2015年春アニメも4話ほど終了。
録画だけしてまだ見ていない作品がありますが、
このクール一番楽しみにしているのは
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』です。
1期の時もかなり好きだった作品でした。
2期はね・・・2話3話4話と見ながら泣いています。
なんでだろうか、
八幡の自分が嫌われる・悪者になる・犠牲になる解決策に、
そんなやり方はして欲しくないと思う周りのキャラの心の痛みが
琴線に触れるのでしょう。
特に3話で、いろはを落選させるための演説を買って出ようとする八幡に対する
結衣と雪乃を見て涙が止まりませんでした。
今までも作品を観て泣くことは何度もありましたが、
大体それは別れなどに基づくもの。
だけどこれはちょっと違うんですよね。
引き続き期待の一作です。

チャージ730! 4回目の出演。
今日はオトナモードな雰囲気。
コンビニチャージでは抹茶の紹介から、セブンイレブンの
「宇治抹茶香るあんみつぱふぇ」を食べてコメントされてましたね。
前回は「ユーグレナ(ミドリムシ)」、今回は「抹茶」と
「緑色」の特集をするあたり作為を感じますねw

早速購入。美味しかったです♪


紹介テロップは「板小」絡みw 「戦場の癒し系アマゾネス」とな^^
天気予報を読む際、カメラが近くて照れ臭かったです(´∀`*)

行ける可能性があるならば行く!! それが私のジャスティス。
20150428_1.jpg


(以下ネタバレ)










記事を読む

4月26日MUSIC ON!TVにて、1月24日に日本武道館で開催された
「リスアニ!LIVE-5 SATURDAY STAGE」の模様が放送されました。
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-1922.html
放送はアニメ紅白に先を越されましたが、2015年スフィア初のステージはこちらなんですねー。
当日スフィアは6曲歌ったうち、
2曲目「情熱CONTINUE」、4曲目「Ding! Dong! Ding! Dong!」、
5曲目「MOON SIGNAL」の3曲を放送。
近くからの映像を観ると、ヒツジをイメージした衣装のモフモフ具合がよくわかりますw
当日アリーナからはよく見えなかったシューズもすごいモフモフだww

歌唱後の司会・吉田アナとのトークは放送無し。
他のアーティストは、コメント映像があるのにスフィアは無し。
そのあたり、ちょっぴり不満が残る放送内容でしたね^^;

昨年末からはじめたGF(仮)
ずっと微々課金で続けております。
最初の目標、スフィアメンバーをSRカードで揃えることを達成し、
次の目標であった放課後ティータイムをSRカードで揃えること、
進展SRながらも、やっと日笠陽子さんがCVを務める「篠宮りさ」を得て達成しました(´▽`)
20150426_1.jpg
これが、

20150426_2.jpg
こう!^^

ちなみにこの5人で発動するセンバツボーナスは
20150426_3.jpg
なんだか曲のタイトルに見えてくる不思議(*´艸`*)

4月24日(金)夜、我が家の会話
私「日曜日、名古屋行ってくるわ」
妻「なにかあんの?」
私「美菜子の名古屋公演。行かんつもりやったけど曲聴いてたら行きたくなってん。」
妻「あっそw」

つーこって、数日前の体調不良から完全に回復した私は、
急遽Tick Tick Tick名古屋チケットと昼行バスチケットを取り
参加することにしました(*^0゜)v
私のTick Tick Tickは、まだ終わらんよ!

戸松遥さんが、劇団ヘロヘロQカムパニー第31回公演
「怪盗不思議紳士 twice」へ出演することが決定しました。
時折、関智一さんが超A&G生放送番組へ出演されていたので、
ヘロQの名前は知っていました。
そして公演内容を見ると、脚本が我孫子武丸さんとは。
私にとっては「かまいたちの夜」で古くから存じ上げていたお名前で、
どういうテイストのストーリーなのか、戸松さん抜きでも興味アリです。
6/6の夜公演、元カレの代わりに観に行こうと思います♪

予定日に到着。
20150423_1.jpg
昨年のツアー最終公演。
参加しなかった私にとっては、これを観ることでようやくツアーの完結を
迎えられそうです。
まずはDISC2のドキュメントを再生。
相変わらず面白いですw
特に、サービス精神豊富なはるちゃんが^^
各公演でのステージシーンを少し収められているのも嬉しい。
週末にたっぷり観るぞ!!

すん。

実は一週間前から消化管より出血をおこしております。
原因はともかくとして、明らかなのは「貧血」であること。
血液検査の結果、ヘモグロビン量13.0~16.6g/dlが
基準値であるところ、9.8g/dlまで下がっていました。
どおりでライブ中、あんなにつらかったわけだ^^;
そんなに基礎体力落ちてるかオレ?という疑念も晴れ、
少し嬉しかったりw

Tick Tick Tickの残りの公演へ行きたい気持ちも、これで諦めがつきました。
しばらくライブへの参加は休みます。
7月の戸松さんまでライブの予定は無いですけどね(´艸`)

本日4月22日は、Sphere's eternal live tour 2014 LIVE BDの発売日です!
私は節約を強いられている状況の為、
貯めていたクーポンコードを放出し、amazonで注文しました。
当初から発売日以降の出荷と知らされており、
後日配達予定日は4月23日(木)~25日(土)と表記されました。
まぁ発売日22日(水)出荷→23日(木)配達ってことね。

だが・・・21日(火)に発送しました!とメールが。
えぇっ?なら22日(水)に配達じゃないの!?
東京→大阪なら翌日配達できるでしょ!
ウチ結構都会やで。
日本郵便、どういうことだってばよ!

更には、ウチ(大阪)へ送る荷物は東京出荷なのに、
関東のフォロワーさん宛へは同商品が大阪出荷になっているそう。
なんじゃそら。
大阪に商品あるなら、こっちへ送ってよww
東京に商品あるんだから、それを関東へ送ればイイじゃない!
ま、謎だ。
ma、nazoだ。
amazonだけにな(*´艸`*)