スフィア関連の記事ばかりですが、ちゃんとアニメも観ています。

ソードアート・オンラインII
デス・ガンと対峙も近いかな?
忘れた頃にアスナやリズ達の嬉しい出番もあり、
視聴者を楽しませてくれますね^^

魔法科高校の劣等生
なんか治安悪いですね。内部外部に敵がいて狙われて・・・

RAIL WARS!
なんで観てるんだろう、と思い始めた^^;
女キャラ目当てだね!

残響のテロル
なんか新しいのが出て来てドエライことするね。
なんだかなぁ↓・・・面白い↑・・・ムチャやなコイツ↓という私の思いの流れ。
ちなみに、番組から出る挑戦状は全問正解中^^

とにかく、今は「ハイキュー!!」と「SAOII」が一番面白い!
一番は一つじゃないw

タイトルに深い意味はありません。

スフィア×道とん堀コラボキャンペーンも残すところあと2日。
私自身も食べ納め!と足を運んできました。
もちろんダブっているファイルを持って^^
通された隣のテーブルには男性が2人、
スフィア食べ放題コースのクリアファイル封筒を持っていて、
ひとりが取り出したファイルにチラッと彩陽さんの顔が見えました♪

私もスフィア食べ放題コース・375のスペシャルそば飯を注文、
そしてドリンクバー無料券をドヤ顔で提示。

・・・でも気づいたのです。
先に居たこの二人へ彩陽さんのクリアファイルが渡ったという事は、
配布ローテーションからみて私の元へ彩陽さんが来る確率は低いではありませんか。
ドリンクバーへいくついでに店内を見回しても、他にスフィア食べ放題コースを
食べている客も居ませんでした。
クリアファイルを渡されました。
例のごとく、髪型が透けています。
この髪型は・・・美菜ちゃん! →正解。
私が紫色の服を着ていたから美菜ちゃんを渡されたとするならば
店員よ、気を利かせたつもりだが、それはノーサンキューです(;´Д`)
(そんなわけないでしょうけど)

こうなれば、隣の人とトレードしかありません!
私「すいません、クリアファイル集められてますか?
 自分ダブっちゃったんで、もし良ければ交換していただれれば嬉しいのですが」
男「イイですけど、誰が欲しいんですか?」
私「彩陽さんか4人のやつがあれば・・・私、はるちゃんと美菜ちゃんあります」
男「あ、あやひーありますね。どっちとでもいいですよ」 彩陽さんあるのは知ってた。
私「ありがとうございます!じゃ、はるちゃんで^^」
実は、妖怪ウォッチがどうこうと話していたのが聞こえていたので、
既に持っているのでなければ喜ばれるとは踏んでました^^

ついに、
20140830_1.jpg
あやっさんゲットォー!!(∩´∀`)∩

これで
20140830_2.jpg
4人揃いました。あと1種類、4人の集合写真柄がありますけど、もういいかな^^

ちなみに、本日のお品書きは
375のスペシャルそば飯
  ↓
ハルカスの牛タンとろろ焼き
  ↓
あいなまっちゃパフェもんじゃ
という内容。
パフェもんじゃは、初めて食べた時に油を引いたせいでコテコテしてイマイチでしたが、
今回は油を引かずに焼いたおかげで美味しく食べられました。
パフェもんじゃ・ホットケーキ焼きは、クリームの脂肪分を活かして
油無しで焼くのが正解ですね^^

月刊VAW!(バァウ)←ヴァウではない 
戸松遥さん特集の第2号が届きました。
その大きなサイズなため、郵便受けから3割程飛び出していましたが(;´Д`)
20140829_1.jpg
インタビュー記事と大きな写真達。
なにせ誌面が大きいからインタビュー行間の広いことw
こんな大きな写真は、そう無いのでたまらないですね^^
じっくり見てニヤニヤします(* ̄▽ ̄*)ノ"

8月23日放送のアニスパ!で、A&Gオールスター2014の先行発売があり、
同時刻はスフィア静岡公演のため、家族に頼んでいました。
9分位でやっと繋がったと^^
支払期限が翌日までとのことで、その日のうち酒を呑む前に支払いをしてきました。
発券は10月11日。

2012の時は、5分で繋がり32列。
2013の時は、8分で繋がり26列。
さて、どのへんかなー。まぁ期待はしていませんが・・・
ただ、追加出演者には大きな期待してますよ!!

静岡公演の余韻を引きずったまま、名古屋へ移動。
連日スフィアのライブに参加できる喜びよ^^
20140825_2.jpg
会場は、名古屋国際会館センチュリーホール。
もうここは何度も訪れた事のある会場ですねぇ。スフィア以外でも。

以下ネタバレ





記事を読む

Sphere's eternal live tour 2014 静岡公演へいってきました。
20140825_1.jpg
会場は、静岡市民文化会館大ホール。
私は仕事で静岡を担当している為、この地域は自動車でよく走るものの
会場内へ入ったのは初めてです^^

以下ネタバレ







記事を読む

うっかり忘れていた、この2月にあった「スフィア スタートダッシュミーティング
Ready Steady 5周年!in 日本武道館」いちにちめ・ふつかめを収録したライブBDの
発売が決定!
20140826_1.jpg
11月5日に発売、各々2枚組です。
嬉しい反面、出費がぁ・・・

 

Sphere's eternal live tour 2014静岡公演にて、
「夏色キセキ」ベストアルバム発売決定のお知らせがありました。
20140824_1.jpg
LoppiとHMVの限定だそうです。
ただ、収録曲がBD・DVDに付いている曲達で既に持っているだけに、
よほどの目新しさが無い限り食指が動きませんねぇ。

9月20日21日に開催される「京まふ」こと「京都国際マンガ・アニメフェア2014」の
「ガンダム Gのレコンギスタ」ステージに、寿美菜子さんが登壇決定!
http://www.kyomaf.jp/public/stage_event/#g-reco
京まふ&寿美菜子さんといえば、2012年の「伏 鉄砲娘の捕物帳」ステージに
宮本佳那子さん・日高里菜さんと3人で登壇されましたね^^
http://motomotoanime.blog.fc2.com/blog-entry-766.html
ちょうど誕生日後という事で、バースデー企画をおこなう楽しいイベントでした。
今回もきっとあるはず! その前にステージ参加権を得ねば!!

今年4月に公演された、豊崎愛生さんの初舞台「不如帰」DVDが届きました。
20140822_1.jpg
先行予約特典の「舞台裏秘蔵映像」ディスク付(右側の青ディスク)
こちらは約20分の内容。もちろん愛生さんの映像もあります^^
基本的にはbpmメンバーのトークなのですが、
衣装でないためパッと見、浅沼さんと猪狩さん以外、何役の人だっけ?
となったのは内緒(*´艸`*)
トークの中で、続編の可能性について挙がっていたことに淡い期待^^

ちなみにケース内はパンフレット的なものは無く、かなり余裕があるので
20140822_2.jpg
特典ディスクをケースごと入れてもパッケージが閉じられます。
これは収納に便利!(*´∇`*)b

本編は133分あるので休日に観ます♪