第4回目となる中間発表がありました。
11月16日が締切なのでこれが最後の中間発表。次回は最終発表ですね。
http://sphere-best.jp/reports/rep201410
票の目安をあらわす棒グラフは以下の通り。
1位:MOON SIGNAL =80%
2位:君の空が晴れるまで =77%
3位:Non stop road =73%
4位:LET・ME・DO!! =72%
5位:Super Noisy Nova =69%
6位:Future Stream =68%
7位:Hazy =66%
8位:A.T.M.O.S.P.H.E.R.E =60%
9位:キミが太陽 =58%
10位:らくがきDictionary =54%
「君の空が晴れるまで」が7位から2位まで
大きく順位を上げたのには驚きですね^^;
いったい何があったんだw
あと・・・「Spring is here」が28位と29位にランクイン!!!!
もっとちゃんとしてください(;´・ω・)

(追記)
修正されました。28位:Eternal Tours、29位:Spring is hereでした。

録画していた「ガンダム Gのレコンギスタ」第4話を観ようとしたところ、
HDDがガリガリガリガリと異様な音を立てはじました。
一旦停止し、HDDが落ち着いたところで電源をオフ。
しばらく待ってから再度電源を入れて観ようとしたところ、
ところどころ映像と音声がカクカクと止まったり動いたり(;´Д`A ```
もう何年もアニメ作品を録画しては消しの繰り返しで、
寿命が近いのだろうか・・・コワイコワイ

ついに私もガラケー生活をやめ、スマホデビューしました♪
ミューレモバイルの画像が大きい!
メモリが足りません、にならない!ww
動作が快適♪
けど、電池持ちが悪いのがやはり問題ですねぇー。

さて、そのスマホでウチのブログを見たら、
色が反映されていませんでした(;´・ω・)
メンバーカラー+スフィアブルーの5色についてはCSSで
設定しているのですが、パソコンページだけの反映となっていました・・・
なので、さっそくスマホ用ページにも設定。
ちょっとは見やすくなったかな^^

Sphere's eternal live tour 2014 幕張公演の機材解放席が発売されました。
徳島公演後、グラグラ揺れている私の気持ちw
もうチケット無いからヤメとこうよ、という思いで止めていたのに
なんと朗報♪ と思ったのもつかの間、初日15日公演分だけじゃないですか。
機材を置くつもりだったけれど、そこまで置かなくなったから
空いたスペースに座席を置きましょう、というのが機材解放席の定義だと
思っているのですが、だったら両日じゃないとおかしいですよね?
初日は置かないけど2日目は置くなんてことしないでしょうし。

ちなみに私が初めてスフィアのライブへ参加したのは
2011年のAthletic Harmoniesでして、機材解放席で購入したチケットでした。
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
そこに書いていますね~
さて、座席は機材解放追加席としてモバ先で買った
>「スタンド2階北Fブロック」。本当に機材を置くつもりだったのか問い詰めたい。


今回も15日分だけ発売しているところをみると、そういう事なのでしょうね。

10月25日、スフィアカフェへ行ってきました。
20141029_1.jpg
もう行くことは無いと思っていたけど、
まさかの彩陽さんバースデー当日にイベントが組まれたことで、
イベントまでの時間スフィアカフェへ行くことにしました。
今度こそこれで最後・・・のはずw

彩陽さんの誕生日ということで、この日はカフェもあやひースペシャル!
開店前の待機中も店内から漏れ聴こえてくる彩陽さんの歌声^^
店内に流れるライブ映像は「relation of colors」でした。
「The Sound of Music」を聴きながら食べる牛丼はおつなものでしたよ♪
入店1時間くらい経った頃に始まったクイズ大会。
正解者には彩陽さんキャラのコースター。限定メニューを注文をすると貰えたやつです。
問題は全部で4問。
「彩陽さんのブログの最初の記事が投稿されたのは何月何日?」
「彩陽さんが中華料理と間違えたお菓子の名前は?」
「彩陽さんの初代ブログのタイトルは?」
「彩陽さんが大学を卒業したのは何年?」
という内容で、全然わかりませんでしたっと。
この日、注文をすると希望者に渡されるバースデーメッセージカード、
一番乗りで彩陽さんの写真の隣に貼らせてもらいました(*^0゜)v
出来ればライブ映像を最後まで観たかったけれど、
入場待ち制となっていたため「Brand New Smile」の途中で追いだされるという・・・
続きは家でコーヒーを飲みながら観るとするか(*´∇`*)

(o^ー゜)/'`*:;,。・★Happy Birthday☆・:.,;*
豊崎愛生さん、28歳の誕生日おめでとうございます!
私がこっちの趣味にどっぷりハマったのも、全ては愛生さんが居たから。
そのやわらかな笑顔と声に、いつも癒されています。
本当にありがとう。
みんなの「らぶ」が愛生さんへ届きますように\(^▽^)/

10月25日(土)19:50開演のスフィア舞台挨拶付上映会へ参加しました。
20141026_2.jpg
11月5日発売の映像作品を先行上映!
19:50開演とチケットには載っていますが、同時刻からスクリーン10でも上映会があり、
そちらの舞台挨拶が済んでから、こちらのスクリーン1へ移動するスケジュールになったようで、
実際は20:10開演となってしまいました。

上映前に登場の舞台挨拶、
舞台横の扉から入ってくると思いきや、客席のあいだを通って登場!!
20141026_3.jpg
近くの席の方良かったね♪
衣装は、みんなのブログに(下は高垣さんのブログリンク)
http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/entry-11943971679.html
まず一人ずつご挨拶。
戸松「発売前よりも早く・・・」に、ウケてる寿さん高垣さん^^
寿「発売前より早いって、すごく早そうw」
戸松「“頭痛が痛い”みたいになっちゃった」
そしてもちろんこの日誕生日の高垣彩陽さんの話題に。
かぶっていたちょっと大きめの帽子は、寿さんからのプレゼント^^
ものすっごく似合っていてカワイイ!!
戸松さんからのプレゼントは、腹巻き。
普段は豊崎さんのグッズ「ヘソホット」
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=0527&cd=SSZX000092980
に、もう一着との理由で。
豊崎さんからは、ヒートテック的なインナーを貰ったそう^^
写真ではケーキが写っていますが、それはスクリーン10の時だけ。
スクリーン1ではケーキは出てきませんでした。
高垣さん以外の3人の号令で、お誕生日おめでとうのコール。
なぜか3人は後ろに下がって固まり、
スフィア内で最近流行っている?モノマネか何かの変な声でww
かけられる高垣さんは舞台中央に両手両足を拡げ立ち、
高垣「すべて受け止める!」
3日後に誕生日を迎える豊崎さんも続いて、お誕生日おめでとうコール。

で、さっき(スクリーン10)では失敗した(?)ペンライトロウソク消し。
ピンク色が前から後ろへ消えていき、すかさず全体を緑にして
同じく前から後ろへ消していこうと。
まぁ成功したんじゃないですかね^^

高垣さんは、ステキな30代を迎えるための準備をする最後の29歳。
29歳になったばかりでもう30歳の話をするのに、メンバーはウケてましたね^^
豊崎さんは、スフィアは5周年だけどメンバーと出会ったときは19歳のときで、
28歳になると10年目になると。
20代をずっとみんなと過ごせて、10年目も一緒に過ごせることに感謝してるというお話。
ジンとしました(;O;)

ライブ映像に関しての話としては
「GENESIS ARIA」でのファイアー!
リハでの戸松さんの悲鳴がメイキング映像へ収録されているそうです。

寿「そろそろ舞台挨拶終了のお時間で・・・どうする?」と高垣さんに尋ねるw
高垣「えっ?わたし?? 美菜子がバイバイって出ていくかと思った」
戸松「美菜子がこのまま締めるとばかり・・・」
豊崎「これは最近のスフィアのよくない傾向だよw
平成組が彩陽ちゃんにふって泳がせるという・・・w」

確かにw でもそれで慌てる高垣さんが面白いのはみんなわかってる^^

高垣さんがバイバイで締めようって、寿さん豊崎さんと腕を組んで密着して笑顔(^▽^)
この4人の笑顔と姿が見られただけで今日は良かったです^^

また客席の間を通って退場。
今年2月1日におこなわれたライブの映像は、
既にセットリストが私の記憶から抜け落ちていて、
イントロが鳴るたびに新鮮な気持ちで高ぶっていました。
現在のツアーでは固定リストから外れているあの曲達が
久しぶりに聴けて、キンブレを振れたのが嬉しかったです。
募集していた「各曲への思い入れ」を読み上げているシーンも収録されているので、
採用されている人にとっては嬉しさこの上なしでしょう。
当日はスタンドの上方遠くの席だったから、近影を見られるのはありがたかったです^^
あと、途中のコーナーを飛ばしているせいで、参加していない人が見たら
メンバー紹介時に外薗さんがダジャレを言っていることが謎でしょうww

私の近くの席の方々も立ち上がり声をあげ盛り上がる方だったので、
疑似ライブ会場を楽しめました^^
惜しむらくは空席が多かったこと、
終演時間が23時を過ぎていて帰宅を急かざるを得なかったことですね。
次は新宿あたりでどうでしょう^^
 

10月25日(土)16:50開演の戸松遥さん舞台挨拶付上映会へ参加しました。
20141026_1.jpg
この公演がおこなわれた2011年8月7日・・・失礼ながら戸松さんのソロ活動には
まだ疎かった時期でした^^;
そんなこともあって、1/3位知らない曲もありました。
知らないながらも「パズル」「Star☆Tripper」は、甘えたような歌声で
自然に笑みが浮かびました(*^^*)
私が一番グッときたのは「産巣日の時」「こいのうた」の2曲です。
「産巣日の時」は、アニメ「かんなぎ」で聴いた歌声に、
戸松さんはこんな歌も歌えるんだ!と感心しましたし、
「こいのうた」はMUSIC ON!TVでオンエアされた
Music Clip集で聴き、ほのぼのとした曲調が気に入った曲でした。

上映会は、最初のあたりは座っている方のほうが多いくらいでしたけど、
「Counter Attack」で完全に火が点きましたね^^
もうライブさながらの盛り上がりで楽しかったです♪
「雪だるま」と「てるてる坊主」のアレも可愛すぎでした(´∀`*)
「七色みちしるべ」では、一人七色の人も居れば
会場七色をつくろうとしている人も見受けられ・・・
次のSunny Side Stage!では再現するんですよね!?((o(´∀`)o))
それにしても、巨大なスクリーン(のちの舞台挨拶での話では25mプールサイズだとか)へ
アップで映る戸松さんは、やっぱり可愛かったです♪

上映後の舞台挨拶に登場された戸松さん、
衣装はブログにて
http://ameblo.jp/tomatsuharuka-blog/entry-11943970638.html
肩出しにミニスカが眩しかった(^▽^)
髪にはハロウィンを意識して猫耳型のカチューシャを付けていましたね^^
素材が細かった?せいで、言われるまで気づきませんでしたがw

「ユメセカイ」が出る前なんだなぁと感慨深げな戸松さん。
「オレンジ☆ロード」からのトークとしては、
「七色みちしるべ」でのベース演奏の話。
自分で買って家で練習に使っていた「ピンク色のベース」ではなくて、
借り物を弾いたとか、指にタコが出来て我慢して弾いていると
皮膚が強くなり人体の不思議を感じたとかw
あとは「衣装の話」。これはさっき聞いた映像内でのM.C.と全く同じ話を
するものだから笑い声も起きていましたね。
「自己中男」でおこなった「振り付け」にちなんで、
次のツアーでおこなった「♪Make Up Sweet Girl☆」に続き、
また何かの曲で振り付け講座をやりたいと。アルバム→3rdツアーが楽しみですね^^

最後に「フィルムサーキット」にちなんで、ソロ舞台挨拶のメンバーへ
質問をつなげていこうという企画に。
翌日の高垣彩陽さんへの質問内容を、客席からの提案で一つ決めました。
内容は内緒^^b

過去に参加した映画館でのライブ映像観賞では客席の反応が全く大人しかったけど、
なにせ(特に中盤からは)ライト振るは、声を出すは、ジャンプするは、拍手するは、
完全に“ソコニイル”状態でしたねww 楽しかったです^0^
とともに、このあとスフィアのライブ映像がもう一本あるんだぞ!と
危機感を持ったのでした。

(* ̄∇ ̄)/゜・:*【お誕生日おめでとうございます】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
高垣彩陽さん、29歳の誕生日おめでとうございます。
歌にダンスにアフレコに演劇に朗読劇に・・・と大忙しの28歳でしたね。
でも彩陽さんの多岐に渡る活動のおかげで、
これまで触れることの無い、きっと触れることの無かったジャンルの見聞が広がる
沢山の経験をさせていただきました。
本当に感謝しています。
彩陽さんとの出会いは間違いなく私の財産です。
これからもずっと応援しています。
29歳も彩陽さんにとって実りある一年になりますように!

(ライブのネタバレ含みます)











記事を読む