ソードアート・オンラインII 第21話
「スリーピング・ナイツ」が目標としていた第27層のボス攻略を果たしたわけですが・・・
まだ数話残ってるし、どうすんだろ?と思うと
どうしてユウキが咄嗟にアスナを「ねえちゃん」と呼び、
最後にあんな表情と行動をしたのか?
あと春にはゲーム内で集まるのが難しくなるとか
オープニング映像のアレとか
色々残っている謎が気になって
ガマンできずWikipediaを見てしまいました。

泣いた。

あかん、残り話数を涙無しで見られない><。

買ってきた。表紙の4人かわええ^^
20141129_1.jpg

裏もスフィア。ベストアルバムとニューシングルのお知らせ。
20141129_2.jpg

内容はスフィアの撮り下ろし写真・過去写真と1年を振り返るインタビュー。
ソロページは、過去写真と自身の1年を振り返るインタビュー。
戸松さん、車の免許に興味があるだと!?

特典ポスター、飾りました♪
20141129_3.jpg

ついに最終結果が出ました!
http://sphere-best.jp/
締切直前にかなりの投票があったと思われ、最後に順位が大きく変動しましたw

1位:Future Stream =100%
2位:Non stop road =93%
3位:MOON SIGNAL =90%
4位:君の空が晴れるまで =90%
5位:Super Noisy Nova =84%
6位:キミが太陽 =83%
7位:Hazy =80%
8位:GENESIS ARIA =79%
9位:LET・ME・DO!! =78%
10位:Eternal Tours =76%
11位:らくがきDictionary =74%
12位:Planet Freedom =74%
13位:Now loading...SKY!! =70%
14位:A.T.M.O.S.P.H.E.R.E =70%
15位:Ding! Dong! Ding! Dong! =70%
以上の15曲が、2015年2月11日リリースのアルバムへ収録決定となりました。

Eternal Toursの爆上げには驚きましたが、
順位は変われど10月度中間発表の上位14曲が入ってますから
これまでの流れから鑑みて妥当な結果と思いますね。
勿論、人によって思い入れのある曲は異なりますので、
この結果に感じ方もそれぞれでしょう。
私は「Hazy」と「Planet Freedom」が選ばれたのは嬉しいですね。
反面、15曲へ入らないにしても
「微かな密かな確かなミライ」と「Sticking places」が下位にいることを
残念に思います。派手さは無いけれどイイ曲なのにな。

豊崎愛生のおかえりらじお 第242回で採用頂いたぶんの
おからじしおりが到着^^
20141127_2.jpg
アサガオでしたー。

ただいまの所持しおり
アサガオ・・・6葉
コスモス・・・4葉
ヒマワリ・・・3葉
サクラ・・・3葉
雪の結晶・・・2葉
チューリップ・・・1葉
一旦アサガオはストップでお願いします^^;

PCで当ブログを閲覧すると表示されている、
私のアニメ作品・声優関連のライブ・イベント参加履歴、
通称「ポルカレンダー」を2011年から2015年までの完全版にしました。
振り返ると懐かしいですね、
3年前の今日11月27日は、USJで映画けいおん!のイベントがあったとか^^

そして気づく、年々参加する本数が増えていることに!
同時に思う、遠征交通費の負担に^^;
(2011年)
関東 4往復

(2012年)
関東 7往復 2泊
愛知 2往復
徳島 1往復
福岡 1往復

(2013年)
関東 12往復 2泊
愛知 1往復
徳島 1往復 1泊

(2014年)
関東 11往復 2泊
静岡 1往復 1泊
愛知 1往復
徳島 1往復
福岡 1往復 1泊

京都・神戸は遠征に含めず。
12月20日のGF(仮)イベにも行くことになったら、
2013年と同じく関東12往復か・・・
正直、今年は金銭面でキツかった!!
2015年は抑えないとなぁ。
でも既に関東2往復2泊が決定しているのだが^^;

アニメじゃない方の紅白歌合戦に出場が決まった、今を時めく妖怪ウォッチ。
我らの戸松遥さんがケータ役で出ている程度のペラッペラな知識な私(と妻)が、
某ドンキを訪れた時のこと。
玩具コーナーには数多の妖怪ウォッチキャラの人形が飾られており・・・
私「へぇ、ジバニャンの色違いもおるんやなぁ」
幼女「それは、ブシニャン!」
突然見知らぬ幼女に指摘された。そして説明された。
子ども特有のアレだ。
私は大人の心得として、フンフンと耳を傾けた。
長くなりそうなので話題を変えるため、
私「これ知ってる、キャスパーやろ?」
幼女「ウィスパー!」
私「これはメカニャンやんな?」
幼女「ロボニャン!」
と、彩陽さんばりのマジでボケたキャラ名を放ちつつ、ふと目についた白いキャラ。
私「なにこれ、かわいいな」
幼女「それはコマさんっていうてな、田舎から都会に出てきた・・・(略)」
へぇ・・・
人形は買わなかったけど、早速パンをジャケ買い♪
20141127_1.jpg
コマさんかわいいよ、コマさん^^
「もんげー」と「ズラ」って方言の地域が違うのだけど、まぁいいズラ。

茅原実里のradio minorhythm 第389回 10月22日更新分
冒頭、リスナーさんからの質問
「最近ヘビロテして聴いている曲は?」に対して
「彩陽の3 leaf cloverです!」と答えたみのりん^^
その後のオープニングトークでも、
高垣彩陽さんのシングル「愛の陽」について語る様子が、とても嬉しかったです。
茅原実里さんと高垣彩陽さんの仲については、もはや言わずもがな。
だからこそ一層、その言葉に心が温かくなりました(*^^)

12月7日に開催される「A&Gオールスター2014」のグッズが公開されました!
http://www.joqr.co.jp/allstar2014/2014/11/post-8.html
「豊崎愛生のおかえりらじお」は「三澤紗千香のreal oneself」とコラボして、
「realおかえりスリッパ」を発売!
http://www.joqr.co.jp/allstar2014/realスリッパ.jpg
暖かそうだし、色デザインもいいんじゃないでしょうか。
これは買います!
他は・・・パンフレットだけでいいかな^^;
それにしても、パンフレット3,500円とは結構お値段するねぇ。
2013は2,500円で、2012は2,000円だったのに^0^;

「テラフォーマーズ 第8話」を観ていたら突然聞こえた寿さんの声。
学生時代のアドルフに声をかけてきた、ローザなる活発な美女。
のちに妻となるのだけれど・・・ワルイ女や!(`ε´)

実のところ、こういう感じで告知なくゲスト的に出た際、
高垣さん・戸松さんは気づかずにEDテロップを見て
「!?」となって観直すことも^^;
でも寿さんと豊崎さんは、すぐわかるんですよねw
耳が覚える特徴ある声なんだなと思います。
4人のラジオをイヤホンで聴いていて、一番耳にぞくっっとくるのも
寿さんの声ですしね。(*´∇`*)
第9話も回想で出ればいいなぁ。

11月21日の深夜、寿美菜子さんのブログ「みなころび八起き」で激震がw
http://ameblo.jp/kotobukiminako-blog/entry-11955328290.html
トレードマークのロングヘアが!!

私は、やっぱりロングの方がいいなあ(´・ω・`)