優さん描いた自身のキャラ画が使われていました。
荒木光太郎の画を見て、タッチが完全に愛生さん。
見直したら、ED作画スタッフとして声優さんの名前がズラリでしたわw
本編でも、高垣彩陽さん演じる新キャラクター・ティム・バーナーズ・リンが
ほぼ出ずっぱりのセリフ多めで、オレ得でした^^♪

豊崎愛生さんのグラビアが載っているとのことで、ちょっと拝見。
記事冒頭の写真を見て即購入をしました。
20150627_1.jpg
20150627_2.jpg
広告にあるスイカ持ち愛生さんをはじめ、どの写真も身悶えるほどキュート^^
インタビュー内容は一般向けに自己紹介を兼ねた、
これまでの経歴と新曲の話。
ただ・・・いまだに看板が「けいおん!」なのが^^;
そもそも一般へ周知となる新たなアニメタイトルが
少ないから仕方ないとはいえ、なんかモヤモヤします。

そんなことはさておき、
やはりチャージ730!へ出演しはじめたことで、
架け橋となる新たな活動が増えましたね。嬉しいことです。

豊崎愛生のおかえりらじお 第273回 6月25日放送分
メールテーマ「鼻歌にまつわるエピソード」で20回ぶり、ようやく今年2本目の採用^^
母の謎鼻歌という、あるあるエピソードでありましたし、
メール書いてて時間無く、シメ文がイマイチと思いながらの投稿だったのが
やや不本意ですが^^;
それでも久しぶりに愛生さんから「ポルカさんだよ」と名を呼ばれ、嬉しかった♪
そして、なんか番組ラストの時間帯に読まれることが多い気がするなぁ。
少なくともこれまで21本中4本は、こえにっき後の時間帯かと。

次回は新井里美さんがゲストで登場!
2人といえば黒子&初春・ペケ&モモ、
よく愛生さんがモノマネしていましたねw 実際ペケの代役もやったし。
面白い放送になりそうだ!

高垣彩陽のあしたも晴レルヤ 第246回 6月24日放送分
番組終盤コーナー「あーしたかばんにいーれて!」のとき、
スタジオに寿美菜子さんが居ることを発表^^
いつから居たのでしょう??
このあと同じスタジオで「寿美菜子のラフラフ」を収録するため
文化放送へ来ていたついでに、晴レルヤの収録スタジオで
高垣さんの対面に座っていたとか。
なので今回の下駄投げは、寿さんがおこないました。
予定外でマイクが無く、最初は声を発していませんでしたが、
最後に高垣さんがラフラフの放送時間を問うと、
遠くから声が聞こえたw
次回はキチンとした形でゲスト出演して欲しいです^^

このあとのラフラフの収録には、高垣さんが残って出演したらいいんじゃないの?

公式ページにてシングル「Rebirth-day」のジャケット写真が公開されました。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/ayahitakagaki/info/455591

自身もブログで綴っているように、モノクロでクールビューティーな写真です。
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-12042012368.html
さらに注目すべきは、高垣さんにしてはめずらしい「右顔」です。
ディスコグラフィでご覧の通り、
http://www.sonymusic.co.jp/artist/ayahitakagaki/discography/
右顔で写っているのって少ないんです。しかもどれも遠目だし。
そういう意味でも挑戦的なジャッケットですよ!!

豊崎愛生13thシングル「Uh-LaLa」をフラゲしました♪
20150624_1.jpg
ミュージッククリップも含め、「ザ・夏!」という印象を受ける、
暑い日も涼しく爽やかな気持ちになれる曲です。
最後の「♪今日が始まるよ」という歌詞が、チャージ730!とリンクして
朝の応援歌として聴くのもイイですね。
ま、あれこれ考えず「Uh-LaLa」というホンワカした雰囲気を楽しみましょう♪

チャージ730!12回目の出演。
有難いことに明日発売のシングル「Uh-LaLa」の宣伝まで^^
テロップには「MVではサザエ焼きに挑戦」と。
そこ注目なの??w

スフィア4人の中で、この春アニメで活躍著しいと思うのが寿美菜子さん。
「ベイビーステップ第2シリーズ」では鷹崎奈津として活発でさわやかで可愛い声。
「パンチライン」では曳尾谷愛として、いじめられた過去を持つひきこもりの役で、
トーンの低いうじうじした声と話し方。
「響け!ユーフォニアム」では田中あすかとして調子よくリーダー気質を見せながら、
腹の内を見せない飄々とした話し方。
スフィアの中で「声色」という点では引き出しが一番少ないと思っているのですが、
自分の声質の中での表現力を発揮し、
三人三様の魅力あるキャラクターを演じていると思います。
特に愛はいいですね。
これからの作品でも色んなキャラクターの声を聞かせてほしいな^^